さくらいろ染まれ

スポンサーサイト


定期検診

20060708012149
今日は月に一度の赤ちゃんとご対面の日(=^▽^=)
一人目と違って日々育児に追われていてお腹の子とゆっくり向き合う時間なし笑
初エコー検査で動いている赤ちゃんを見て元気そうで安心したわ~
キックしててちゃんと三頭身あった(*^_^*)
5センチだって笑

隊長の同じ時はもう少し小さかった気がするなぁ…明日写真を比べてみよっと♪今月はこんな感じ☆また来月に報告するねー!

今日は家にいたから隊長を怒ってばかりいた。せっかくいい話聞いたのに全然実践できてない(〒_〒)
やっぱり家にずっといるのはお互いストレスが溜まるから外に連れ出さないとダメだ。
今日は私が眠くて眠くて放っておいたらグズグズしながら一回眠ったけどなんかの拍子に起きてそこから30分位大泣き(^_^;)
泣きつかれるか様子見てたけどそんな気配がないのでお茶を飲ませ抱っこしてクールダウン。それでも抱っこしながら30分近く泣いてやっと寝た。
大泣きされると放っておきたい気持ちと抱っこして落ち着かせたい気持ちといつも葛藤している気がする。一度放ったから簡単に優しくできない自分と優しくしたい自分が泣き声を聞きながら迷ってるという感じ。
変な意地を張っているからそれをなくせばいいんだろうけど難しい(>_<)
客観的にみたら冷たいんだろなぁ…
やっぱり受容の幅を広げて常に余裕を保たなきゃ(^o^;)
スポンサーサイト

Comment

[516] NO SUBJECT

お腹の赤ちゃん、順調でなにより。
今、5センチなのか~。
不思議だよね~どんどん大きくなるってのが。
大泣き、大変だったね。
レアは今日は昼間は大丈夫だったけど、
夜なかなか寝なくて、「ごはん たべる!」と大泣きしたので、
バナナ食べさせて、キティのDVD、今も見てるよーーー!

[517] NO SUBJECT

赤ちゃん5センチかぁv-10
そんなにちいさいのに10ヶ月したらちゃんと大きくなってお腹から出てくるんだから、生命ってすごーく神秘的だよねv-238
頑張って生きてるんだ!!って思うとそれだけで涙がでてきちゃう~年かな?
ひめは泣いて駄目なら抱っこしちゃうから分かんないけどほおっておいたら泣きやむのかな??
余裕持って接するって、生活しているうえでは簡単なようで難しいよね~v-11

[518] NO SUBJECT

いち☆さま
れあちゃんもこないだの大泣き大変だったよね。
わたしだったら怒ってしまいそう・・・冷静に接していたママはすごいv-421
夜食べたいって要求うちもたまにあるけどあげちゃってもいいのかな~?れあちゃんくらい話せるとごまかし聴かないから大変だよね。きっと・・・

まーみさま
ね~余裕って難しいよね。私はまだまだだな~。頑張らなきゃ~v-91
出産してから赤ちゃんや出産、生命とかに私もとっても弱くて不妊治療の末、子供が授かったなんて話を聞いたら号泣してしまうわv-408
そして今も妊娠中だからかすぐジーンとしてしまう・・・www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/186-eff7ed0f

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


