さくらいろ染まれ

スポンサーサイト


ただの…

20060621230251
あせもだった…(^_^;)熱とは関係ないみたいで結局あの熱はなんだったのか(?_?)
喉が腫れたから風邪なのかな?まぁいいっかヾ( ´ー`)
ところでうちの実家にはおばあちゃんが一緒に住んでいる。隊長にするとひいおばあちゃん。
何故かこの二人妙に息があっていて面白い笑
隊長はおばあちゃんが好きみたいですぐにおばあちゃんの部屋に行って一緒にソファに座りテレビを見てる笑
最近はドアが閉まっていても開けて不法侵入…あまりに頻繁で少々迷惑そうなおばあちゃん(^o^;)
浴衣を直してもらった時もおばあちゃんが「ちょっと袖を通して」というと着るのに私が言うと逃げた三 (/ ^^)/
母曰わく「年長者の言うことはわかるのよ」だって~。
今は核家族化してるけどやっぱり大家族っていいよね。と思った。おばあちゃんの知恵じゃないけどすごく勉強になるよね。一緒には住んでないけど少しでも触れ合う機会を作れたらいいなぁと思いました☆
そうそう 隊長とおばあちゃんは85歳も離れているのだ\(^_^)/
コレってすごいっ\(゜□゜)/(自分で数字にして驚いた笑)

スポンサーサイト

Comment

[496]

ポツポツ良かったぁね!
実家で興奮して熱でちゃったかな?
ひぃおばあちゃんたちいるといーよね!(^^)!
うちもひぃおじいちゃんおばあちゃん大好きだよ♪
ブログみて考えたらうちも86歳と87歳年の差があるんだー!!!
そう考えると本当びっくりだね(ノ゚O゚)ノ

[497] NO SUBJECT

また、引きこもり生活してるのv-236
早く梅雨明けするといいね&つわりも終わるといいね~v-218
色々、うちに忘れ物して行ってるよv-237
夜泣きはおさまったのv-236

[498] NO SUBJECT

私も一緒に住んでた曾祖母にいつもくっ付いて、
一緒に山菜とりにいったり、ゲートボールにいったりしてたよ。
めちゃくちゃ元気で、気が強くて、毎日鏡を見てお洒落さんだったんだ。
結婚式ちょっと前に104歳でなくなったんだけど。
玄孫のレアを見せたかった。
レアも同じ申年だし、元気だし。気が強いし。
やっぱ生まれかわりかな?

[499] NO SUBJECT

まーみさま 
やっぱりみんなおじいちゃんおばあちゃん好きなんだね~♪
本能なのかしら?www
年の差改めてみるとびっくりだよねw

ゆりへ
そうそう、いろいろ忘れてるよね。
また引きこもりして隊長は持て余してるよ。

いち☆さま
れあちゃん生まれ変わりだよ~!!!
そう考えるといやいやもかわいく思えたり?w
おばあちゃんになってもおしゃれで元気にいれるのって幸せ!理想だな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/180-29f21fac

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


