さくらいろ染まれ

スポンサーサイト


お主なかなかやるなぁ~

200604192236282
20060419223628
今日お風呂に入る前の出来事。脱衣所で隊長の服を脱がせ洗濯機へぽん。と、いきなり裸のまま隊長が走り去った。お風呂入るのが嫌になったのかなぁ?タタタタッと走り戻ってきた隊長の手にはリビングで脱いだズボンが(笑)
そのまま洗濯機へ向かいぽん。(笑)
なるほどね(^。^;)
良くわかってらっしゃる…成長ってすごいね。
なんか思い出して閃いて取りに行ったんだろうね。自分の意思で遊びではなく教えたでもなくそこまでできたのは初めてかも!
やった時は(苦笑)だったけどちょっと感動(T^T)

ところで…皆さん布ナプキンって使ったことありますか?
私使ってみたんだけどコレすごくいい(*゜ー゜)v
勝手がわかるまで少しかかるけど慣れちゃえばかなりいい♪
蒸れないし気持いい~♪なかなか快適です。そこでふと思ったこと…布オムツってこんな感じ?
布なんて面倒だから紙でと思っていたけど赤ちゃんも布のほうが肌に優しいし快適だったりするのかなぁ。なんて思った訳です。
新生児の時はちょっと嫌だけど隊長位大きくなったら布のほうが経済的だしオムツ外れるのも早いかもねぇ。二人目は布と紙の混合にしてみるか。

そうそう今日友達に聞いたのだけど炭水化物とらせすぎるとポッコリお腹になるらしい…うちはまさにその状態だよ。妊婦のような腹をした幼児です(笑)
ご飯のあげすぎかぁ。おかず増やしてみます。まおまま情報ありがとう(^_^)v

スポンサーサイト

Comment

[438] NO SUBJECT

どういたしまして、私も他人からの受け売りの情報なんだけどね。

元々、料理が苦手&嫌いなワタクシ。
自分一人食べるだけなら、ジャンクフードでいいや~と思う不精者だから、子供のゴハン作りは
ホントォ~~~~にかったるい。
でも、最近よく『食育』を耳にするから、己にムチ打ち奮闘しております。
まおが『食』の大切さを自然と理解するためには、まずは日々の食事から・・・と思って。

それにしても、こままはマメね。
筍ご飯や味噌作り・・・いつもカンシンしてるよ!





[439] NO SUBJECT

久しぶりにおじゃましましたぁ!!
自分のブログもいつも携帯からやってたから久々にコメントみたよ!
ひめっちはだいぶ言葉が増えてきておしゃべりになりそう(笑)
チャリそのうち欲しいなぁーって思ってるんだけど、まだ一人だしチャリ買ったら益々歩かなくなりそうなので(笑)まだ買ってないんだーなんで??
隊長も色々やってくれるようになって(^^)助かるね!
子供ってほんと吸収がすごいよね♪
生野菜は一歳過ぎたらあげていいってなんかに書いてあったよ!
うちもわざわざあげはしないけどあるときはあげっちゃってるよ!
布おむつはおむつ外れるのは早そうだよね!!
でも水道代とか合わせると紙のが経済的らしいよ!
先輩がいってた!
あとほんとにマメに変えてあげないとかぶれっちゃうみたいだよー
今の紙おむつは良く出来ているみたいよー
今は教習所で大変みたいだけど終わったらいっぱい遊んでね♪
旅行も行きたいね(^^)

[440] NO SUBJECT

まおままへ
いえいえ~参考になりました♪今隊長は炭水化物少な目であげてるよ。ただ面倒だとついついご飯大目になりがち・・・w
私の責任だねw
緑の野菜あげてみたけどだめでしたv-406

ひめままへ
ちゃりあるならチャリで0123行こうかな~って思って。チャリでもいける距離だからお金かかんないしいいかなと思ったのよんv-290
生野菜オッケーなのね。よかぁったv-398
布オムツってそんなに経済的じゃないのか・・・初耳。
それじゃもう少し考えてみよう~
情報ありがとうv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/151-b9cfa822

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


