さくらいろ染まれ

スポンサーサイト


さぼり気味で失礼しましたm(__)m

200602062051174
200602062051172
20060206205117
何から書こうか…さぼり過ぎてわからなくなってしまったわ(笑)
最近は自分の時間を作る為にお昼を持って児童館へ通うようにしてる。
児童館に行くと一~二時間遊んで帰りはぐっすり(-.-)zzZ
30分位は自分の時間が持てるという仕組みですo(^-^)o
隊長もお友達と会えるし楽しそう♪
こないだは同い年の子と遊んでてまだ一緒には仲良くは遊べないんだけど見えなくなると探しに行ってたり気になる存在ではあるみたい。前よりは関わりを持とうとしてる気がする。
写真は節分の様子。お面は児童館で作って隊長のお気に入り(笑)
隊長は豆を投げずにモグモグ。かなり固いけど平気かい?(笑)
味噌の時もだけど豆類が好きみたいだ。
私は苦手f^_^;体にはいいけどね。そうそう大豆イソフラボンは妊婦、乳幼児は摂りすぎると危険らしい。納豆や大豆はいくら食べても平気らしいけどサプリメントのような凝縮してあるものは危険なんだって。子供の死亡が確認されたとか。特に妊婦さんは注意だそう。(私も人から聞いたので間違ってるところあるかも…詳しく知りたい方は厚生労働省のHPなどみてみてね。)
ところで今日餃子を作るため「マルチブレンダー」というハンディミキサーみたいので作ったんだけど隊長大泣き(*ToT)
前も使ったら泣いてたけど本気で怖いみたい。確かに「うぃ~ん」って結構大きい音なんだけど。尋常じゃないんだよね…泣きかた。ジュースとかも作れるからこれからたくさん使おうと思ってたのにぃ!
皆さんはそういうのありますか?掃除機がダメとか。
大きくなったら使えるかなぁ。卓上タイプのミキサーとかミルサーとか使ってる人いたら音の大きさどの位か教えてくださ~い!
スポンサーサイト

Comment

[345]

おっv-363やっと更新だなぁv-344
かわいい~v-345v-290
隊長に会ってないからさびしいv-355来週は晴れると良いなv-278
あっそうそう、バイト辞めてやった…苦笑

[346] うちは平気だけど…

こんにちは。またしても雪ですね~。足元が悪くてちょっと不便(;^_^A。

うちの娘は機械系は平気です。ハンドミキサーとかコーヒーミルとかかなり音が大きいけど、むしろ興味を示してます。遊び感覚で、それらを使う時に一緒にスイッチ入れたり、持って作業させたりしてるからかな?
隊長もいずれ泣かなくなると思うよっ。暫らくママが大変かもしれないけど、少し様子を見てあげてはどうでしょう~(^O^)/

[347]

コメントお待ちしています。http://roo.to/bloog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ

[348]

ゆりへ
TDLなかなか行けないな~。教習は上手く行ってんの?早く取って練習してどこか連れてっておくれ

ちゃめさま
こないだは楽しかったね♪今月はもう行けないんだけどまた一緒に遊びましょうね~猫娘チャンは平気なのね・・・もう少し大人になるまで待つか・・・(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/116-9a3aa13a

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


