さくらいろ染まれ

スポンサーサイト


最近の反省…

200602102048234
200602102048232
20060210204823
実は今日から断乳を決行しようとしていました。一週間前から「おっぱいやめようね」と言い聞かせてた。(隊長の気持ちは無視だけど…)
やめたい理由は飲みながら片方の乳首を引っ張ったりつねったりするから。本当に心から嫌で最近は引っ張れない様に阻止すると逆ギレして大泣き((T_T))

「泣きたいのはこっちだよ…怒」

授乳が物凄くストレスになって気付けば怒鳴ってばかり(泣)→自己嫌悪→また怒る→自己嫌悪。エンドレスだぁ~(/_;)

母乳が隊長の栄養源だった時期は過ぎ今は安定剤。そろそろいいかな~と考えてたのよ。でもね、やっぱり延期にした。断乳の手順を調べる為に今朝「もっと自由に母乳育児 山西みな子著」を引っ張り出した。読んでいたら母乳育児の原点を再認識し
「無理にやめることに躍起になるのをやめよう。」
と思った。
考えて見れば最近はいつやめようしか考えてなかったし授乳が苦痛だった。そんなんじゃ隊長もキカンボウになるわな。
今日は本に習って食事を5~6回に分けてみた。食事回数を増やすことで一回の量が減ってバカ食いしなくなったし空腹過ぎて泣くこともなかった(^^)v
グズグズすることも今日は少なかった気がする。なにより私の気持ちが落ち着き母子共に穏やかな一日が過ごせたぞ♪
そしてもう寝ちゃった!グズらずに!
私の気持ちが落ち着くだけでこんなに変わるんだ~!びっくりだわ。
ちゃんと隊長と向き合って行くよう努力します(""`д´)ゞ
スポンサーサイト

Comment

[349]

断乳のタイミングって難しいですよね。
猫娘もおっぱいを引っ張ったり、叩いたりするので、すごく嫌です。あれだけは何とかならないものかな、と思ってしまいます。

山西先生の本で、こままさんがいろんなストレスから解放されて良かったです☆さすが山西先生!まだまだ隊長や猫娘にとっては、おっぱいはママとの信頼関係や安心感をつなぐ大切な役割。徐々におっぱいから卒業できる様に、お互い見守っていきましょう!頑張ろうね~♪

[350]

ちゃめさま
やっぱり無理に止めるのはやめました。気持ちを切り替えた途端隊長におっぱいをあげることが楽しくなりましたw
おっぱいを出すと凄く嬉しそうに飲むので当分無理そう・・・w
気長に待つことにします。
お互い引っ張りや叩きに耐えながら頑張ろうね!www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/117-9c82f24c

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


