さくらいろ染まれ

≫2006年09月



歯科検診&美術館

200609300921492
20060930092149
今日は朝一番で歯科検診を受けに保健センターへ行ってきた。10分前に到着したから一番かと思いきや3番目でした(^_^;)
泣くこともなく無事検診終了~♪
虫歯もなく良好でしたo(^-^)o一番奥の乳歯が生えかかっていて一番虫歯になりやすいんだそうで…気をつけて下さいと言われた。最近は大人しく磨かせてくれるようになったから助かってる(*^_^*)
あと磨けない時は布でふいてたんだけどあんまり意味ないらしい…だったら少しでもブラシを当てるほうが良いそうです(^O^)/

歯科検診のあと猫娘ちゃんとちゃめままと有楽町の出光美術館へ。風神雷神図屏風展は10/1までのせいか美術館入り口から列ができ、入場はできるものの屏風を見るには入場制限?5~10分並んで入りました。
本当はぜ~んぶ読んでゆっくり見たい派ですが…そんなのは無理だよね(笑)
屏風だけパパパっとみて賞味30分?(笑)

隊長にも「雷さんと風さんだよ」というとちょっとビビりながらも見ていました。
風神雷神以外にも梅やアヤメの屏風があって素敵だった♪子連れ美術館もなかなかいいかも。

美術館を出たあとはパパのお友達が働いいる新橋の和風ダイニングへ。
写真はそこへ行く途中の二人とお子様ランチ(^O^)
子供メニューといういうには立派な食事を用意していただき感激(≧▽≦)
私たちは味噌天丼を頂きました。
どちらも本当に美味しくて親子共々大満足o(^▽^)o

久々に遠出してかなりリフレッシュ♪
しかしちゃめさんも7ヵ月の妊婦さんなんだけど体力的に限界を感じた(笑)
元気いっぱいな隊長&猫娘ちゃんを見ながら歩き移動というのは予測以上にしんどかった…f^_^;

遠出は車か付き添いがいないと厳しい現実を知りました(笑)

夕方帰ってきて妹に迎えきてもらって実家に。みんなで焼き肉に行き夕飯を食べたよ~(^O^)またまた食べ過ぎて苦しくて一時間ほど横になって送ってもらいました。明日はチャリで30分位の公園に行って来まーす\(^_^)/


ちゃちんとって~

20060928230451
と、せがまれパチリ。
今日はいいお天気だったから児童館にはたくさんのお友達がきていた。二人目出産を終え久々に会えたお友達もいた(^O^)あと数ヶ月後は私も同じ姿かぁ~とダブらせながら…
産後のこととかいろいろ教えてもらった。
もう少し片付けが落ち着いたらベビーカーなどなどを見に行こう♪

明日は久々の遠出。妊婦だとわかりやすい服装で行くか(笑)

「風神雷神図屏風展」のあとはパパのお友達が働いている創作和食のお店でランチ予定(*^-^)b
楽しみだ~♪

疲れたぁ

20060928004055
一年前の芋掘りの写真・

今日で引きこもり三日目。私は朝から頭痛くて沈没…パパがお休みだったから助かった(*^-^)b
一時まで寝て隊長と昼ご飯を食べた。隊長は少し眠そうだったから「もしかしたら食べ寝するかも…」と思ってたら本当に寝た!しかもやっぱり完食して(笑)そこからまた私の片付けが始まった…今日はキッチン第二弾!食器棚の整理をした。スタートが遅かったから夜までかかっちゃった(^_^;)
そしてずっと片付けたかった洗面所もさっきやった。遅くなっちゃったけど明日から日曜日までお出かけ三昧で片付けはできないので良し!
ちなみにスケジュールは…
木曜日…児童館。

金曜日…レアちゃんママから頂いた「風神雷神屏風展」を猫娘ちゃん親子と見に行く。そして歯科研修も。

土曜日…レアちゃん親子、ひめちゃん親子、ひめちゃんのボーイフレンド親子で公園へ。

日曜日は中学の友達と遊ぶ。

久しぶりに忙しい週末を過ごすことになりそうだ・
楽しいことばかりだからウキウキ♪晴れますように

なが~い昼寝

200609262307172
20060926230717
今日はなんと4時間も昼寝した!12~4時まで(☆o☆)
昼も食べずに…
私が異常な眠気に襲われて泣きまくる隊長を道連れにしたのが原因なんだけどね。
おかげで寝たのはさっきですf^_^;

4時に昼寝から起きた隊長はうどん一玉ぺろり。「もっと食べる」と言ったけどストップかけたよ。そして6時には「お腹空いた」とぐずる。8時にパパとまた食べた。最近の食欲は異常(^_^;)

食欲もすごいけどここ何日か「これさくちゃんのも~ん」とほっぺを膨らましてる隊長。かわいいが何でも自分のものにしちゃうから困るわ・
下が産まれると必然的にいろんなものがおさがりになるが大丈夫か
まぁそれでいろいろ社会を学ぶよね

マツケンサンバ漬け

20060925224552
今日は家でゆっくりしながら片付けをした。隊長はパパがでたお祭りの青春アミーゴのビデオとマツケンサンバのDVDばかりみていた。今日はマツケンの日らしく朝から10回以上は観てるねf^_^;

それと児童館で借りてきた「祭りだ、わっしょい」という結構リアルな絵の絵本を真似して「ねじりはちまき」
いろんな物を片手に「わっしょいわっしょい」と練り歩いていました。
絵本は三社祭り(字あってる?)の絵本でかなりお気に入り(^O^)いつか連れてってあげたいけど人出はハンパないだろう。お祭り日以外の浅草寺に行くのが精一杯だな(^_^;)

ところで片付け中に別の部屋に居ながらにしてかなり静かだった隊長。何をしているのか見に行くと…飴食べてた(^o^;)
現在リビングにはテレビが2台並んでいてその間の隙間に入りよだれダラダラしながら食べてたよ(笑)
私がそぉ~っと覗くと「ヤバっ」って顔して飴を出す準備してた(笑)
「出しなさい」と言うと素直に応じた。
その後、気まずさを紛らわす為かテンションあげて笑いながら踊り出した隊長。
一応ダメってことはわかってんのね。でも見つからなければいいとも思ってんだろ~
もう少し知恵がつくと隠して食べたりするんだろうなぁ~。
大人と同じお菓子をあげない方針だけどいつまでにしようか悩むなぁ。
ある程度の基準はそろそろ作らないとな。

母校

200609250849142
20060925084914
今日は私も妹も母校である小学校に隊長と行ってきた。
校庭開放なんてまだやってるんだね~。建物が随分小さく見えてなんだかとっても懐かしく感じたよ。
小学校の中には人口の川があってよく遊んだんだけど今はかなり汚くなっていて池の鯉も沢山いたのにいなくなっていて寂しい~
まぁ年数考えたら13年経ってるので仕方ないのかなぁ…でもやっぱり寂しいわ。
隊長も川に興味津々だったけど汚すぎて却下
アスレチック、ブランコ、ジャングルジム、シーソー、うんてい、登り棒(だっけ?)と一通り遊んで帰りました。
写真は私の上の卒業生の作品。大きいよね
下は昼寝中の隊長。よだれがすごかったのでパチリ(笑)

お墓参り

200609241434352
20060924143435
今日は私の父のお墓参りに隊長と妹と行ってきた。お彼岸ということでいつもはガラガラの駐車場もいっぱいf^_^;
うまい具合に混む寸前に停められてラッキー
一応前日におはぎを作ったので持ってった。父は多分好きじゃないけど一応…(笑)
隊長に線香を渡し「ナムナムしてね」と教えたらちゃんと手を合わせてたのが可愛かった(笑)
帰り道にトイザラスがあるのでベビーカーとジャングルジムを見に寄った。隊長はバイクや車のおもちゃとチャリンコが気に入ったみたい(^O^)
出産直後を乗り切るおもちゃを探してみたけどイマイチヾ( ´ー`)
ベビーカーも買うかものすご~く迷ってる…先輩ママに聞いてみよう。

トイザラスを後にして実家へ行った。
テーブルの上の竹串をみて「なむなむ」と言っていたのがウケた(笑)

母は今日は仕事で夜11時頃帰宅予定。ダラダラしてたら10時になり11時になり…結局帰るのが億劫になり泊まることにした。パパありがとうね('-^*)/

金魚ちゃん

20060923005814
久々の夜更かし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まぁそれはいいとして…うちの金魚ちゃん3匹がいつの間にか2匹に…。誰か知らない?

元気な金魚2匹とのんびり金魚1匹。この組み合わせに癒されていた私。
それが1日にしてのんびり金魚が消えた( ̄□ ̄;)!!

共食い?
飛び出た?←有り得ない
隊長が食べた?(((゜д゜;)))←あり得るかも…

まぁ多分死んでるんだろうけどそれにしても浮いてきたりしてないのよ!ダカラ謎の行方不明(^o^;)
一体なんだか訳わからず隊長が食べたが一番有力な原因だな。

探し物

200609212125074
200609212125072
20060921212507
今日は児童館でヒメちゃんやヒメちゃんのボーイフレンドと久しぶりの再会(^O^)
もちろんれあちゃんも一緒♪久々に4人揃って遊んでるのをみた☆
途中ケンカして泣いたりぐずったり怒ったり…でも「大好き」とヒメちゃんが抱きついたり真似っこしたりと楽しく遊んだ様子(笑)私達も沢山おしゃべりして楽しかったわ(*^-^)b
隊長のお昼を買いに行ってる間いつものようにヒメちゃんのお弁当をねだりまたまた沢山頂いてしまった…ヒメまま、いつもごめんね、ありがとう(>_<)

みんなそろそろお昼寝の時間になり帰ることに。
隊長は家に着く前に寝ちゃいました!でも一時間しか昼寝しなかったから現在8時半。もう寝ちゃったZZzz....
明日また朝早くに空腹で大泣きするだろう…おにぎり用意しとかなきゃ(^_^;)

今日も6時に空腹で起きてソーセージ二本あげてまたねかせたの。早寝早起きは嬉しいが…(><;)

ところでタイトルの探し物とはパパの「鍵」なのですが。
実は昨日から行方不明。犯人はもちろん「隊長」
昨日パパがずっと隊長に鍵はどこか聞いてたみたいなんだけど知ってか知らずか知らんぷり。無反応だったらしい。どこかへ放ってあるはずと掃除してもでてこなかった。そして今朝…隊長に「パパの鍵知らない?パパ鍵がないとお仕事行けないんだって」と言ったらトコトコとリビングへ。私もついていくとなぁ~んとおもちゃの自動車の椅子をパカッと開けたら…ジャラジャラと出てきたーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
1日大事にしまってた隊長にも笑えたしちゃんと言葉を理解していることに感動したし…とにかく笑った笑ったv(^-^)v

今言うことあんまり聞いてくれないけど理由を説明すればある程度は聞いてくれるんだね。成長したなあ~

すっきり♪

20060920230715
今日、明日とパパは連休。熱を出してからの隊長は生活リズムが少し整ったらしく朝はいつも7時に起きるようになった。私は眠い(ρ_-)o
しかもお腹ペコペコらしく泣く泣く(〒_〒)
仕方なく適当に軽く食べさせてる。
本当は隊長より15分でも早く起きれればいいんだろうけどf^_^;

そんな訳で今日も一緒に起きて私はゴロゴロ~。
でも急にキッチンを片付けたくなり片付け開始!
そしたら止まらなくなり夕方やっと一段落ついた(→o←)

でも2/3片付いた\(^_^)/
あとはちょっとずつ片付ければおっけー(*^-^)b
キッチンは引っ越した当初からどう整理していいかわからず無法地帯だったの(^o^;)
見て見ぬ振りしてましたが今日思い切ってやって良かった♪なんだかご飯をつくるのが楽しくなってきたよ(笑)
しまう場所が決まってると気持ちいいねー!キッチンは特に!
また明日も片付け頑張るぞ~o(^▽^)o

ぐずりん

200609200314242
20060920031424
今日は久しぶりに児童館に行ってきた(^O^)初めはちょっと警戒していた隊長も一時間も経てばいつも通り元気に遊んでいたo(^-^)o
れあちゃんとおしゃべりしながら追いかけっこしたり隠れん坊もどきをしたり以前と比べて二人で遊べるようになっていたのには驚き(☆o☆)
イヤイヤばかり言ってるけどちゃんと成長しているのだね。
と、思ったのも束の間…4~6時まで昼寝した後ず~っとグズグズf^_^;
初めてお風呂を拒否された(>_<)
ディズニーのホームシアターに付き合わされ眠そうだったけど結局寝なかった。なんとかごまかしごまかしお風呂へ誘導して入ることができたわ(*´Д`)=з
で、10時前には寝てしまった。歯磨きも嫌がったけど「お口の中にはばいきんまんがいて磨かないとチクッとされちゃうよ」とかなんとか説明したらすんなり歯磨きさせてくれたヽ(゜▽、゜)ノ
説明すればOKかも♪明日も試してみよう☆

魔の…

200609190006042
20060919000604
三連休最後になっちゃったね~。と、私は年中休日だけど(笑)

今日はいとこがチラッと遊びにきた。昨日、一昨日と出かけたりして疲れたので今日はいろんなことお休み。

二歳になった隊長は急にキカンボウになりちょっと戸惑ってる。思い通りにいかないとぐずる。手助けも受け入れなかったり何がしたいのかよくわからないことが多くなった( ̄^ ̄)

でもかわいいのはいろんなものによくわからない言葉で話しかけたりして一人で盛り上がっちゃってる(笑)
話してるうちにテンション上がって本当に意味不明な言葉を話してたりしてウケる(笑)
この時期って会話しているようでもほとんど自分の世界に入ってることが多い。だいぶ話せるようになったけどまだまだ疎通は難しい…
魔の二歳児と頑張って一緒に成長するぞ~(>_<)

顔合わせandお祭り

20060918004038
20060918004037
昨日無事に顔合わせは終了(^O^)
三人兄弟の長男の嫁になる妹。大丈夫か?心配は尽きないが皆さん優しそうな人達で安心した(=^▽^=)
偶然にも次男のお嫁さんもおめでたで来月出産予定。私は1月、妹は2月。一気に同級生が増える(笑)

顔合わせの後みんなでうちに来て飲み直しした。夕方5時~1時まで(^_^;)そんなに長くするつもりはなかったけど何故か深夜まで盛り上がってしまいました(-.-;)

そして二日酔いのままパパは今日仕事へ。夕方からお祭りの演芸で「青春アミーゴ」を踊る。
みんなで見に行く予定が結構な雨…
でもやっぱり生で見たくて雨の中行ってきました。
写真撮れなくて載せられないのが残念(>_<)
雨で境内はぬかるんで靴はドロドロ(・_・;)
おかげで客足は例年に比べてかなり少なかった。でも「青春アミーゴ」が始まるとギャラリーが少し増え結構盛り上がったよo(^▽^)o
みんな顔を黒く塗っていたので隊長は少しビビってたけどパパを見つけると「パパ変な顔」と言っていた(笑)
ビデオも後で頂けるのだけどやっぱり実際に見に行ったほうが面白い♪
雨と足場が悪すぎだったので見てすぐとんぼ帰りした。
そのまま実家で夕飯食べて家に帰ってきました。連日出歩いてたから明日こそは掃除しなきゃ!

長らく

20060915211934
お待たせしました~!やっと更新(^O^)
13日0時にいきなり隊長が発熱し14日に二歳の誕生日を迎えました。
夜7時から誕生日会をする予定だったけど8℃を行ったり来たり。やるか迷ったけど熱の割には元気なので決行することにした。
アンパンマンのバースデイケーキを作ってみた。隊長が食べられるようにと動物性食品ゼロ。が、これが案外大変で4時間かかったよf^_^;
土台はスイートポテトで上はサツマイモとお餅を合わせたもの。土台はまだなんとか食べられるけどアンパンマンはまずっ(>_<)
色重視で作ったからサツマイモにココアとか(笑)
すてるのはもったいないし食べるのも微妙…
もう少しお餅を足して味を薄くするしかないかな~。
頑張ったけど本調子じゃない隊長にはあげられず…残念(^_^;)

昼間は元気だった隊長もさすがに夜はまた熱が上がりしんどそう。ろうそく消すのやらせたかったけど暗いのを怖がってダメだった(笑)
プレゼントあげてとりあえず終了~。
私は結局「こぐまちゃん」シリーズの絵本と「うずらちゃんとひよこちゃん」をあげた。隊長が一番気に入ったのはパパからもらったディズニーのシアター。壁に写してオルゴールの曲が鳴るやつ。それを見ながら寝てしまいましたZZzz....
今日朝病院行って薬をもらってきた。昨日よりはずっと元気になったよ。「元気な人~?」と聞くと相変わらず「元気ない」とは言うけどね。
鼻水も咳も出ず喉も大して痛くなさそう。熱だけある状態で結局なんの風邪かはっきりわからないけど薬は効いているようなので早く元気になっていつもの隊長に戻るといいなo(^-^)o

そうそう、うちの妹が結婚することになって明日は顔合わせ!隊長の具合良くなりますように(>_<)

金魚がやってきた

20060913003215
先週のお祭りの金魚すくいで3匹ゲット。水槽もないし全く飼う気なかった私。
が、運良く水槽とブクブク頂けることになり現在、我が家には3匹の金魚がいます。

2匹は元気でよく追いかけっこしてる・でも残りの1匹はのろのろ。あんまり動かない。弱ってる感じはなさそうだから性格か?
大人になって金魚飼うのもなかなか面白いことに気付いた今日この頃(笑)
割と癒されてる私がいます。のろのろ金魚に(笑)

隊長は昨日テーブルに乗り水槽に手を入れ捕まえようとしてた。倒して割ったら大変!登ってこれないようにしたぞっ。
隊長も金魚に話しかけたりして楽しそう☆ひょんなことで飼うことになったけど結果としては良かったな(*^-^)b

フリマ

20060910220653
今日は朝から妹やいとこやお母さん、おばあちゃんと総出でフリマ出店。お母さんに隊長を任せて妹といとこ三人で売り場にたった。9月だというのにかなりの真夏日…34℃?死にそうでした・
屋上だから影もなく日傘差しながら店番。暑さも半端じゃないけど人出も半端じゃなくて売る方も買う方も汗だくで苦しいフリマになりました。
結局5時間で私は荷物の半分以上を売り5千円ほどプラス☆プラスも嬉しいけど不用品が減ったことが何より嬉しい・
これでまた片付けにも専念できる!

いつもなら他のお店もみるけど暑すぎてすぐ撤収~

来月もあるみたいだからまたまた出店予定過ごしやすい日になりますように

隊長は炎天下の中、走り回り元気に遊んでいた様子。面倒みてくれたお母さん、妹、ダーリンありがとう!助かりましたそしてまた来月もよろしく(笑)

しまじろう

20060909235819
今日はひめちゃん、れあちゃんと「しまじろうと不思議の森」という人形劇を見に行った。
隊長はアニメのしまじろうしか知らないけどすごく楽しそうに見ていて良かった♪歌や踊りが半分以上あったので子供もあきずに見れた。最後の方は眠かったみたいでウトウト…音や明かりで目を覚ますの繰り返しだったのがウケたけど(笑)
また12月にあるらしい。行きたいなぁ~臨月だけど…
検討してみよっ☆

明日はフリマ!たくさん売れるといいな~

お祭り二日目

200609082322024
200609082322022
20060908232202
今日は子供御輿が出ていた☆かわいかった(^O^)
車がビュンビュン走る大通りを通って行ったよf^_^;
来年は隊長も挑戦してみるかっ(笑)

夜はパパとまたまた神社へ繰り出した。
隊長は夕飯食べたけどたこ焼きとおでんを少し食べた。お腹がいつも以上に出ていておかしかった(笑)

金魚すくいをみて「さぁ~くちゃん、やぁ~る~」というのでやらせた。やっぱりすくえずオマケで3匹もらった☆

最近は何でも自分でやりたがる。「さぁ~くちゃんのぉ~!」「さぁ~くちゃんやりたい~」「さぁ~くちゃん、さぁ~くちゃん」と自己主張が強くなって参りました。でも出来ないと逆切れ…魔の二歳児までもうあと僅か…う~恐ろしい!

久々の児童館プログラム

200609072230264
200609072230262
20060907223026
20060907223025
今日から児童館の二学期スタート♪
久々に会ったお友達はみんな大きく成長していてびっくり!
今日は手作りシャボン玉を屋上でやったよ。グリセリンや洗濯のりやいろんなものが入っていた。作り方を教えてもらったから今度作ってみよう☆産後の閉じこもり期にも使えそうだしね(*^-^)b

シャボン玉も手作りだけどストローや輪っかも全部手作りなかなか楽しかった♪子供より親の方が真剣に遊んでたかも(笑)

プログラムも終わり一度うちに帰って昼寝をして夕方から氏神様のお祭りにれあちゃんと行ってきた。
隊長は伊東で御神輿を見てから好きになったみたいで寝起きなのにノリノリ(笑)
最後は神社で御神輿が帰ってくるのを見た。凄い活気と熱気に感動!御神輿ってなんだか不思議な高揚感があるよね。去年も行ったけど御神輿までは見れなかったから今年見れて良かったo(^▽^)o
神社自体はさほど大きくないけどなかなか活気づいてるお祭りで楽しかったよ☆また来年も行こうね~\(^_^)/

昨日も今日も…

20060905032406
20060905032405
寝れない…。昨日は隊長と夜10時に寝て夜中2時~5時まで寝れずにゴロゴロ(ρ_-)o
そして今日もまた目が覚めちゃった…原因を考えたところ~た・ぶ・ん…アイスコーヒー(^_^;)

昨日おばさんが遊びにきてみんなで飲んだの。私は買って飲む程ではないけどたまにあれば飲む。残りを今日も飲んだ。寝れない!!コーヒーで寝れないなんて今までなかったのにぃ~

ということで暇つぶしにブログ打ってるところ(笑)

夜中に一人で起きてお茶を飲みながら久々に平井堅なぞ聞いてみたりして。大好きなんです。平井堅☆いいなぁ~平井くん!
なんかこの感じ久しぶり♪(*'-^)-☆

こういう時間かなり大事だなぁ~寝不足にはなるけど(笑)
またチビが増えたらしばらくお預けと思うとわざわざ時間作ってゆっくりするのもいいかも~♪

実は今日から本格的に片付けをスタートして自分の中ではかなり片付いた☆調子に乗って軽く模様替えもしちゃった(笑)

更に模様替えをしたいから今、インテリア雑誌と格闘中!

産まれたらしばらくできないと思うと気合い入る(*^_^*)
DIYとかしちゃおうかな(笑)

私事ばかりになっちゃったけど隊長も元気です☆写真は隊長の怖い顔~(^_^;)

私の片付けになんとか付き合ってくれてるよ。明日は久しぶりに児童館に連れて行ってあげるねー\(^_^)/

久々の…

20060902210324
夕飯時の食べ寝(笑)

今日は朝から検診に行き昼寝なしでずっと遊んでいた隊長。夕飯食べながら寝入ってしまいましたf^_^;

今日の検診はさぞかし大きくなってるだろうと楽しみに行った。
が、こないだのは私のただの測り間違い…腹囲4センチ増でした(〒_〒)

いや、大きくなってるのよ…ただ期待した分切なかった(*_*)
結局、隊長の時と変わらずな成長ぶりだったよ~。

もうずいぶん蹴るしグルングルンよく動いてるから順調です☆
まだ隊長がわかる程は蹴らないから早く大きくな~れ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

予防接種

20060901221006
昨日DPT追加を受けてきた(^O^)
これでしばらく予防接種とはお別れ♪
良かったぁ。
まぁ二人目のがあるからあんまり変わらないけどとりあえず一段落(*´Д`)=з
今日昼間見たら接種したところ若干腫れて熱持ってたわ。元気だから大丈夫みたいだけど…ちょっと心配ね。
明日検診で小児科の近く行くから様子みよう。

そういや隊長が何やら不思議な歌を歌っていた。
「しゅっしゅっとまんま~♪きれいのまんま~♪」

これでわかったアナタはすごい!

正解は銀イオンのミストのCMの歌みたい。
よくまぁ覚えること(笑)

替え歌も上手になったけど絵本の台詞も覚えてたりして言葉の発達にやっぱり絵本はいいな~と再認識した。

誕生日プレゼント何しよう…

 | HOME | 

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


