さくらいろ染まれ

≫2007年05月



シャボン玉

20070528192953
今日はいくちゃん、まーみちゃん親子が我が家へ遊びにきてくれました♪

みんなでお昼を食べてバルコニーでシャボン玉をしたよ(^O^)

まーみちゃんが自動のシャボン玉機を買ってきてくれて子供達は大喜び\(^_^)/

シャボン玉液がなくなってもピストルみたいに持って遊んでいたよ(笑)

シャボン玉のあと、こないだ買ってみたチョークでバルコニー床にカキカキφ(.. )

子供達だけで遊んでいる間にママ達はお菓子パクパク(#^-^#)

おしゃべりをしてストレス発散!

チョーク作戦大成功o(^▽^)o

昼寝なしで沢山遊んだからサクルンさっき寝ちゃいました!

久々の大人の時間(≧▽≦)

何しようかなぁ~(*^^)v


お喰い初め

20070527171152
昨日、だいぶ遅れてお喰い初めやりました。

日中、サクルンはおばあちゃん達と光が丘公園へ。

私とタケルンは自宅に戻って静かな午後を過ごしました。

夕方になりお喰い初めやることを思い出したよ(笑)

足りない食材を買い物に行くと夕方セール実施中!

私「鯛一匹(1100円)下さい」

店「3匹1000円でいいよ~」

まじ~(≧▽≦)
ラッキー♪タケルンいい日だね(*^-^)b

実家から皆さんを招集してお祝いの始まり始まり☆

サクルンは自宅に戻る直前に夢の中へ~

起こしたけど結局朝までおきませんでした(笑)

みんなにお祝いしてもらって良かったね♪タケルン♪

サティそして温泉

200705262232522
20070526223252
20070526223251
昨日はれあちゃん、ひめちゃんとサティに行ってきましたぁ~♪

妹が車で連れて行ってくれたの。サンキュー(*^-^)b

ちょうど一周年イベントでお菓子のうちがあってジャンケン勝ったらお菓子2つ。負けたら一つ。

サクルンは勝って2つゲット!

その後はオモチャ売り場でおままごとしたりビデオみたり人形のお世話したり…

いっ~ぱい遊んで帰りの車でZZzz....

れあちゃん、ひめちゃんは撃沈だったのにサクルンは何故か寝ない!

夕方みんなとバイバイしたあとおばあちゃん達と近くの温泉へ。

大きいお風呂にサクルン興奮(^O^)

タケルン温泉デビュー♪

でもすぐ温まっちゃって撤収~(笑)

帰りにご飯食べておばあちゃんちへお泊まり♪

サクルンは昼寝しなかったのに11時半…そして今日は5時起床!

只今、深~い夢の中~(-.-)zzZ

お預かりします。

20070523213254
20070523213253
今日は妹がハローワークの説明会。

託児はなし。

はい(*^ー^)ノわたくし面倒みます。

リンボーは第一子特有?繊細なので寝かしつけが必要です。

タケルンが一人で寝てくれれば助かりますが…

今日はそんなにうまく行かない(笑)

サクルンはグズグズしてたんだけど自分の面倒見てもらえないと察したらしく一人で昼寝してくれた☆

助かったぁヾ( ´ー`)

リンボーをスリングにいれ、タケルンをおんぶして今更新してます(笑)

お見せしたいわ、この姿(笑)

妹の帰宅は5時かな。
頑張ろ…f^_^;

これからサクルンを起こしておやつ食べよー♪

大集合

20070521172238
今日は親子6組、親、子供合わせ総勢14名のお友達が我が家に遊びにきてくれました。

お昼はあーちゃん特製ゴマだれでうどんをつつき、お腹いっぱいの上に更にお菓子を頂き夕飯要らない位たくさん食べ、おしゃべりして楽しかった~(*^ー^)ノ

子供達はガヤガヤ、ガチャガチャ、ドカドカと遊び回り親のおしゃべりの声も聞きづらい位(笑)

お菓子をあげたらシーン…

と、とっ~ても静かになり笑えた(笑)

たっくさん遊んでみんな眠そう…

夕方になりバイバーイ(^-^)ノ~~

サクルンはみんなが帰った現実を受け入れたくないのか

「みんなお買い物?」

だって。

その後、トイレ行くっていうから連れて行ったら寝ちゃった(笑)

いっぱいいっぱい遊んで相当楽しかったんだね☆

皆様、お疲れ様でした!

スッキリサッパリ♪

20070521170829
20070521170828
今日はおうちでゆっくりお掃除☆

金魚の水槽掃除して、洗濯して…

なんてやってたら妹から

「公園行かない?」

とお誘いが。

私も行きたかったけど直前にサクルンに腹が立ちサクルンのみのお出かけ

私は久しぶりに美容院に行くことにした。

タケルン美容院デビュー♪

彼は大人しいから全然平気で途中お昼寝までしちゃいましたo(^▽^)o

私も久々に短くカットしサッパリしたぁ♪

夕方パパと一緒にサクルンを迎えに行って夕食をご馳走になり帰ってきました。

サクルンと別々の休日もたまにはいいね(笑)

実家の皆様、いつもありがとう!

タイトルなし

200705161453322
20070516145332
20070516145331
日曜日、久々のフリマ出店o(^-^)o

K君ママと従姉妹と妹とみんなでやったよ。

しかし、大して売れなかったf^_^;

また次回に持ち越しだわ…

K君ママと従姉妹は神奈川からの参加だったのに残念だった(>_<)

しかもK君ママは妊婦さん!

暑い中、お疲れ様でしたm(_ _)m

今回はダンボのリュックとサンダル、フォーマル用の靴を合計550円で購入(*^-^)b

いい買い物しました♪(*'-^)-☆

そして月曜日。昭島に越したお友達のおうちに遊びに行ってきた♪

途中、ケーキ屋さんでしまじろう発見!

可愛くてつい買っちゃった(*^_^*)

昭島はのどかでいいところだったよ~

帰りは「また明日ね~バイバーイまた会えるかな~」と電車内で大声でお別れ。

ちょっと恥ずかしかった(笑)

そして爆睡(*v_v*)zzZ

駅についても起きなくてタケルンおんぶ、サクルン抱っこでとりあえず改札を出た。

家まで10分強。そのまま帰ろうかと思ったけど私の筋力では無理(笑)

外のベンチで20分程寝かせました(^_^;)

20分後、ご機嫌で起きてちょっとお店をフラフラ~

外に出るとミッキーマウスマーチのメロディーでメチャクチャな歌詞をつけてご機嫌なサクルン☆

手を繋ごうとしたら…

ん?

手にミッキーマウスのキーホルダーが…( ̄○ ̄;)

万引きじゃん…ヽ(゜▽、゜)ノ

慌てて返してきましたよ。

はぁ~びっくりした!

最近の出来事

20070511224337
20070511224336
水曜日パパとサクルンは井の頭自然公園へデートへ行きました♪

デート後、パパのおごりで中華を食べました(^O^)美味しかった♪♪♪
ごちそうさま☆

サクルンは動物園の話を沢山してくれたよ(=^▽^=)

やっぱり怒られる回数が少ないとよく喋る気が…

「ちょっと~もぉ~やめてよぉ~ひつこいよぉ~」なんてパパに言ってたよ。超おばはんクサイ(笑)

少しの時間離れると可愛いく思えたりしてパパとサクルンデートはママにとっては息抜きになりいい感じ(笑)

最近はイヤイヤ絶頂期(でありますように…これ以上は嫌だ…)で、本当に怒りのコントロールが難しい(><;)

そもそもコントロールできてんだかって感じだけど(笑)

どこまで許容すべきかの線引きがよくわからない┐(´ー`)┌

すぐ怒鳴っちゃうからもうワンクッションおけるよう、タケルンに話しかけるのと同じ位穏やかな口調を日々心がけてます…

イヤイヤは成長の証し…ここをしっかり受け止めて次に備えよう。忍耐あるのみ(|||_|||)

そんな姉ちゃんをよそにタケルンはというと…

寝返りできるようになりました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うつ伏せからだからちゃんとしてないけど寝返りでいいよね(笑)

仰向けも真横は向くんだけど…あと一息!

あと自分の下唇を吸うことを覚えておっぱい貰えないと下唇で我慢してます(笑)

湿疹は相変わらず繰り返していて薬は手放せません。早くなくなるといいな(>_<)

今月末に4ヵ月検診。

その後は予防接種の嵐が待っているね。

ふぅ~ヾ( ´ー`)

GWに崩れた生活リズムを早く取り戻さなきゃ!

本当、早起き苦手(^o^;)
頑張るぞ~!(泣)

子どもの日

20070506195152
20070506195151
昨日はタケルン初節句!

の筈だったが兜買えなくて来年初節句やることにf^_^;

買いに行ったら遅すぎてお手頃なものが見つからず(笑)

で、鯉のぼりだけ買って室内に飾りました。

来年は気合い入れて買いに行くぞっv(^-^)v

初節句は来年やるけど一応、柏餅食べて菖蒲湯に入りささやかにお祝いしたよ。

久々に我が家に妹夫婦や母や妹が来て賑やかだった。

母はお泊まりしてパパと朝まで飲み熱く語り合ったようです(笑)

なが~い連休お出かけいっぱいしたし久しぶりに忙しく過ごしたけど楽しかった!

誕生日☆

200705042212514
200705042212512
20070504221251
今日は私の誕生日。
パパは泊まりゴルフで浜名湖に行っているので実家でお祝いしてもらった♪(*^ ・^)ノ⌒☆

妹夫婦から美味しいケーキを頂きました。

パパからは一足早くエプロンを頂きました。

みんなありがとー♪

そんなメデタイ私が主役の日なのに喉を痛めた(笑)

昨日からイガイガしてたけど昨晩、友達と飲んで帰ってきたらガラガラ。

そして今は声が出ませ~ん。

サクルンに怒って怒鳴ったり、暴言も吐かなくて済んでるから声出ない方がいいかもね(笑)

ジブリ美術館

20070501224401
20070501224400
今日は家族でジブリへ行ってきた\(^_^)/

家族で来たのは初めてだけどサクルンと私は4回目♪

サクルンはやっぱり猫バスに夢中で「終わり~」と言っても力ずくで戻ろうとしたり(笑)

ずっと遊びたそうだった(笑)

今回が一番楽しめたかも☆

短編アニメは「ほしをかった少年」

これって映画あるのかな知っている人いたら教えて(*^_^*)

帰りはユザワヤで布用絵の具ゲット!

れあ画伯に続け♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 | HOME | 

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


