さくらいろ染まれ

スポンサーサイト


掃除

200607182100202
20060718210020
サティのキッズランドにて。お母さんと一緒のビデオにノリノリの隊長。

何年ぶりだろう…たぶん隊長が生まれて初の冷蔵庫掃除&整理をした。
つわりもだいぶ良くなり今日生協が届いたのでしまう前に掃除をと思い立った(*^-^)b
思ったほど汚れてなかったけど要らないものがゴロゴロ出てきた(^_^;)
隊長がお腹に居るとき買ったような物とか…(|||_|||)
腐ってなかったけどそれも怖いよね。そこまで放って置くなよって話ですが…(≧▽≦)ゞ
この冷蔵庫との付き合いは4年ほどになりますが未だ使いこなせてない笑
一番上の段が高すぎてチビの私には届きません(ノ_・。)
冷蔵庫を使いこなせてる人は尊敬しちゃう。きっと料理の効率もいいしキッチン収納も完璧なんであろう…すごいなぁ(^~^)
冷蔵庫に限らずみんなは掃除ってどうしてる?
日々の家事ってかなり個人差あると思うんだけど私の場合をお話しますと洗濯、掃除機がけ、部屋の整理(かる~く)が基本で後は2、3日おきに水回りをやる感じ。
しかし!これ以外に掃除&整理をしたいところが山ほどある。けど日々の家事で精一杯というのが現状です。
この山ほどを片付けたらどんなに時間を有効に使えるのか自分の時間が持てそうだと夢みてはいるものの…現実は厳しいねヾ( ´ー`)
結局片付けのことを考えると物は最小限で増やさないという生活がベストなんだろうなぁと行き着きます。[少ない物で豊かに暮らす]なんて本ありましたよね。
子供がいると難しいけど頑張ってみます。下が生まれたらもっと出来ない!この2~3ヵ月が勝負(`・ω・´)頑張るぞ~!!!!
スポンサーサイト

Comment

[543]

掃除なんて適当(・・;)猫がいるから掃除機は毎日かけたいとこだけど、やってないし。風呂とトイレはいつも忘れて夜気付くし。しかし部屋が散らかってるのはとっても嫌い!整理整頓はつねにやっている。

ゆりがもう少しで一人旅だね!

[545] NO SUBJECT

やっぱりなかなか出来ないよね~整理整頓って難しいわ。
見た目はきれいにできても引き出し中グチャグチャなんてざら笑
それを頑張って片付けるよ…(^_^;)
猫飼ってるんだぁ~今度載せて~☆
ゆり初の一人旅!どうなることやら…

[546] NO SUBJECT

掃除、かなり適当~。
いつも取り敢えず見えるとこだけ。
冷蔵庫も使ってない調味料とかゴロゴロしてるよ。
掃除するきっかけになるから、そろそろ人を呼ばないといかんな。

[547] NO SUBJECT

いち☆さま
そうそう、人を招くといいよねv-410
うちももう少ししたら皆様お招きしますwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/193-b2f51ea6

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


