さくらいろ染まれ

スポンサーサイト


マザリングフェスタ

200603230047582
20060323004758
4/17に三鷹でやっていたマザリングフェスタに猫娘ちゃん親子と行ってきました。
名前は聞いたことがあったけど詳しい内容はわからないまま現地へ。
「自然育児友の会」というNPO法人が主催です。内容はというと…スリング、授乳服、天然酵母パン、絵本、本、お茶、木のオモチャ、子供服、食器、布ナプキン、などなどのお店が出ていたりショーがあったりと盛りだくさん(*^o^*)
もちろん子供が遊べるスペース、授乳、オムツ替えスペース完備!写真撮れなかったんだけど木のおままごとセットや木の砂場?のようなものがあって隊長も猫娘ちゃんも夢中で遊んでいたよ。遊ぶスペースを囲むようにお店が並んでいて猫娘ママに隊長を少し見てもらいながら絵本を見てたら「いたぁ」と隊長に抱きつかれた(笑)
2、3m離れていたけど人混みの中見つけたみたい。その後は私を探しにか一人で廊下をトコトコ。場所に慣れたのか勝手に歩き回る…そんな感じで隊長を見つつ全部お店を回ったよ。猫娘ちゃんは本調子ではないので先に帰宅、私は三時頃まで堪能したよ。隊長は帰り道爆睡ZZzz。。..
三鷹駅前はエレベーターがないのでスリングに入れてベビーカーを押す。疲れた~。
17、18とやっていて18日はこぶたラボのママさんゴスペルをやるらしい!見たかった~(>_<)
また近くであったら行きたいな~♪念願の布ナプキンも安くget!早速使ってみよう!いろいろ見れて楽しかったぁ!猫娘ママ誘ってくれてありがとう(^o^)/

洗濯物の写真は隊長のお手伝いの成果。洗濯干し、入れの時にバルコニーに出たがるからお手伝いを頼むことに。そしたらこんなに上手に取り込めたよ(笑)
スポンサーサイト

Comment

[405] NO SUBJECT

マザリングフェスタなかなか興味をそそられるものがあったね~。下調べを十分にして行けば良かったと、ちょっと後悔。来年も近くでやってくれれば、ぜひ行きたい。そういえば、カバンの中にひとつだけ木の砂場のチップが密かに押し込まれてました。ダメじゃん、わが娘よ!って感じ。

[411] NO SUBJECT

ちゃめさま
マザリングフェスタ良かったね~!私は結構長くいたから満足できたよ!そうそう、布なぷ使ってみたよ~!多い日はもう少し慣れるのに時間かかりそうでけど少ない日はかなり快適♪
また来年も行きたいね~v-10
木のチップ・・・www
あれおうちに欲しい~v-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/135-c3db6df6

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


