さくらいろ染まれ



迷子!

200606281721092
20060628172109
隊長と二人で出掛けて途中パパと合流。そして隊長とはぐれ暗くなっていくなか必死に探し回る…(しかも大きなお腹をして這いながらかなり疲れていた…)
という夢を今朝見た(ρ_-)o
結構リアルでしかも見つからずに目覚めた。隊長がいなくなることを考えたことはあったけど想像出来なかった。
今回この夢で現実味を帯びた。
と、同時に子供が行方不明になる悲しみがどんなに深いことかと。無事に帰ってきてくれれば有り難いけどそうじゃなかったから…ニュースで流れる事件は決して他人事ではないのだなと実感させられる夢だった。
つい1ヶ月前は妊娠した体の変化への不安か不調かイライラして隊長にかなり当たっていたけど最近はなるべく怒鳴らないように気をつけている。おかげで怒る回数は激減。
「怒る」ではなく「叱る」を実践できるよう精進しますp(^-^)q
三鷹のマザリングフェスタでもらった「シュタイナー教育」の小冊子に叱ることの極意みたいなのが書いてあった。もう少しシュタイナー教育について勉強できたらブログにまたかくね。
とりあえず今の目標は隊長が何か(大人に取って都合の悪いこと又はして欲しくないこと)をしたらまず怒鳴らずに一呼吸おいて隊長の目線で話す。
これが目標かな。そして怒る回数を更に減らす為触られたくないものの片付けをしなきゃ!

そうそうマリエン薬局からプチセット届いた♪陣痛や出産後に効くレメディも入ってるみたいで嬉しい(*^-^)bハーブティーも気になる~次はハーブティーを頼みたいな♪

しばらくサボっていたから書きたいことがたくさん(>_<)また明日書きま~す

Comment

[500] NO SUBJECT

怖い夢だね(::)ほんと一緒に居られることを幸せと思いながら生活していきたいね!
ずっと一緒にいるともーう!!って思う時も確かにあるけど一緒に居られることの幸せを心に刻み込んでおきたいなぁ!
分かってるつもりでもつい毎日の生活に追われちゃってそんなこと考える余裕がなくなってる...

[501] NO SUBJECT

まーみさま
いつも一緒だとありがたみがわからなくなっちゃうよね。生まれたばかりの写真をみるといいんだって~。

[502] NO SUBJECT

子供が出来てから、親の目線でニュースを見るようになった気がする。
育児&育自の難しさ、実感しちゃう…。
叱る極意、習得したら、伝授してね!

[506] NO SUBJECT

いち☆さま
私が教えなくても既に習得して見えるのは気のせい?
私はいちさんお手本にしてるのです~v-398
嫌なニュースが多くて嫌だよね。特に子供の事件は胸が痛いv-406

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/181-82a0ea7f

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


