さくらいろ染まれ



子どもの日

20070506195152
20070506195151
昨日はタケルン初節句!

の筈だったが兜買えなくて来年初節句やることにf^_^;

買いに行ったら遅すぎてお手頃なものが見つからず(笑)

で、鯉のぼりだけ買って室内に飾りました。

来年は気合い入れて買いに行くぞっv(^-^)v

初節句は来年やるけど一応、柏餅食べて菖蒲湯に入りささやかにお祝いしたよ。

久々に我が家に妹夫婦や母や妹が来て賑やかだった。

母はお泊まりしてパパと朝まで飲み熱く語り合ったようです(笑)

なが~い連休お出かけいっぱいしたし久しぶりに忙しく過ごしたけど楽しかった!


Comment

[1044] どこも一緒なのね・・・

我が家も、初節句もろもろ間に合わずー。
来年までに揃える事に。。
どこの家庭も同じ状況なのね!
ちょっと安心しちゃいました(笑)。

[1045]

初節句、楽しみが延びてよかったんじゃない?
そのころはタケルン歩き回ってるかな。
GW満喫できてよかったね♪

[1047]

うちも一応兜飾ったけど旅行とかぶったからこどもの日の前に片付けた・・(´ロ`;)菖蒲湯だけ浸かっといたけどねん☆
次は7・5・3だよね・・一回一回イベント大切にはしたいけど頭も手も回んないよね┓(´_`)┏
オタガイ頑張ろぉね(*≧д≦)


[1049]

ちゃめさま
お仲間発見(*゜▽゜ノノ゛☆
一年たった方がいいって説もあるとかないとか(笑)どうせ万単位出すなら余りものはちょっと…ね(^_^;)
いや、しかし忙しい!


いち☆さま
ちんすこうごちそうさま!美味しかった♪
来年初節句の方がゆっくりできそう。
幼稚園入園なければなおさら(笑)


いくこさま
イベント大事にしたいよね。準備大変だけどf^_^;
七五三もあるんだよねぇ…
今月着物見に行くか!反物安く売ってるとこまだ営業してたよ~。仕立てたらいくらになるかね(>_<)

[1052]

パパの写真見たよ♪
やっぱりパパに瓜二つに見えちゃうf^_^;
私とひめと同じ感じだねぇー(笑)
でも二人に似てる感じ♪
まだ小さいし初節句は来年で全然おっけいだよねん♪

[1057]

まーみさま
え?何か言いました?聞こえませんhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/456.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)
大きくなるまではわからないよねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
初節句は来年で良かった。七五三もあるし今年は忙しいからねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/373-7d709bdf

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


