さくらいろ染まれ

スポンサーサイト


やったぁ\(^_^)/

20060816224843
今月4日に検診に行った時より8センチ腹囲が増えた(*^-^)b
しかも1週間ちょいで。
嬉しい~(≧▽≦)
体重もさぞかし増えて…と思って計ってみたけど大して増えてなかった。女性の体って不思議~☆
今月入ってからなんかゴニョゴニョ動いてるような気がしてたけど気のせいだと思ってたのよ。でもやっぱり動いてるみたい。隊長の時よりも胎動感じるの早い~☆
子宮底とか比べたら同じ週数でも3センチも大きかった♪
二人目はやはり伸びがいいんだねぇ。
ここまで来ると「あぁ本当にいるんだ」という実感が出てくる。

一人目より余裕はあるけど「この子の為に…」っていう気持ちはどうしても二の次になっちゃうなぁ。隊長の相手と家事で精一杯ですf^_^;

ところでそんな隊長はというと実家にお泊まりした辺りからずいぶん言葉が発達!今朝は疑問形だったけど「お腹空いてる~(?)」と言ってた(笑)
リーブ21のCMをみて最後「リ~ブ21~♪」と歌っていたり「すもも桃も桃のうち」なんて言ってた。誰も教えてないしどこで覚えたんだ?
と考えた結果、NHKの「日本語で遊ぼ」で言ってた気が…
毎朝見てるからねー覚えたのかな。しかし何故すもも?(笑)
他にもっと簡単なのあるだろうに…(笑)

しかし一歳半からの言葉の発達はすごいっ!
お互い言葉が通じて来ると楽しいね☆もどかしさも同じくらいまだあるけどね(笑)

スポンサーサイト

Comment

[584]

お腹大きくなって来て良かったね(^_-)-☆だんだん実感沸いてくるよねー♪
体重増えてないのにお腹だけ大きくなるなんて羨ましい限りだよぉ!
来年の頭には出てくるんだもんねo(^-^)o楽しみ楽しみ♪
隊長ちゃんの「これなーに?」かなりかわいかった(#^.^#)

[585] NO SUBJECT

よかった、よかった☆
もう動いてるんだ~。
隊長ちゃんの早口言葉?も聴こえてるかな?

[586] NO SUBJECT

順調じゃあないですかv-221ちなみに私は、お腹が8センチ増えたら、体重も5キロは増えます。妊婦になりたあいv-45

[587]

すごいね8センチ!
順調♪順調(^∀^)ノ
でも体重増えてないって本当、不思議だぁ~(?_?)
パパサンお休み入ったみたいだし無理しない程度に満喫してね(・∀・)☆

[588] NO SUBJECT

まーみさま
昨日は楽しかったね♪たまに聞くとこれなーにもかわいいけど毎日20回くらい聞かれると苦笑するしかない・・・w
お腹も大きくなってきてホント嬉しいv-411
早く1月にならないかなv-291

いち☆さま
なんだかんだ順調にきていて良かったv-398早口言葉聞こえてるかな~?実際はほとんどももももも~って感じなんだけどねwww

ちびっちへ
順調にきてるよv-407
張りやすいのが悩みだけど何とかなるでしょうv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/210-90fa78c6

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


