さくらいろ染まれ

スポンサーサイト


ヘンゼルとグレーテル

20060726202714
今日はお友達のひめちゃん、れあちゃんと渋谷の東京都児童会館へ人形劇を観に行ったよ☆
こぐま座という子供向けの劇団。隊長は1歳位に一度「ブレーメンの音楽隊」を観に行ったので今回二回目(^O^)
怖がったりしないだろうと思っていたけど開演のブザーにビビり会場を出たいと泣き出した(笑
後ろのほうで様子を見つつ動物の人形が出てきて歌、踊りが始まったので席に戻った。途中、暗くなったりすると怖いと席を立とうとしたけどなんとか最後まで飽きずに観てたよ♪内容がまだ少し早かったかも…人メインの話はもう少し理解力がついてからだね(*^-^)b
また同じメンバーで9月にしまじろうのショーを観に行く予定♪こちらのほうが年齢にあってそう(笑

劇場の隣が児童館で帰りに寄った。すごく広い部屋にアスレチックスやおままごと、積み木、絵本コーナーなどなど…
今日は人形劇のせいもあってすごく混んでたけどもう少し空いてたらまたきたいなぁと思った~
手作りの魚釣りのおもちゃもあって真似して作ってみよう~!
こんな施設が家の近くにもあればいいのに…(>_<)

お昼を食べに出ようと思ったらひめちゃん大泣きのグズグズ(;_;)
眠いのとお腹空いたのといっぺんにきたみたい。おにぎりを食べてコテッと寝ちゃったぁ
隊長とれあちゃんもお昼を食べて帰り道にはスヤスヤ~
このまま家まで起きませんように!
…なんて願いは叶わず(笑
隊長とれあちゃんは最寄り駅に着く頃には起きてた(^_^;)
ひめちゃんはおうちまでぐっすりだったみたい。

家についたらいないハズのパパがいた!今日は午後から学校のはずが寝過ごしたらしい…
起こしてあげれば良かったね(>_<)
少し遅めのおやつをとって横になったら寝ちゃった!30分位で起こされたけど起きれない…自覚症状なかったけどかなり疲れてたみたい(笑
結局二時間寝てやっと回復したよ~!

隊長も眠かったみたいで私の昼寝(夕寝?)に付き合いながら結局8時前には寝ちゃった!
夕飯あげてないけどまぁいいかっ!
毎日この時間に寝てくれたら助かるね~♪
これからパパッと片づけて私も早く寝よう~☆皆さんおやすみなさ~い(-.-)zzZ
スポンサーサイト

Comment

[552] NO SUBJECT

お疲れ~。
人形劇、隊長ちゃんもよく観てたよね。
児童会館、普段は全然混んでないから、またゆっくり遊びに行こう!

[553] NO SUBJECT

いち☆さま
れあちゃんはいろいろ話しながら観てたね☆うちは「まじょまじょ、いひひひ」と連呼してる(笑
普段はあんなに混んでないのか(^O^)じゃあまた行こう♪行こう♪
もう少し天気が安定したら0123も行こうね(・ω・)/

[554] NO SUBJECT

いい加減にブログの更新してください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/198-4211ca17

人形劇をいっぱい集めました

原作:吉川英治×人形美術:川本喜八郎(人形劇「三国志」)で送る豪華絢爛人形歴史絵巻「平家物語」が完全版としてDVDリリース!!1993年12月から1995年1月にわたってNHK総合にて放送した全57話をすべて収録した完全版が登場。声の出演は風間杜夫、石橋蓮司、森本レオ、紺野

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


