さくらいろ染まれ

≫2008年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四歳になりました

お久しぶりです。いや~一年ぶり?いろいろなことを理由にずっとさぼってました
さくるんは14日で4度目の誕生日を迎えました
早いな~たけるんが生まれてからはますます早い。
こんな調子であっという間におばあさん・・・なのかな
今、振り返るとこの二年間位は私はかなり病んでいて最近やっと人らしい感情が出てきた。正常になってきたようです。原因はなんだろう。生い立ちでもあり、夫婦関係でもあり、食生活なんかも関係あったのかな?とにかくこの二年間自分の嫌な部分をいやというほど知り悩み、ちょっと前進、また悩み。。。なんてことを繰り返してやっと人らしく自分らしく在ることができるようになりました
今回いろいろ悩んで見つけたことは「自然に寄り添い、全てのことに感謝し、楽しく明るく元気に生きる」というライフスタイルです。

この不自然な世の中(特に東京は)で自然に生きるって難しいけど自然と共存していくことの大切さとか、その他もろもろを子供に孫にひ孫に。。。と繋げていきたいと思います。

これを知って実行していれば知らない人より楽しく元気に生きて行けると思うもちろん知らない人がいたら教えてあげる優しさも兼ね備えた素敵な大人になってもらえるように日々子育ち頑張っていきます

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さくるんの誕生日ですが夏風邪からおたふくにナリ誕生日の日もちょっぴり腫れたまま迎えました。おたふくって元気なんだね~。腫れてる以外はいつも通りだったから外に出れないのがかわいそうだったようちは予防接種はしない派なので水疱瘡やはしかになったお友達は菌をぜひとも分けてくださいな

話はそれましたが、お誕生日ね。さくるんの似顔絵つきのケーキを作りました。
画像 372


プリキュァがいいっ!とリクエストされましたが無理なので似顔絵で妥協してもらいましたw


今更、やっぱりアイスのケーキが良かっただの普通のケーキが良かったのとぶーぶー言ってます(我が家のバースデーケーキは今のところ動物性不使用なので)


画像 371


まあ、それでもその場は喜んでくれたのでヨシとしましょう


四歳になってちょっぴりお姉さんになったさくるん。来年また一回り大きくなった我が子に会えることを励みに今年一年頑張ります皆様、温かく、そして時には厳しくご指導ください。これからもさくるん、たけるんをよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。