さくらいろ染まれ

スポンサーサイト


歯科検診&美術館

200609300921492
20060930092149
今日は朝一番で歯科検診を受けに保健センターへ行ってきた。10分前に到着したから一番かと思いきや3番目でした(^_^;)
泣くこともなく無事検診終了~♪
虫歯もなく良好でしたo(^-^)o一番奥の乳歯が生えかかっていて一番虫歯になりやすいんだそうで…気をつけて下さいと言われた。最近は大人しく磨かせてくれるようになったから助かってる(*^_^*)
あと磨けない時は布でふいてたんだけどあんまり意味ないらしい…だったら少しでもブラシを当てるほうが良いそうです(^O^)/

歯科検診のあと猫娘ちゃんとちゃめままと有楽町の出光美術館へ。風神雷神図屏風展は10/1までのせいか美術館入り口から列ができ、入場はできるものの屏風を見るには入場制限?5~10分並んで入りました。
本当はぜ~んぶ読んでゆっくり見たい派ですが…そんなのは無理だよね(笑)
屏風だけパパパっとみて賞味30分?(笑)

隊長にも「雷さんと風さんだよ」というとちょっとビビりながらも見ていました。
風神雷神以外にも梅やアヤメの屏風があって素敵だった♪子連れ美術館もなかなかいいかも。

美術館を出たあとはパパのお友達が働いいる新橋の和風ダイニングへ。
写真はそこへ行く途中の二人とお子様ランチ(^O^)
子供メニューといういうには立派な食事を用意していただき感激(≧▽≦)
私たちは味噌天丼を頂きました。
どちらも本当に美味しくて親子共々大満足o(^▽^)o

久々に遠出してかなりリフレッシュ♪
しかしちゃめさんも7ヵ月の妊婦さんなんだけど体力的に限界を感じた(笑)
元気いっぱいな隊長&猫娘ちゃんを見ながら歩き移動というのは予測以上にしんどかった…f^_^;

遠出は車か付き添いがいないと厳しい現実を知りました(笑)

夕方帰ってきて妹に迎えきてもらって実家に。みんなで焼き肉に行き夕飯を食べたよ~(^O^)またまた食べ過ぎて苦しくて一時間ほど横になって送ってもらいました。明日はチャリで30分位の公園に行って来まーす\(^_^)/

スポンサーサイト

Comment

[666]

いつもの出光はこんな感じじゃないんだけどね。
国宝&3点の66年振りの再会だけあって、
すごいことになっちゃったみたい。
身重なのに無理させちゃってゴメンね。

[668]

いち☆さま
いえいえ♪大丈夫!楽しかったo(^▽^)o
今のうちに行けて良かったよ~ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/246-7519b144

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


