さくらいろ染まれ

スポンサーサイト


ひとりになりたい…

200607112145592
20060711214559
昨日アウトレットでパパと隊長お揃いで買ってみた。

昨日、今日。特に今日。
私には全くこれっぽっちも余裕がない。だからか隊長も全然言うこと聞かない。産後の鬱と同等の沈み具合にびっくりした。
妊娠してるからか睡眠不足かこれは育児ノイローゼ?気付かぬうちに無理をしていたのかなぁ。
隊長の全てが嫌で育児放棄状態(^o^;)
いろんなこだわりは随分捨てたつもりでいたけどまだまだなようだ。
みんなはどうなのかな?
例えば部屋の中に靴を持って来て玄関に戻すよう言っても戻さないとか、これは靴底が部屋の床につくのが私はものすごい嫌なんだけど…それでもいいと心の広さが必要?
他には裸足のままバルコニーに出る、犬を触った手で目をこすったり、舐めたりする(これは外でやむを得ず触った場合)とか…私はどれも許せないけど許す心を持った方がいいのかもう自分ではよくわからない(ノ_・。)
今日はたまたま妹が助っ人にきてくれたので少し余裕を取り戻すことができた。明日はパパが休みだから夜久しぶりにひとりで出掛けてみることにした。それで今の状態から抜け出せるかわからないけどとりあえず今はひとりの時間を作ることが大切。
またちゃんと隊長と向き合う為に頑張ります(・_・;)
スポンサーサイト

Comment

[526]

こまま大丈夫かい?!
桃もよく玄関から靴やホウキを持ってくるけど今じゃ私は気にしてない(^_^;)
やれば良いさと思ってるけど本当は言い聞かせた方がいいように思うな。
ただ今の月齢で言い聞かせるのも大変だし、かと言って後で言って直るもんなのか私にもわからない↓↓
面倒だけど靴箱にしまってしまえば解決できるかな…言い聞かせって難しいね!

[527] NO SUBJECT

そうなんだよね~気にしない。これが一番いいけどやっぱり心のどこかでは「もぉ!」と思ったのを溜めてたのかも…?とにかく今は隊長と離れてリフレッシュしてくるさ!心配かけました(^^ゞ

[528] NO SUBJECT

今日は、どうだった~??
今日は何の日かな?隊長のv-314v-315e-289e-291聴きたいなぁe-266
毎日、暑いし…つわり…などなどで気持ちに余裕が持てないんじゃない?ゆりもたまに会うだけでも「もぅe-262」って思うことあるしね~e-327
まぁ、すぐおさまるけどず~っと一緒だったら耐えられないかもだけどね!たまには、自分の時間も楽しまなきゃねv-221でもなんだかんだ言っても自分の子だし、逃れられるわけではないから頑張ってくれやv-82かわいい妹にも頼れるんだからさっv-391

[529] NO SUBJECT

こままさんは何にたいしても頑張りやさんで、色々調べたり勉強熱心でえらいなーっていつも思うよ!
でも育児は教科書通りには行かないこともたくさんあるから難しいよねー
私はどれが正解!!ってのは無いと思うんだ~
愛情を持って、しつけして、抱きしめて育ててあげればイーと思うなー
靴を持ってきちゃうとかそういう細かいことは、私も戻しなさいって言うけどちゃんと戻してくれることのが、全然すくないし(><)でもちゃんとお片づけ出来なくても、片付けなきゃいけないことと、私が片付けてるのみせてるよ!
そして床はお掃除します!もうちょっとしたらきっと、ちゃんと片付けないとママが片付けてお掃除もしなきゃいけないんだーって考えられるようになる日がくるはず!
完璧にして欲しいと(自分の理想どおり)思うから、その枠に入らないとストレスが溜まっちゃうんじゃないかな??
もっとおおざっぱになっても良いとおもうよ(^^)
大雑把にはなかなかなれないかもしれないけどf(^^)
子供は色々いたづらしながら成長して行くとおもうしねー
まあ毎日片付けやらをさせられるママは大変だし、もーうって思うこといっぱいあるけど、こんな時期は後から思えばきっとすごく良い経験だと思うし、あの時期が一番大変だったけど一番かわいかったなって思えると思うなー♪

[531] NO SUBJECT

ゆりへ(えりへ)
お誕生日おめでとう~e-230
今年は大学も卒業したしすっかり大人の仲間入りだね。
これから目標や夢に向かって頑張ってねe-194そしてぶつぶつうるさいだろうけどサポートしてあげてねe-287
隊長のことは余裕がなくなってたりいろいろ溜まってたけど遊びに行ってすっきりしたから大丈夫e-271
ありがとうねe-466

まーみさま
昨日ぱぱに預けて久々の夜の外出e-490友達とゆっくりおいしいものを食べて充電してきたからもう大丈夫e-271ありがとうv-410
体調が万全じゃなくて自分の体も思い通りに行かないし子育てもしなきゃだしいっぱいいっぱいになっていたみたい。
今はかなり気持ちにゆとりが出たからあと一年くらいは平気かなwww
私のためにも隊長のためにもまた遊んでねv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/189-e4d582e5

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


