さくらいろ染まれ

スポンサーサイト


ビバ!水中出産(ノ^^)

20070206182358
20070206182357
27日朝から一時間に2~3回張る

陣痛?ぽい痛み1度有り

28日am3:30
下痢っぽい痛みで起きる
張りは20分間隔で2回

そのまま寝た

am5:30
またまた下痢っぽい痛みで起きる

am5:50
陣痛っぽい強い痛み

念の為、パパをおこすが3時に帰ってきた為パパなかなか起きず…

とりあえず病院へTEL

am7:00病院到着

内診の結果、5センチ

陣痛のきかたが隊長の時と比べあまり強くない…

「昼までかかるかなぁ…」

部屋で着替えてバランスボールに揺られながら陣痛を逃す

am8:00
家族とマイミクゆうこちゃん到着

陣痛が無いときはみんなと普通に会話

「なんだ~!余裕しゃくしゃくだよ!」

痛みは多少強くなるけど陣痛の間隔があまり狭まらず…

子宮口7センチ

プールにお湯を溜め始める

ここから10センチまでが長かった!

11時の時点でも8センチ(-з-)

先生がきて「ずいぶんゆっくりだなぁ。お昼は要らないね」と出ていく。

私も「夕方までかかるかなぁ…それはつらいかも…」

なんて思っていたら

am11:50
いきなり痛みがどんどん強くなり破水したような感じ

内診台に上がりみてもらっているとピュ~っと破水!

陣痛の波が押し寄せてきて寝たままパジャマを脱ぎなんとかプールへ入る

先生へ助産師さんが電話をいれたが…不在(笑)

本屋に行ってしまったらしい(笑)

助産師さんのリードで深呼吸→いきむ。

「頭触れるわよ!」「髪の毛出てきた!」

何度か自分の手を水中へ入れ触ってみる

痛いけど頑張らなきゃと元気をもらい再びいきむ。

途中、異常な睡魔に襲われ眠りながらもいきみ、休憩の繰り返しして…

「手を水の中へ!」「しっかり持ってよ」「立て膝ついて!」

am11:24
男の子を無事出産!助産師さんと一緒に取り上げました(>_<)

陣痛の痛みといきみでヘトヘト(><;)

会陰も切れてる感じ(泣)

手は力入れすぎてガクガク…

「じゃあ隣の分娩室へ!動ける?!」

「む、無理です…ちょっと待って…」

少し休んで隣の分娩室まで歩く。3メートル位かな。結構辛かったぁ~(T_T)

後産を済ませて(前より痛かった!!!)会陰縫合してもらった。

生まれたての赤ちゃんを隣に寝かせてもらい縫合の痛みも和らぐ。

股間を確認(笑)

男の子だぁ(^O^)

隊長は生まれたては目が開いてなかったけど弟くんはパッチリ(☆o☆)

出産の瞬間は妹とマイミクゆうこちゃんが立ち会い、隊長は途中まで立ち会いました。

パパは廊下で待っていたけど産まれてすぐ入って赤ちゃんを確認。

隊長の時はあまり声を出さなかったけど今回は痛さに耐えられず大声張り上げてたヾ( ´ー`)

今思うとちょっと恥ずかしい(//▽//)

今回の出産は全開まで長くてゆっくりじっくり「お産」を味わえました。

赤ちゃんが腰とおしりの間に下がってきているとか、頭触ったり、自分で取り上げたり…

と、未体験のことずくしで楽しかった(b^-゜)

最後の痛みは隊長の時と一緒だったけど(笑)

水中も血の海になるのかと思ったけど別に普通だったし(笑)

「裸で入るのかなぁちょっと抵抗あるな」
「う〇ちどうすんのかな?」

とか考えていたけどそれどころではなかった。

結局裸で入り、外側向いて縁に掴まり出産。

う〇ちは普通分娩と同様にガーゼみたいなものを当てられてました(笑)

プールはお風呂の3倍位の大きさで高さは90センチ位かな。

踏み台を使って乗り降り。これまた結構辛いf^_^;

後から聞いたけど助産師さんは水中に鏡を入れて見ていたらしい(笑)

私はもちろん全然気づいてなかったけどね(^_^;)

因みに本屋にいた先生は出産の瞬間にはいなかったけどちゃんと戻ってきていました。

いやいや、二人目は早いか予定日前後だとばかり思っていたけどそんなことはないのねぇ

ちゃんと産まれて来る日を選んでるだね(^O^)

本当無事産まれてきてくれて良かった♪良かった♪

入院中、手助けしてくれた実家のみんな、パパ。
お祝いメールくれたお友達の皆様、お見舞いにきてくれた皆様
本当にありがとうございます!

これからが大変だけど頑張って行きたいと思います。温かく見守っていて下さい♪(*'-^)-☆
スポンサーサイト

Comment

[916]

ほほーん。なんとなく想像してみたり。自分で取り上げるとか恐ろしい。
てか出産の痛さを完璧忘れちゃったようだよ(^^)v
またいつか体験したいけど二度とないかも(笑)
これからまた大変になるかもしれないけど頑張ってね。

[917]

すご~いv-237リアルな話でとても参考になったよ(笑)いやぁ~痛そうだね!!後産?っていうのも痛いんだね(><)ほんとにヘトヘトになりそう^^;お疲れさまでしたv-254

[919]

自分で取り上げるって、より感動的だね(*/▽\*)
服脱いだり移動してプール入ったりとか激痛の時には大変だけど体験してみたいな~と思った♪
リアルに聞けたから出産ってヤッパリ大変だな~と同時に素敵な事ね☆

[920]

すごい!!!未知の世界で驚いちゃった。すごいね~出産って!!!そりゃー自分の子供は可愛いよね♪
こままちゃんお疲れ様でした(^-^)
また話し聞かせてね♪会いに行きま~す(^_-)

[921]

ほんとお疲れ様です、ってか自分で取り上げるって凄い、頭触るって凄い!!
あたしもちょっとやりたくなった!!!
けど自信ないけど(^^;)
貴重な体験だったねーベビちゃんもママに取り上げてもらって幸せいっぱいだね☆
早く会いたいわぁ!!!

[922]

美羽ママへ
出産の痛さはすぐ忘れるよね(笑)私ももう忘れかけてるしf^_^;
水中出産はなかなか面白い☆機会あったら是非http://blog18.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


れいかちゃんへ
後産は初産はあんまり痛くないかも。ヘトヘトにはなるけど赤ちゃんがいるだけで幸せ~で元気いっぱいになるよ!


りえちゃんへ
移動がね…大変(笑)でも楽しかったよ!「お産」って本当に素晴らしい♪女性で良かった!


スティッチさま
今回は本当に楽しいお産だったよ!スティッチも来年あたりには出産?!
近い未来あり得るね(*^-^)b
落ち着いたらまた遊びきてね~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


いくこさま
3人目は是非やってみて~!楽しいよ~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">女性の体の神秘をまざまざと見せつけられた感じ(自分の体だけど…w)
早く回復してみんなに会いたいよ~(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/338-d6cf8c76

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


