さくらいろ染まれ

≫2007年03月



お花見

200703300246112
20070330024611
今日は善福寺公園へさっちん、いち☆ちゃん、まーみちゃん親子とお花見に行ってきた(^O^)

5分咲きって聞いてたけどかなり咲いてたし何よりとってもいいお天気で素晴らしかったヾ(≧∇≦*)ゝ

少し遊具もあって犬もたくさんいるからさくるんにはパラダイス(笑)

いち☆ちゃんとまーみちゃんにさくるんの面倒沢山見てもらっちゃって…ありがとうございましたm(_ _)m

行きはバス、帰りは寝かしつけも兼ねて徒歩で帰ってきた。

意外と時間がかかりわたくしちょっと疲れました(笑)

たけるんがおんぶしっかりできるようになったらチャリで行こ~♪

緑もたくさんあるし通いたい位気に入ったぞo(^-^)o

今日来れなかったたつきママさん、いくちゃん、あーちゃん!

来週までお花あれば第二弾行こうねっ!

お花見延期

200703272232372
20070327223237
☆パパのビール注ぎにハマってます。

☆ピアネ(ノ)大好きです

今日はみんなでお花見の予定だったけど…

寒いし曇ってるし大して咲いてないってことで延期~!

最近ブログサボってた私ですがこないだ実はひっさびさに飲み会参加with隊長

夜の新宿に二歳児と母は浮きまくり

新宿の刺激の強さに驚きつつ昔を懐かしみビール二杯飲んで家路につきましたとさ~

私がゆっくり飲めるのはあと何年かかるかなぁ~

その時を楽しみに今を頑張ろうと思います…

たけるん(弟くん改名)を預かってくれたお母ちゃん、妹よ(パパも)、ありがとうございましたm(_ _)m

隊長も「さくるん」に改名しま~す♪

プレゼント

20070321070538
20070321070537
「さくちゃん、たら(ば)こ吸うから~」と台所へ行きタバコを吸う真似しながら絵を書く隊長

将来吸わないでね(>_<)

先週土曜日のこと。いとことおばさんが遊びにきた。

誕生日プレゼントにおもちゃのキーボードやディズニーのビデオをくれた(^O^)

隊長は大喜び☆

ビデオをかけながらキーボードを叩き、マイクで歌ってます(#^-^#)

しばらくハマりそうな感じ♪

おばさん、いとこのひろちゃん、ありがとー!

そして一方の弟くんは…

首が座りました♪(σ・∀・)σ

早くもおんぶデビュー!

男の子って女の子より骨格がしっかりしているのかね。

何より泣かせっぱなしから脱出できて良かった~\(^_^)/

恐怖のドライブ

200703161247132
20070316124713
去年取った免許も早いものでもう一年。

初心者から抜け出たもののまだまだ運転回数20回に満たない私ですf^_^;

しかも実家→自宅or実家周辺限定(笑)

そんな私もちょっと勇気を出して練習がてら20キロ離れた友人宅へ行って参りました(*^-^)b

道はずっと直進だからなんとかなるっしょ!

と、何も知らぬ我が子を乗せいざ出発!

あいにく(幸運にも?)道は混んでいたので大したスピードも出さず苦手な合流も難なくクリアー☆

無事に到着~良かった良かった♪

駐車で思いっきりこすったけどご愛嬌ヾ(≧∇≦*)ゝ

友達ともたっぷり話し隊長も公園でたっぷり遊びまた近々来ようと決意した母でした☆

帰りは超渋滞!2時間ちょい。つかれたぁ~(>_<)

お宮参り

20070316122147
姪っ子を抱く隊長。気を遣ってか弟くんの時よりも扱いが丁寧(笑)

だいぶ遅くなったけどお宮参り行ってきたよ。

隊長の時はお祓いしてもらわなかったけど今回はお祓い&祝詞あげてもらいました。

神殿はとっても厳かで無事産まれてきてくれたこと、そしてこれからの健やかな成長を…と思ったらじーんとしてしまった。

パパのおば様から男の子用の羽二重の産着をお借りしたのでそれを被せて写真撮影。

主役の弟くんはぐっすり夢の中(笑)
おかげで良い写真がとれました♪

そのあと写真屋さんで改めて撮影。

弟くん爆睡で起きないし隊長は変顔ばかりで結局2時間近くかかってしまった(^_^;)

最高の出来!とはいかなかったけど出来上がりが楽しみ☆

お宮参りという伝統行事をして氏神様の氏子に仲間入り。
見えないけれど見守って頂きながら家族4人この土地に根付いていく幸せ。

これからも家族4人健やかに過ごせますように…

いくちゃん、お祝い着貸して頂きありがとうございました♪(*'-^)-☆

砧公園へgo!

20070313233332
今日は友達に車で砧公園まで連れて行ってもらった♪

初めて行ったけどひろ~い\(^_^)/

芝生が沢山あってアスレチックスや遊具が沢山☆

美術館もあった☆

隊長は遊具も楽しんでいたけど一番積極的だったのは犬!

犬が10匹位集まって遊び回り飼い主さんは集会(^O^)

隊長は触りまくり(逃げられてたけど…)顔ベロベロされても頑張っていい子いい子してたよ~

犬同士がじゃれあって土の上をコロコロ

隊長はしかめっ面で「洋服よぼ(ご)れちゃったよ~ねぇ~」

だって(笑)

犬を追いかけ回してキリがないので昼ご飯でなんとか釣りやっと犬から離れてくれた(^_^;)

近くにあれば通いたい位かわいい~わんちゃんがいっぱいいたよ(=^▽^=)

もう少し暖かくなったらお弁当持ってママの運転で行こうねっ♪(笑)

おめでとう♪(*^ ・^)

200703111855026
200703111855024
200703111855022
20070311185502
妹が火曜日の午前1時17分 2862グラムの女の子を無事出産(*^_^*)

面会行ったら意外と腹が座っていて堂々としている妹(笑)

隊長産んだ時の私はもっとオロオロしてたよf^_^;

赤ちゃんは女の子らしい顔つき。

やっぱり男の子と女の子は違うんだねぇ~

昔はみんな一緒に見えたけど(笑)

それにしても姉妹で同級生って何だかちょっと嬉しいなぁ♪

これからスクスク育って更に賑やかになって行くでしょう(b^-゜)

まだ独身が二人残ってるしね(^_-)☆

成長が楽しみだなぁ!

おめでとうさん!そして頑張れ妹!

時間は作れるものでした

20070308041439
20070308041438
今日は朝に3食分の食事を準備して公園に行く予定(^O^)

が、外に出たらさむっY(>_<、)Y

児童館に本返しに行くだけだったけど少し遊ばせて行くことにした♪

久々の児童館に隊長も嬉しそう('-^*)/

電車のレールを黙々と繋げたり、レジャーシートを敷きその上にクマのぬいぐるみをおいて

「もうミッキーはじまるからぁ。ねっ!ポテト買ってくるから待っててね」

ランドのパレードか?(笑)

2時間程遊んだら気が済んだのかすんなり帰宅。

もちろん帰りは爆睡です(*^-^)b

朝に3食分作るのは慣れるまで大変だけど案外楽かも☆

自由時間取得と生活リズムの為にがんばるぞ~!

怒涛の1日

20070306202024
月曜日の深夜に帰宅したパパ。

「風邪引いたかも」

と言いながらパンツにロンTで就寝。

朝、発熱!

インフルエンザ発症しました( ̄□ ̄;)!!

40度の高熱が続きかなり苦しそう…

私は二人のお子のお世話+パパの看病(大してしてないけど…)で戦争のような1日でした。

弟くんはいつにも増して泣かせっぱなしf^_^;

弟くんをやっと寝かせた~!と、思うと手をかじったり、上に乗っかったりして起こす起こす。

隊長はいつにも増して怒鳴られっぱなし(^_^;)

もう何が何だかわからす何から手をつけていいやら┐(´ー`)┌

昼間にお風呂を済ませた弟くんを脱衣場に寝かせ隊長とのお風呂タイム。

弟くんが泣かないかとドキドキしながらも隊長と久しぶりにゆっくり入れた(^O^)

弟くんも泣かずにちゃんと待っていてくれて偉かった!

そんなこんなで朝から夜までバタバタしていたら妹から「陣痛って…どんな感じ?」なんてメールが。

昼間の検診の様子を聞いていたからもしかしたら生まれるかも~って思ったけどなかなか返信できず(^o^;)

忙しかったので寝かしつけながらいつものように寝てしまい爆睡ZZzz....

結局、私が寝てる間に妹は病院に行って午前1時に無事におなごを出産☆

立ち会いたかったけどインフルエンザウィルスを持ってはさすがに無理(泣)

残念(>_<)

もう一人の妹の時に立ち会わせてもらおう(笑)

そうそう、もう一人の妹ゆりりんですが出産する妹えりりんと双子なんだけど痛みを分け合っていたらしい(笑)

えりりんが陣痛の時ゆりりんも痛がっていたんだって。

双子ってそういう話聞くけど本当なんだね~(*^_^*)

予定日一週間過ぎてようやく産まれてきた♪

安産だったようで何よりだわ☆

早く面会行きたいな(=^▽^=)

インフルパパの熱も今朝には下がり今は割と元気そう。

今回、私は本当に気が利かない嫁だなぁと改めて実感f^_^;

もっと献身的に看病とか普通するんだろうが私のは看病といえるようなものではない気が…

最近、自分のドライさにちょっとビビってます。

気をつけて少しずつ治さなきゃなぁ(>_<)

そして、最近気付いたこと…

私は意地悪!(笑)

そんな意地悪な私のイライラは今日の昼間には爆発!

気分転換に隊長とスーパーへ散歩。

銀行寄ってケーキ買って昼ご飯にパン買って帰宅。

あー!スッキリした♪

隊長は昼寝なしでさっき寝ました。

今日は少しゆっくり夜を過ごして明日に備えるぞ!

久しぶりの自由時間!万~歳~!

お雛様

20070303190900
今日は桃の節句♪

特にお祝いはせずに桜餅だけ食べた☆

昨日初めて一人てお子達をお風呂に入れたけど大変だったぁ~(^o^;)

今みたいに寒いと余計に大変(^_^;)

首が座るまで何か手を考えねば(-з-)

隊長のおもしろ発言その1

おもちゃの車に乗り
「ちょうしゅう(教習)行ってきまーす」

「だ(ば)いと行ってきまーす」

全部私の弟の真似(笑)

ただいま('-^*)/

20070303185251
写真がないのでランドの♪

昨日、自宅に帰って来ました~!

が、私は発熱( ̄□ ̄;)!!

1ヶ月検診がてら私も看てもらいました。

久々の関節痛と高熱にどうなることかと思ったけど夜にはかなり回復し今は元気o(^▽^)o

パパが休みだったからなんとかなったものの休みじゃなけりゃ大変だったろう…

パパありがとう!!!

しばらくは風邪なんてひいてらんないっ(>_<)体力つけるぞ!

自宅に戻る日、夕飯を実家で食べ、パパとお子達はお風呂を済ませて帰ろうとしたら…

「もぉねんね時間~ここれぇ(で)ねる!」

と言い出した隊長(笑)

なんとか説得し車に乗せて家路につきました。

1ヶ月規則正しい生活がちゃんと身についていたんだね。

実家のみんなありがとう!本当に助かりました。感謝(^O^)感謝♪(*^ ・^)ノ⌒☆

自宅に戻った次の日は落ち着いていてほとんどぐずらなかった隊長o(^-^)o

成長したのねぇ(*^_^*)

と、思ったら翌日はグズグズ(笑)

そんな楽にはいかないね(笑)

そうそう、弟くんの検診結果は良好♪

1ヵ月で1.3キロ増えて身長も2.5センチ増!

成長ってすごい(☆o☆)

 | HOME | 

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


