さくらいろ染まれ

スポンサーサイト


人形劇「ブレーメンの音楽隊」

20060115193057.jpg

 お待ちかね金太郎です

今日は人形劇を大井町「きゅりあん」まで観に行ってきました。人形劇なんて何年ぶり?15年ぶり位か?www
友達と行く予定だったけど今朝急に発熱残念ながら一緒に行けなくなっちゃったなので母と行って来ました。母は多分寝ちゃうけどま、いいか。www
隊長がおとなしく観れるかがかなり心配だったけど大丈夫だった
ブレーメンの音楽隊のあらすじ知ってますか?犬、ロバ、猫、鶏の動物達が主人公で適役に泥棒(本では盗賊)が登場するんだけど動物達に危険が迫ると「泥棒がいるよ~!!!」「危ないよ!」などと教えてあげて子供ってホント純粋だな~と思ったよ。
歌や踊りもたくさんあったし途中会場に質問したり子供たちは大喜び&大盛り上がりwww
会場にも二回出てきてくれたよ。犬とか猫に来てもらいたかったけど泥棒の親分と子分と鶏でした。親分は怖がらなかったけど子分は結構怖い顔してたから泣いたwww
帰り疲れて寝ちゃったんだけど寝ぼけながら拍手してたのが笑えたw
劇の夢でも見てたかな。また行こうね
スポンサーサイト

Comment

[318]

かわいいぞ金太郎(▽≦)
いいじゃんよ~♪
人形劇、最後に見たのは何年前だろ記憶にない(^^ゞそぅそぅ、いつかの隊長と同じく桃はカゴ被って泣いてたよっ(/_;)でも桃の場合、被ってから泣くんだけどね自分で被ったくせにさ(^_^;)花男に影響され片付けして出てきた『天使なんかじゃない』読んでるよ☆何度読んでも最高!

[319]

あ~金太郎ウケちまったよ!なにより表情が渋すぎる!かあいいな★隊長よ!

[320]

ほんわかした(*´▽`*)

[321]

かわいいじゃん!
私いつも暇してますe-452
かなり乱れた生活…

[322]

りえちゃんへ
金太郎いいっしょ?w
桃ちゃん泣いてたか~wかわいいね~♪天使なんかじゃないいいよねv-10
矢沢あい最高だよね!

さきちゃんへ
いつも渋顔・・・www
よく見ると結構ガタガタなんだけどねw
ブログ好調?

kへ
次回はもっと短くしようかな?www

ゆりへ
遊びに来い~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tomo4575.blog18.fc2.com/tb.php/109-a9f4ca77

«  | HOME |  »

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


