さくらいろ染まれ

スポンサーサイト


0123

20051005224821
吉祥寺にある『吉祥寺0123』という児童館のような施設へお友達と行ってきた。「ザーザー降りなら止めようね」と言っていたが結局行った…(笑)
こんな天気のせいかガラガラの貸し切り状態(^○^)ラッキー♪今夏行った時は大変な混み具合いでちょっと危なかったのよね(^。^;)
やっぱり人気の施設なので自然と人が集まるんだね☆
ほとんど手作りのおもちゃで真似したいなぁと思うものもたくさんあったよ!
元幼稚園?らしく一階は滑り台、ジム、おままごとコーナー、積み木コーナーと分かれていて木馬やカタカタがあったよ。二階は読書コーナー、食事を取る部屋、乳児室があって私達は乳児室でほとんど過ごしました。途中何度か読書コーナーへ脱走されたけど(笑)
乳児室はフローリングに畳が引いてあってオムツ替えシートやお昼寝用の布団やタオルがあって至れり尽せり♪おもちゃもあるし壁には小さい引き出しがいっぱいついてたり電気のスイッチがあったりとちょうど一才まで位の子供のツボを突いた物ばかり。
私は一冊の本にハマってしまって隊長は放っておいたf^_^;
「NOと言える育児」という本で添い寝はダメとかとにかく今までの良しとされてきた育児の常識を覆された一冊でした。鵜呑みにはしないけど参考にしようと思いました。ちょうどしつけについてどうしようか考えていたところだったのでこういう思想も知っておくのは大切だなと…
全部は読んでないけど感じたことは育児は強靭な意思と共に柔軟性が必要なのかな。と思った。奥が深くて難しいな、育児って。
スポンサーサイト

Comment

[173]

そかそか…育児は大変そうだけど毎日いろんな変化があって楽しそうv-7
私も今、卒論のテーマを考えてて学校の図書室に行ったけどテーマは決まらず…そんな中一冊の面白そうな本を見つけて今、読んでるとこe-284

[175] 大変だよ~楽しいけど[絵文字:v-218]

うちらもこれからe-215で図書館に通うつもり♪今日は少し晴れてきたからe-215デビューしてこようかなe-51

[177]

昨日は楽しかったね。
うちの姫と隊長はとってもペースが合ってる、とおぉママは思うのだが・・・。
お互いマイペースでソコソコ距離感を保ちつつ、時々ジャレあってるトコなんて
大人も見習いたいわ。
とにかく、うちの姫は昨日はとっても楽しかったと申しております。ついでに、母も。
0123は、ちょっとハマりそうよ。
明日も行こっと

[178]

おぉままへ
今日は0123行ったのかな?楽しいよね♪児童館もいいけど遊び重視なら0123だね!うちもまた行くからひょっこり会うかもね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/53-b384629e

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


