さくらいろ染まれ



お喰い初め

20070527171152
昨日、だいぶ遅れてお喰い初めやりました。

日中、サクルンはおばあちゃん達と光が丘公園へ。

私とタケルンは自宅に戻って静かな午後を過ごしました。

夕方になりお喰い初めやることを思い出したよ(笑)

足りない食材を買い物に行くと夕方セール実施中!

私「鯛一匹(1100円)下さい」

店「3匹1000円でいいよ~」

まじ~(≧▽≦)
ラッキー♪タケルンいい日だね(*^-^)b

実家から皆さんを招集してお祝いの始まり始まり☆

サクルンは自宅に戻る直前に夢の中へ~

起こしたけど結局朝までおきませんでした(笑)

みんなにお祝いしてもらって良かったね♪タケルン♪


Comment

[1088]

うちもこの前お喰い初めやったよ~。ちゃんと鯛のお頭付き買ってもらってタケルンは幸せだぁ~v-10うちは残り物の鮭で間に合わせてしまった…(笑)

[1091]

れいかちゃんへ
久しぶり~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ちゃんとやったのえらいね~!私、サクルンの時はやりませんでした(^_^;)
お互いスクスク成長しているね~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/372.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
早く対面させたいわhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

[1092]

3匹千円、タケルン幸運の持ち主だね☆
サクルン、遊びつかれちゃったんだね。
お食い初めか~、懐かしい。

[1093]

地下の魚屋さんかな?
本当安くなるよねぇー♪
私も前たまたま行ったらやっててかなり嬉しかった(^O^)なかなか遅い時間になっちゃうしいけないんだけどねー毎日セールで買いたいよぉ(^_-)-☆
お食い初めも本当懐かしい(^O^)無事に終わって良かったねo(^-^)oおめでとーう♪

[1094]

ムードメーカーのサクルンが寝ていたので、人見知りの大人だけのお食い初めで始まりました。
たけるんのぱぱ、「早くチャランになって」と祈るばかり…
主役のたけるんの写真はなかったのね?
まあ、いいか~
ご馳走様でしたv-275

[1095]

もうそんなに経つんだね。自分の子の成長も早いけど、周りの子はもっと早い!
おめでとう(^-^)

[1096]

ちゃんとやったなんてエライっ!
うちは、おくいぞめなんてスルーだよ
初節句と初誕生日ぐらいだな、気合い入るの
気合い入るのも実母だけぐらいだったりするんだけど笑
たけるん、おめでと!
すくすく大きく成長してねッ♪

[1097]

いち☆さま
相当疲れたみたい(笑)お喰い初め初めてやったけどなかなか楽しかった(^O^)


まーみさま
ありがとう~♪
そうそう、地下のhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">今度刺身でも買ってビアガーデンやろうねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/401.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


ちびっちへ
そんなこと思ってたの~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">それなりに会話弾んでた気がするけど…
タケルンの写真はないのです(^_^;)


さきちゃんへ
ありがとうhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">本当に人の子は早いよね(笑)
美羽ちゃんもおっきくなったよね~!対面できる日楽しみにしてますわhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


あーちゃんへ
ありがとうhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">サクルンはやらなかったからやってみたくて(笑)
イベントにかこつけてワイワイしたいだけかも(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/380-4bf5d2ec

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


