さくらいろ染まれ

スポンサーサイト


マツケンサンバ漬け

20060925224552
今日は家でゆっくりしながら片付けをした。隊長はパパがでたお祭りの青春アミーゴのビデオとマツケンサンバのDVDばかりみていた。今日はマツケンの日らしく朝から10回以上は観てるねf^_^;

それと児童館で借りてきた「祭りだ、わっしょい」という結構リアルな絵の絵本を真似して「ねじりはちまき」
いろんな物を片手に「わっしょいわっしょい」と練り歩いていました。
絵本は三社祭り(字あってる?)の絵本でかなりお気に入り(^O^)いつか連れてってあげたいけど人出はハンパないだろう。お祭り日以外の浅草寺に行くのが精一杯だな(^_^;)

ところで片付け中に別の部屋に居ながらにしてかなり静かだった隊長。何をしているのか見に行くと…飴食べてた(^o^;)
現在リビングにはテレビが2台並んでいてその間の隙間に入りよだれダラダラしながら食べてたよ(笑)
私がそぉ~っと覗くと「ヤバっ」って顔して飴を出す準備してた(笑)
「出しなさい」と言うと素直に応じた。
その後、気まずさを紛らわす為かテンションあげて笑いながら踊り出した隊長。
一応ダメってことはわかってんのね。でも見つからなければいいとも思ってんだろ~
もう少し知恵がつくと隠して食べたりするんだろうなぁ~。
大人と同じお菓子をあげない方針だけどいつまでにしようか悩むなぁ。
ある程度の基準はそろそろ作らないとな。

スポンサーサイト

Comment

[657]

ウケルe-443
前もすんなり出したよ!!
静かになるから分かりやすいよね~

[658]

ゆりりんへ
「こっそり」という言葉が似合うよね(笑)
あのテレビの間は隊長にとってこっそり何かする場所らしい…今日も口に入れないでって言った小さいおもちゃを片手に入って行った。たぶん隠れてるつもりなんだろうね。丸見えだけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/242-54079b88

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


