さくらいろ染まれ

スポンサーサイト


長らく

20060915211934
お待たせしました~!やっと更新(^O^)
13日0時にいきなり隊長が発熱し14日に二歳の誕生日を迎えました。
夜7時から誕生日会をする予定だったけど8℃を行ったり来たり。やるか迷ったけど熱の割には元気なので決行することにした。
アンパンマンのバースデイケーキを作ってみた。隊長が食べられるようにと動物性食品ゼロ。が、これが案外大変で4時間かかったよf^_^;
土台はスイートポテトで上はサツマイモとお餅を合わせたもの。土台はまだなんとか食べられるけどアンパンマンはまずっ(>_<)
色重視で作ったからサツマイモにココアとか(笑)
すてるのはもったいないし食べるのも微妙…
もう少しお餅を足して味を薄くするしかないかな~。
頑張ったけど本調子じゃない隊長にはあげられず…残念(^_^;)

昼間は元気だった隊長もさすがに夜はまた熱が上がりしんどそう。ろうそく消すのやらせたかったけど暗いのを怖がってダメだった(笑)
プレゼントあげてとりあえず終了~。
私は結局「こぐまちゃん」シリーズの絵本と「うずらちゃんとひよこちゃん」をあげた。隊長が一番気に入ったのはパパからもらったディズニーのシアター。壁に写してオルゴールの曲が鳴るやつ。それを見ながら寝てしまいましたZZzz....
今日朝病院行って薬をもらってきた。昨日よりはずっと元気になったよ。「元気な人~?」と聞くと相変わらず「元気ない」とは言うけどね。
鼻水も咳も出ず喉も大して痛くなさそう。熱だけある状態で結局なんの風邪かはっきりわからないけど薬は効いているようなので早く元気になっていつもの隊長に戻るといいなo(^-^)o

そうそう、うちの妹が結婚することになって明日は顔合わせ!隊長の具合良くなりますように(>_<)
スポンサーサイト

Comment

[633]

えーっ?!
けっけっ…
けつこんですってー?!
びびったー(≧ω≦)ノ
おめでとー☆
隊長もおめでとー☆
隊長と同じ日に桃も風邪っぴきに…(`.`;)
アンパンマン上手だね~
(●0_0●)アレッ←似てない…隊長も桃も早く良くなりますように!
何よりダブルでおめでと♪

[634] NO SUBJECT

隊長の体調が、はやく良くなりますように!
良く作ったね、アンパンマンケーキ。
食べられなかったけど、喜んだでしょ。
ついに顔合わせなのね、おめでとう!

[636]

いち☆さま
薬で夜まで熱下がったけど夜中は苦しそうだった。昨日朝に薬飲ませて夜には完全に治ったみたい。(^O^)
薬ってすごいねー。今はすっかり元気になったよo(^▽^)oやっとみんなと遊べる~昨日はお祭りごめんね(>_<)楽しかったかな?
顔合わせは無事終了しました。
アンパンマンは朦朧としていて喜んだかは微妙です(笑)

りえチャンへ
そうなのよ~!えりりんがね(^O^)
桃チャンも風邪っぴきかぁ~大丈夫?治ったかな?
うちは昨日夜にやっと治ったよ~(*^-^)b季節の変わり目だから体調崩しやすいよね(>_<)
桃チャンも早く良くなるといいね(→o←)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/233-37725973

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


