さくらいろ染まれ



ぐんぐん成長中

20070221083801
弟くんは乳腺開通者のおかげで母乳をがぶ飲み。

あごが二重になり足や腕やお腹の肉付きが良くなってふっくらしてきた。

隊長の時とは成長の仕方や性格など全く違うのだなぁと改めて実感。

もちろん私の感じかたも(笑)

一回経験してるから余裕がある。

悪くいうと放置?(笑)

弟くんも成長中だけど隊長も姉として成長中です。

昨日はおっぱい飲んだ(笑)

今日は朝からおっぱいコールで弟が飲むと「わたしもぉ~」ときたきた(笑)

「ふたつあんだから半分こね。」

と左側を飲ませたら…

右側を弟が飲んでたから左側も刺激され射乳f^_^;

隊長はもろに口に発射されて「おぇ~」だって(^o^;)

不味かったらしい(笑)

それからは全く欲しがらないわ(笑)

意外にちゃんと卒乳できてたんだね(*^-^)b

たまに寂しそうにしてることもあるし寝るときは私と隣じゃないと泣くけどまぁ仕方ないね。

あーちゃんやいくちゃんは夜、二人一緒に寝かしつけると言っていたけどどうやるんだ?

昨日やってみたけど泣く弟くんを横に置きっぱなしで隊長を寝かしつけたf^_^;

こんなんでいいの?(笑)

Comment

[948]

うち、最近ユウト7時に寝るんだけど・・だから夜は1人づつの時がおおいわ。
ミクミクはあたしの肘つねりながら寝るのね、でユウトはあたしの髪の毛引っ張りながら寝るのね、だからミクミクに方腕貸してユウトに片腕&頭貸して寝かし付けるよ(^^;)結構痛いけど・・
弟君は放置かぁ、ウチもだよー放置し過ぎてこないだう●ちからシールが出て来た・・誤飲してても気付かないほど放置です。。ウチの場合放置し過ぎだけど・・多少はしょうがないよね!!ママは一人だし!!

[949]

二人目は初めから、おっぱいがたくさん出るから、大きくなるんだろうね~。ソラッチは、一ヶ月検診で5kg、三ヶ月で7kg
と超スピードででかくなっていったよ!!

寝かしつけも、夜に寝るリズムが出来ないと大変だよね~。
私も、「泣くのは生きてる証拠」とか言って、泣かせっぱなし
にしてたよ・・・。

[950]

いくこさま
ゆうたん、シール食べちゃったの~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">上が小さいパーツのおもちゃで遊べるからついつい放置しがちだよねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
しかもゆうたん7時に寝るの~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">早いね~!つねられたり、引っ張られたり…母は辛いねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
多少の放置ならいいんだけど…あとで弟くんをフォローすればおっけーかなぁ
2児育児はなかなか手ごわいねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


フミッチさま
1ヶ月検診で5キロhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ソラッチずっと大きいんだね~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
弟くんも日に日にほっぺが丸くなってるよ。これもひとえに隊長のおかげ(笑)
一緒に寝かしつけるのは難しいhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">まだもう少しかかりそうだhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/346-8f1f4291

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


