さくらいろ染まれ

スポンサーサイト


スリングとベビーカー

20060219233011
いとこがスリングを作るとのコメントを受けて私なりに使い勝手を書いてみます♪
私は産後「ベビーブック」という本に出会いスリングを買った。当時は作れると知らず某メーカーの○万円のスリングを購入。
素材は麻なので夏場も冬場もオッケーV(^-^)V
生地は薄いが丈夫なので今はお気に入り(^O^)もう少し小さくなると尚良し!
三ヶ月頃から外に買い物に出かけたり、六ヶ月~夜泣きの寝かしつけに使ったり、時には電車の中でスリングに入れながら授乳したり(外での授乳の目隠しにも♪)寝てしまった時の布団代わりに…とかなり活躍してたね~。
ベビーカーも持ってたけど大きいから移動が面倒くさい。確かに抱っこよりも自分の体は楽だけど。
エレベーターや段差ないところしか行かないならベビーカーは便利だね。ベビーカーだと通れる場所が限られたり遠回りしたり…これが一番面倒かも。スリングならエスカレーターだろうが道が狭かろうが身ひとつ(ふたつ?)これが一番の利点かなo(^-^)o
私はリングありを使っていて両方持ってると便利かな。と思ったよ。スリングに入れて出かける時はリングありでベビーカーと併用はリングなしで。
という具合に使い分け☆ふたつあるとおんぶもできるらしいよ(笑)それぞれの利点をまとめますと…
(☆メリット★デメリット)
スリング・リングあり
☆調整ができるのでいろいろな抱きかたができる
☆密着度が高い
☆テールの部分を日よけとして使える
☆寝てしまっても残りの布で首を押さえることができる
☆クッションが入ってるので方への負担が少ない
★かさばる

スリング・リングなし
☆コンパクト
☆持ち運び便利
☆作り易いので冬用、夏用などバリエーション豊富
★調整ができないのでジャストサイズで使う(作らなければならない)

と、リングありをかなりヒイキしてるけど(笑)
持ってる人がいたら使わせてもらって購入するなり作るなりしたほうがいいとおもいま~すV(^-^)V

スポンサーサイト

Comment

[366]

ありがとう!リングありが普通だと思ってたから(^^ゞ早く購入しないと使えなくなってしまうなぁ。ミシンありがとう!涙が出るほど嬉しい★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/124-1a128a14

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


