さくらいろ染まれ



児童館

200512032242052
20051203224205
今日はお昼を持って児童館に行ってきた。
乳幼児室へ近付くにつれ何やら奇声や悲鳴などが聞こえる…

ずいぶん人がいそうだな~。

部屋に入るとそこには七組程の親子がいた。
どうやら三歳児のプログラムがあったらしく皆さんお昼を食べていた。

しかし三歳児のパワーってすごい!
喋れるし、走るし。←当たり前か(笑)

そんな幼児と触れ合う機会が増えた今日この頃。

ひとつ悩みが…隊長と他の子と絡むとお互いまだ一緒に遊べないからオモチャや滑り台の取り合い、押し合いなどなどが起こる。

こんな時って一体どういう風に接したらいいのやら。

もちろん悪いことを注意したいんだけどなんて言っていいのかわからない(^_^;)

状況にも寄るだろうけどこれだけは気を付けた方がいいとか、これだけは気を付けてるっていうのがあったら教えて下さい~(>_<)

Comment

[281]

おはよう!毎日友ちゃんと理恵のブログを見るのが日課になってる(^O^)うちも児童館わりと近くにあるけど、真冬は歩いて行くのはちと辛い!バスもないし(>_<)どーしようって思ってるとこ!悪いことした時にはしっかり怒って、その分ほめてあげるといいらしいがね!感情で叱るのではなくて、どーして悪いことなのか相手の立場になって考えさせるといいらしい(^_-)けど一歳位だと難しいなぁ~!

[282]

沙樹ちゃんへ
沙樹ちゃんはブログ予定ないの?

児童館便利だけどそっちは冬は辛そうだね(>_<)今の時期は子供よりも母にいいかも?世間話や育児話をしてストレス解消!(笑)
歩いて行ける時期になったら美羽ちゃんもいろいろ動きが出てきてちょうどいいかもよd(^-^)

叱るのはね~自分の子は叱れるけどよその子は気を使ってしまって叱りにくいんだよね(´ヘ`;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/95-5011e901

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


