さくらいろ染まれ



忘年会☆

20061219235244
今日はすき焼きパーティーに引き続き児童館のお友達と忘年会(=^▽^=)

2才児が6人、0才児も3人集まり賑やかな忘年会だったよ。

途中やっぱりケンカがあったりしたけどまぁまぁ…ご愛嬌(笑)

写真は人形用のおもちゃのミルクを「飲みな」と言いあげてるところ(笑)

お節介なお姉ちゃんになりそうだわf^_^;

今回も一品持ち寄りで私は鍋を作ったよ☆

前回好評頂いた「手振りうどん鍋」

今回は味噌味でカボチャも入り山梨名物「ほうとう」のような感じに仕上がったよん。

みんなもサラダや煮物やケーキ、クッキーなどなど…美味しいお料理ありがとうございました(*^_^*)

おいしかったぁ♪

クリスマスまではいろいろと動いて遊んでパパがおやすみに入ったらチクチク縫い物やったりのんびり過ごそうかなぁ~♪

今年もあと僅か。私が動ける時期もあと僅か…

体はあまり自由利かないけど産後も更に利かないことを知っているから無理しちゃうんだよね(思いっきり自分の為だけど…)

年末年始の出産さえ避ければ後はもう…どんと来いっ!!!!

…と言えるように頑張りまぁすo(^-^)o

Comment

[826]

本当楽しかったし美味しかった(#^.^#)
うどん作ってみるわぁ♪
うちのはギリギリまだ一歳児だけど(笑)そのうちみんな喧嘩なしで、仲良く遊ぶだけーって言う日は来るのかねっ??(゜Q。)??
楽しみだなo(^-^)o
年末はゆっくり過ごしてね(^O^)

[827]

昨日はほんとありがとう!!うどん鍋もおいしかったし、素敵なお家に呼んでくれてあたしは大興奮でした!!
うちも広くはならないけどせめてキレイにしよう!!と、またまた刺激を受けましたー!!

みんなで仲良く遊ぶようになって親は親同士ゆっくりお喋りできるようなる日も近い??のかな??

[828]

ありがと。
楽しかった☆
うどん、家で作って見たいな~って思ってたから、ちょうどよかった。
早速つくってみるよ。
隊長ちゃん、きっと、いいお姉ちゃんになるよ♪

[829] こちらこそ

楽しかったぁ!
また産まれて落ち着いたらやるよ~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)

まーみさま
そっかhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ひめちゃんは誕生日今月だもんね!大きいししっかりしてるからなんか同じ感覚(笑)
ケンカも勉強のうちだよね。親がゆっくりできるようになるのを心待ちにしている今日この頃(笑)

いくこさま
楽しかったね~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ミクミクのプチ怒りな電話には笑った~可愛かったhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆうたんもすっかりハイハイが定着してぐんぐん成長してるねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
また遊んでねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


いち☆さま
うどん簡単だから是非やってみて~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
分量は粉2カップに対して水110~120ミリだよ。
ちなみに昨日のは6カップ分http://blog18.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

[830]

お~い!!!!!
何で呼んでくれないのさ。。。。
クリスマスパーティーして(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/307-4268c6f3

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


