さくらいろ染まれ

≫2007年04月



ただいま(^O^)/

200704301518092
20070430151809
昨日の昼過ぎに無事に自宅に戻ったよ(^O^)

結局昼過ぎから嵐になるという予報だったから「動植物園」も行かずにお墓参りとおばさまと少しお茶して夕方にパパ友達のおうちへ。

三家族が集まり、子供の数は7人。

上は小四、下は0歳と小さな社会の出来上がり。

サクルンはお姉ちゃん、お兄ちゃんに任せて大人の宴会の始まり始まり…

恒例の飲み会は夕方6時から始まり、な~んと朝の6時に終わりを迎えましたとさ(笑)

おいおい半日飲んでるって!やりすぎだよね(笑)

私もビール、酎ハイと3缶位で5時までよく付き合ったわ。

最後はとっても冷静な目で酔っ払い4名を観察してたし(笑)

笑ったのは4時を回った辺りで腕相撲が始まり気合い入れる為に一人がTシャツ脱いで腕相撲をしてたの。

で、腕相撲が終わったら何故か皆脱ぎ始めて「乳首選手権」の始まり~(笑)

誰が一番綺麗かをアピールして競ってました。(笑)

それをビデオに収め私は寝たよ。

みんなはまた熱く語り始めたらしく罵声が聞こえたり(笑)討論会を子守歌に寝ました。

毎回、こんな感じで最後はグチャグチャ(笑)

そしてパパは泥のように眠りこけひどい二日酔いのまま帰宅~

お疲れ様ですm(_ _)m

そして毎回お世話になるお友達、いつも泊めてくれてありがとー!

私も早く母乳終えてグデングデンに飲みた~い!(笑)

旦那実家へ帰省中

20070427195245
200704271952442
20070427195244
昨日からパパ実家へお泊まり中。

千葉なんだけど寒っ!(^o^;)

私とサクルンは軽く風邪気味…

無理しないようにしないと帰ってからダウンしちゃいそう(^_^;)

サクルンはジィジとお話するのが大好きでず~っとしゃべってます。

ジィジんちには「ボス」というボクサー犬(メス)がいてこちらも独り占めでご満悦(笑)

何やら二人(?)でコショコショ会話してるわ(笑)

今回、「象の国」へ行く予定が今日は私の寝坊によりららぽーとの「しましまタウン」に変更~

初ららぽーと!大きいね~!

子供抜きでゆっくり来たい~♪朝から晩までいたい~♪

こちらはお店がおっきくてジャスコでさえ楽しいわぁ~

ルミネとタウンセブン合わせた位のフロアいっぱいに商品が、お店がズラ~!

住みたい(笑)

ところでしましまタウンは想像していたよりも小さかったけど子供心のツボ押さえてるね~

5組位しか人もいなくてしまじろうやとりっぴいと遊んでもらったりしてサクルンは楽しそうだったよ~

こんな時タケルンが1歳位ならもっと楽しいだろうし私もしっかり遊んであげられるのになぁ~なんて思ってしまう(´∀`)

時よ、早く一年後になれ~!

写真はボスとパチリ☆

それから、しまじろうのおうち、しまの宅前(今日初めて知ったよ、名字(笑))ガラス越しにしまじろうがいるの。見えるかな?

と、パン屋さんのお会計風景。

他にもハンバーガーショップ、花屋、ブティック、八百屋、交番などなど…

明日は市川動植物園へ行く予定。

そして夜は恒例の飲み会withパパのお友達家族。

調子悪いし母乳だからあんまり飲めないだろうけど楽しんできまぁ~す!

劇的回復

200704251820524
200704251820522
20070425182052
皮膚科に行った次の日にはタケルンの皮膚はほぼ元通り。

本当に劇的回復だった(笑)

良くなっても繰り返すらしいので保湿&薬のお世話にしばらくなりそうだ。

保湿って科学成分抜きのものでなんとかならないのかな~

誰か知ってたら教えてくださいm(..)m

今日からパパは少し早めのゴールデンウィーク☆

明日から帰省して「象の国」行ってきます('-^*)/

タケルン病院へ行くの巻

20070420234828
タケルン今日病院デビュー。皮膚科へ。

乳児性湿疹がなかなかキレイにならず痒いのか擦りまくって悪化∑( ̄口 ̄)

良くなっても擦っての繰り返しで膿み始めたよ…

実は保険証がまだ申請中で来るの待ってたんだけど可哀想なので行ってきやした。

軽めのステロイドを塗ってもらい擦り防止にガーゼ&ネット
(上の写真)


可哀想なんだけどちょっとウケた(笑)

とりあえず2、3日で劇的によくなるそうで一安心。

そんな中、サクルンに対してかなりイライラする日でした。

いじめ抜いて寝ちゃった…

私、本当心せま…

明日は仲良くしたいと思います…反省(-.-;)

誕生日

20070418221635
いやいや、サクルンのではなくパパのです(笑)

昨日はパパの3?歳のbirthday☆

本当はプレゼントあったけど…事情によりなしでお祝いしました。

パパの好きなチキンナゲット(←冷食でごめん)といくらと…とちょっと不思議な組み合わせの内容だったけどサクルンが

「ハッピーバースデイトゥーユー♪…ハッピーバースデイディアパ~パ~♪」

と、歌ってくれたのが一番嬉しかったのでは(*^-^)b

思い起こせばパパの誕生日をちゃんとお祝いしたことは結婚して初めて(結婚前もか?)のような気が…(^_^;)

いつも飲みで遅くなるとか~タイミングが合わず、確か去年は「おめでとう」って朝言っただけ(笑)

大事にしてなかったねぇ(笑)

パパが生まれた大切な日でそれがなければ今、現在はないわけで。

感謝してお祝いしなきゃいけないよね。

家族が増えてお祝いも増えてママは準備が大変になるけど楽しい日だからこれからも頑張っていこうと思いますo(^▽^)o

最後になったけど「パパ、お誕生日おめでとう~♪そして来月の私の誕生日もお祝いしてね☆よろしく♪(*'-^)-☆」

たまひよ

200704161724392
20070416172439
名入れカステラを頼んでみた(^O^)

可愛い~♪♪♪

お味もgood(*^-^)b

内祝にはたまひよカステラお試しあれ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


回し者みたい…(笑)

ところでサクルンの唇ですがだいぶ良くなりもう少しで治りそうよ☆

良かった♪良かった♪

今週はお天気悪いね(>_<)

明日は晴れますように!

負傷

20070414224320
今日、走りながらこけて唇すって血ダラダラ(>_<)

らしい…です。

私は現場に居合わせなかったから見てないんだな。

かなり泣いてたようでヒクヒクしながら

「血がでちゃった~」

と、帰ってきました。

唇は2倍に腫れて痛そうだけど皮膚より治り早いし不幸中の幸いといったところでしょうf^_^;

サクルン頑張って強くなれよっ!

たまり場

20070412222056
20070412222055
最近、カラスがうちのバルコニーや玄関によく止まっている。

先日は一羽だと思って様子を見に行ったら…

五羽!( ̄□ ̄;)!!

下手に脅して復讐されるの怖いからそのままだけど近く行っても飛んでかないしやたら大きいし…怖いよぉ~(T_T)

うちだけじゃなくてこの近辺に最近増えた感じ。

春だから?

早くいなくなってくれ。

そして糞の被害がなくなりますように(><;)

今日、妹の家に遊びに行ってきた。

タケルンとりんかっち。

1ヶ月の差は大きいねぇ…(笑)

サクルンはロデオボーイに揺られカクカク(笑)

飲み会

200704082035342
20070408203534
昨日は実家で飲み会があったのでお泊まりしてきた♪

そして地元の飲み会が偶然にもあったので私は一人抜けだし友達との飲み会に参加♪

す~んごい久々で楽しかったぁ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

調子に乗って午前様になっちゃったf^_^;

ショッピングもストレス解消になるけどやっぱり友達との飲みにはかなわないなっ!と思った私です。

飲み会って最高に楽しい~♪次回は来年かな(笑)

お子達を面倒みてくれたパパ、実家のみな様、本当にありがとう!
かなりリフレッシュできました!

今度はママさん飲み会やるか~い?!(笑)

トトロ

200704052343182
20070405234318
今日もいつものように児童館へ。

今日は久々ににみーちゃんと再会(≧▽≦)

まだ本調子ではないものの元気そうな姿を見て一安心~(ノ^^)八(^^ )ノ

子供達はいつものようにケンカしたり仲良くしたりを繰り返し楽しそうに今日も遊んでいたよ(=^▽^=)

お昼のあと「トトロ」の上映が。

さくるんが観るというので観ることにした。

たぶん途中で飽きて帰るだろ~なぁ~と思ってたんだけど結局、最後まで観れたよ(*^o^)乂(^-^*)

久しぶりに観たトトロに母はウルウル(〒_〒)

やっぱりトトロ最高!

子供の時はサツキとメイの目線と同じようにドキドキ、ワクワクしながら観た記憶が蘇り、

今はメイを見てさくるんに重ねたり、サツキみたいなお姉さんになって欲しいなぁ~と思ったり、お父さん、お母さんの目線で見たり、考えたり、

そうそう、子供ってウルサくて、無鉄砲でハチャメチャな生き物だったと改めて気づかされ、型にはめようとしていた自分に気づいたり。

宮崎駿って凄いなっ!

作る時ってそんな受けて側の気持ちも考えて作ってんのかな。

自分の思いを映像や音楽や絵とか形にする人達(芸術家?)って凄いよね。

尊敬します。まじで。

さくるんもドキドキ、ワクワクしながら観てくれてたら嬉しいなっ♪

DVDかお~(笑)

最近の出来事

200704042039592
20070404203959
20070404203958
今日スッゴい寒いね(>_<)

冬に逆戻り?!

そんな中、久々にパパとお買い物に行ってきたよ。

さくるんに靴と肌着を少々かいました。

本当はたけるんのを買おうと思ったのに何故か最終的にはさくるんのしかなかった(笑)

そんな二の次にされがちなたけるんですが最近よく笑う&しゃべる。あ、もちろん声出すだけね(笑)

だから~こんなこと言っちゃいけないかもだけど…

可愛くって可愛くってヾ(≧∇≦*)ゝ

さくるんの口答えや「これ何?」攻撃に最近イライラ気味f^_^;

な、私のオアシスです。

もちろんさくるんも可愛いんだけどね、2歳児パワーに私負けそうだ…

たけるん勝利~!

って日がちょっと増えた今日この頃でした。

 | HOME | 

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


