さくらいろ染まれ

スポンサーサイト


最近の出来事

20070511224337
20070511224336
水曜日パパとサクルンは井の頭自然公園へデートへ行きました♪

デート後、パパのおごりで中華を食べました(^O^)美味しかった♪♪♪
ごちそうさま☆

サクルンは動物園の話を沢山してくれたよ(=^▽^=)

やっぱり怒られる回数が少ないとよく喋る気が…

「ちょっと~もぉ~やめてよぉ~ひつこいよぉ~」なんてパパに言ってたよ。超おばはんクサイ(笑)

少しの時間離れると可愛いく思えたりしてパパとサクルンデートはママにとっては息抜きになりいい感じ(笑)

最近はイヤイヤ絶頂期(でありますように…これ以上は嫌だ…)で、本当に怒りのコントロールが難しい(><;)

そもそもコントロールできてんだかって感じだけど(笑)

どこまで許容すべきかの線引きがよくわからない┐(´ー`)┌

すぐ怒鳴っちゃうからもうワンクッションおけるよう、タケルンに話しかけるのと同じ位穏やかな口調を日々心がけてます…

イヤイヤは成長の証し…ここをしっかり受け止めて次に備えよう。忍耐あるのみ(|||_|||)

そんな姉ちゃんをよそにタケルンはというと…

寝返りできるようになりました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うつ伏せからだからちゃんとしてないけど寝返りでいいよね(笑)

仰向けも真横は向くんだけど…あと一息!

あと自分の下唇を吸うことを覚えておっぱい貰えないと下唇で我慢してます(笑)

湿疹は相変わらず繰り返していて薬は手放せません。早くなくなるといいな(>_<)

今月末に4ヵ月検診。

その後は予防接種の嵐が待っているね。

ふぅ~ヾ( ´ー`)

GWに崩れた生活リズムを早く取り戻さなきゃ!

本当、早起き苦手(^o^;)
頑張るぞ~!(泣)
スポンサーサイト

Comment

[1053]

タケルンすごいね!成長が順調というか早いね!さくるんは、自立にむけて頑張っている。頭でわかっていてもなかなか出来ないけど頑張ってね!ママの頑張りは絶対こどもに伝わるから!フレーフレー○○ちゃんv-209

[1054]

離れる時間、必要だよね。
よかった、よかった。
昨日の井戸端会議も笑えて面白かった~。
みんなと一緒だと、イライラも減るし、やっぱいいわ。

[1055]

確かにコントロールは難しいよね
うちもあおちゃんに接するように穏やかに行きたいけど
腹立つことばかりするからつい怒鳴っちゃう・・・
息抜きは絶対必要だよ~
パパとデートなんて素敵ッ!!
タケルンの寝返りおめでとう
また一つ成長だねん

[1056]

たけるん寝返りおめでとーう\^o^/
順調順調だね♪
一日一人で見てるのは、大変だよね(┬┬_┬┬)たまにでもパパが連れ出してくれたらかなり違うよね♪
私はパパが連れ出してくれるって言ってもみんなでいたいから結局日曜もいつもだいたい一緒(笑)
帰ってきたからまたアソンデネ(^O^)

[1058]

ちびっちへ
オッサン顔に合わせて体も成長してんのかな?(笑)
サクルンは主張がだんだん強くなっていて寝てる時が一番可愛い(笑)


いち☆さま
井戸端会議ね~面白かったね(笑)私がたぶんよく使ってる言葉だけどオバサン臭さは負けるよ(^_^;)
みんなと話したりすると勉強になるしストレス減るよね。児童館は母にとっても憩いの場o(^-^)o


あーちゃんへ
ねぇ~子育ては答えがないから難しい。60代位の精神年齢で体力は10代でお願いします。
って感じ(笑)
本格的に寝返りしたら目離せないよね(>_<)しかし男の子はよく動くわhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


まーみさま
みんなでいたいなんて偉いなぁ!私は逆(笑)
嫁姑問題はいろいろあるけどやっぱり一緒に住めると先輩だから子育てには有利な気がするよ。
母子密着育児は限界があるね(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/374-6e05c752

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


