さくらいろ染まれ

≫2006年08月



今年の夏の成長

20060831000127
8月も明日で終わり。早いなぁ。夏までに片付けを済ませようと思ってたけど半分も終わってない…。
今月入っていきなりお腹が出てきたから9月中には終わらせなきゃ!

そうそう、今日は隊長の成長について(^O^)
言葉真似が上手になり少し会話が成り立つようになったのを始め一番嬉しかったのはプール効果でシャンプーを泣かずにできるようになったo(^▽^)o
前は目に入ってないのに泣きまくってダメだったけど全然泣かなくなった!
プール効果ってすごいっ!


またまた豊島園

20060830110333
昨日いとこから「明日豊島園行かない?」とお誘いが。天気も良さそうだしゆりりんといとこと4人で行くことにした♪夏休みももうあと僅かだけど暑いから人出はこないだの土曜日と大して変わらない。むしろ混んでたかも?

隊長はすっかり水に慣れて波のプールへズカズカ行ったり流れるプールで入って待っている妹に向かってプールサイドからジャンプしたり…楽しんだ様子(^O^)
途中飛び込み台をみて「やってい~い?」とか言ってみたり(笑)
子供用のプールに大きな「からくり滑り台」みたいなのができていてそれが気に入ったみたい。
滑り台がプールに向かっているんだけど一番上しか固定されてないから子供が滑ると体重で最後ブワァ~ンと沈むの☆
また来年チビを連れて行こう♪

お祭り

20060828003354
20060828003353
今日夕方から実家の近くのお祭りに行く予定がどうやら昨日まででおしまいだったみたいで行くのを断念(>_<)

また9月に氏神様もパパのダンスもあるからいいっか☆

隊長がここ数日で何か違う!昼寝も寝かしつけなしで自然に寝ちゃって座りながら寝てるし(笑)

言葉もこちらが会話を振らなくても会話が成り立ってる!これにはちょっとびっくりした。
ちゃんと意味を理解してるか半信半疑だったけどある程度はわかってるんだねー。

でもまだトンチンカンだからかなり笑える(笑)
ビデオと音声をしっかり残さねば!(笑)

今日一番笑えた出来事は妹が妹の彼氏(通称:ダーリン)にあぐらの膝枕をやってもらっていたら何故だか妹を起こす隊長。どうやらヤキモチ妬いてたみたいよ(笑)
何度も何度も妹を起こしてる姿は笑えた~(笑)
いつも沢山遊んでもらってるから大好きなんだね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ちなみに写真の隊長の左隣がダーリン。右隣が妹。この時から間に入ってるからヤキモチだったのかな?(笑)

としまえん

200608261854242
20060826185424
急きょ妹の彼氏のお陰で安くチケットが手に入ったのでお母さん、おばあちゃん、妹、妹の彼氏ととしまえんに行ったよ♪ありがとうございましたm(_ _)m

始めはプールで遊んだ♪としまえんは実家の近くだから小さい頃よく行った。水が井戸水で冷たいのです。あいにくの曇りだから寒くてはいれないかと思ったけど案外大丈夫だった♪私は足までしか入らない予定が結局肩まで浸かった(笑)
隊長と流れるプールを一周したぁ(^O^)
主に妹が遊んでくれて午後2時プールサイドにて寝てしまいました(*v_v*)zzZ

昼寝を一時間くらいで切り上げ次は乗り物(^O^)

しかしほとんど110センチ以下は乗れないf^_^;
メリーゴーランドとお化け屋敷、汽車などに乗っておうちに帰ったよ!
私は久々にジェットコースターに挑戦!妊婦だからホントはNG…
でも面白かったぁ♪お腹の子よ、無理させてごめんねo(_ _*)o

前髪切ったよ☆

20060825214851
20060825214850
目にかかりそうだったから切ってみた。そういえば最後に切ったのはいつだったっけ?髪の伸び異常に遅い気が…

今ちょうど寝るところで隊長とベッドにいます。
歯磨きを自分でやると言うのでやらせてる間に更新記事を書いてたら…寝ちゃったよ(笑)
チラチラ見てたら寝転がった状態で歯磨きしてて目をつぶってたり開けたりふざけてるのかと思ったら…本気だったみたいf^_^;

今日は昼寝もこんな感じで静かに寝てたなぁ。寝かしつけは必要なくなったのかな?だと嬉しいな(^_^;)

またまた参上(^O^)

20060824224033
昨日旅行から帰ってきた(^O^)
隊長は毎日、花火や海やプールで疲れていたのか熱海から東京に戻る間、3時間も昼寝したよ(笑)

帰りに実家に荷物を取りに寄った。お母さんは仕事だったから会えなかったけど妹がいたので隊長は少し遊んでもらって満足げ(*^-^)b

今日はゆっくり掃除、洗濯でも…と思ったけどやっぱり実家にまたまた遊びに行くことにした。今日からパパは仕事なので飲んで帰って来ると予想し遊びに行った(笑)

予想通り遅い帰宅ということで夕飯ごちになってさっき帰ってきたよ♪隊長は昼寝なしで9時半に寝た。
旅行で狂った(?)か戻った(?)かリズムをまた立て直さなきゃね。

この旅行でおしゃべりがほとんど二語文になり発音もはっきりしてきた。そしてなんでも真似して喋る。
来月で二歳!成長って本当に早いね♪

念願の花火?

20060823204629
20060823204628
夕方ご飯を食べて花火会場へ向かった。海辺でやるから海の家が出店だしたり太鼓あり沢山お神輿が出てた~♪「伊東箸祭り」というお祭りだったみたい。
夕飯を食べてる時から隊長は「はまびはまび、見る」と言って楽しみにしていた。寝不足気味で眠そうの中頑張って待っていた。
「始まるよ!」というとちゃんと座って見る気満々!
ドドドド~ンと沢山打ち上がり始まった!
隊長は音にびっくりしてパパに抱っこ要求。そして何故か目をつぶってます。
「なんで~つぶるの~?」と聞くと「こわいから」だって(笑)
あんなに待ち望んでいたのに意味ない~(笑)
その後も多少、笑顔はあるものの楽しんでいたかは不明…f^_^;
やっぱり音が大きいからね。来年も行こうね♪

ホテルに戻ったらゲーセンへ連れ込まれた。

初海(^O^)

20060822143315
20060822143313
今日は隊長にとって生まれて初めての海~♪私も二、三年ぶりだ!
ライフジャケットを買ってパパと深いところにいきなりいったらやっぱり怖かったみたい(笑)
パパとは深いとこまで抱っこで何度か行って遊んでたよ(*^-^)b
天気がいいから私も海に入ったよ♪
波打ち際で隊長と座って小さな波で遊んだ(^O^)
たまに顔にかかったり倒れそうになったりすると「楽しい~」と言っていたので良かったわ(笑)
30分くらいしか遊ばなかったけど焼けて赤くなった!やっぱり海の日差しは強いね(>_<)
真っ白すぎたから少しだけ健康的に近づいたかな?(笑)
隊長もこの休みでずいぶん黒くなったわぁ。
デジカメで写真を撮ろうとしたら「赤ちゃん見る赤ちゃん見る」と意味不明。今まで撮った写真を見せると「ちがーぅ!」
よくわからん。たぶん眠いのね~じゃあ帰ろう!
案の定、帰りの車で爆睡でした。
これから家族風呂入って花火観に行く予定♪

伊東へ

200608220042292
20060822004229
昼過ぎに熱海を出て伊東へ向かいました。ここでまた二泊して東京に戻る予定(^O^)
着いたらパパはお昼寝(*v_v*)zzZ
運転お疲れ様でした。
近くに川があったので隊長と探検しにいった。
地元のフィリピーナ親子が二組いて遊んでもらった(*^-^)b
10、9、4歳のお姉さん達とカニを探したが見つからず~。きれいな川だったから魚も見えそうだったけど結構深そうで流れも早かったので浅瀬でちゃぷちゃぷ。
一時間くらい遊んでホテルに戻った。パパはまだ寝てた(笑)

夕飯は伊東駅前へ。しかし商店街はほとんど休みでガラ~ン。月曜休みが多いらしい?
定食屋さんに入って食べた。板前さんが隊長に小さな小さな卵の巻物を作ってくれました(笑)
大人の指の爪くらいしかなくてかわいかったよ☆

熱海

20060821013119
200608210131182
20060821013118
今日はパパの知り合いの方ジュンジュンの別荘へお誘いをうけ熱海に来てます☆
行きにしっかり昼寝した隊長は絶好調♪プール行くよというと「プール♪プール♪」とおおはしゃぎ(笑)
弾みながらプールへ到着~。
ご覧のように滑り大にハマってずーっと滑っていた。深いのでまだ一人では遊べずパパやジュンジュンが付きっきり。しかも水温かなり低い…温かければ私が入ろうと思ったけど無理f^_^;
水風呂並みでした。プール上がって風がふいたら隊長はプルプル震えて唇もうっすら紫に(゜□゜)
楽しかったみたいだけど結構寒かったようです。

隊長はジュンジュンに沢山沢山遊んでもらいすっかりなついて用もないのに「ジュンジュン~!」と連呼…30回位かな(笑)
しつこくてすみません(>_<)

プール後、温泉でさっぱりして部屋に戻る間も超ご機嫌♪歌を歌いニコニコしながら戻って行きました。

夜は浜辺で花火を見に行った。隊長には初めての大きな花火。打ち上げられるとびっくりしてしばらく固まっていた(笑)
パパが抱っこしてみてて、しばらく静かに見ていたと思ったら段々、涙目になり下唇が出てきて泣きそうに(笑)
静かに怖がっていたみたい(笑)
帰り道「怖かった?また行く?」と聞くと「うん。怖いから、いや」と拒否…また2日後見るんだけど大丈夫かなぁ

何にせよ、かなり楽しかったみたいで全っ然寝ない。パパが寝かせようとすると怒られたかのように大泣き。
とはいえ、最後はパパが寝かせてくれました。私は何もしてないのにダウン。やっぱり役に立ちません(笑)

大家族

20060819235203
20060819235202
今日は明日から熱海、伊東へ旅行に行くので朝から用意。が、隊長がいたりでなかなか進まずキレた(-"-;)
夕方パパに散歩に連れ出してもらいクールダウン。「不信のとき~ウーマンウォーズ」の総集編にハマり結局用意できてないし(笑)
でも久々にゆっくりテレビ見れたからいいや☆
そうこうしてるうちに実家から母やおばあちゃん、妹、妹の彼氏、弟(総勢6名!)が隊長に会いにきた(^O^)少し遊んで夕飯を食べにお好み焼き屋さんへ。
大人8名+子供1人の大家族。来年はここへもう一名追加される。姉弟みんなが結婚して子供ができたら一体何人になるのか…?ちょっとした団体だよね(笑)
とりあえず用意はできたから後は明日の出発の為に早起きしなきゃ!

そうそう、今朝一大事が起きたの~(>_<)
朝、隊長をテレビに預けゴロゴロ。隊長がきたので

「あんたまたオムツに手入れたでしょ!」

と匂いを嗅ぐと…な~んとウンチの臭い(・_・;)

慌てて飛び起きリビングへ行くと何やらティッシュで手を拭いた形跡が。テーブルにも少しついてたけど「まみれ」は免れ被害は最小限でした。あ~良かった。
オムツ脱ぐのがなくなったと思ったら今はオムツの股のとこに指を入れる。何度も何度も注意したけど全然ダメ┐(´ー`)┌

一番恐れていたことが起きてしまったわぁ

これなんとかならんかねぇ。

汚いとかまだわかんないよね…

井の頭公園

20060818183638
20060818183637
今日はパパと井の頭公園の動物園へ行ってきたよ(^O^)
旅行とかは行ってるけどテーマパークだけにパパと来たのはたぶん初めて(笑)今日はすごい暑かったから私は始めからパパに隊長を見てもらう気満々で行ったよ。案の定早く歩けないしすぐ休憩するし全く使いものにならなかったf^_^;←当たり前か(笑)

で、隊長はというと「とりさんパタパタ~」「かわいい~」とか言いながら前回来たときよりももちろん楽しんでいた♪パパが動物の前に行くと必ず隊長に「こんちわ~!みぃーなぁー(みんな)げんきぃ?さくらよぉ」と言わせてたのがおかしかった(笑)
最後は小さな遊園地で遊んだ。メリーゴーランドが気に入ったみたいで二回乗ってもまだ乗る乗ると全然言うこと聞かない…最後に違うの乗せて帰ろうとしたらメリーゴーランドに乗りたいと…
私もパパも疲れたから「また今度ね~みんなでまた来よう。バイバイして~さぁ帰ろう!」と言っても「いやぁ~!!!やだぁ!」と泣く泣く(笑)

無理やり抱っこして降りると言うのでおろしたら遊園地へ向かって引っ張られたf^_^;

相当帰りたくない様子…眠いのもあってかなりぐずぐず(>_<)

パパが抱っこして狐や狸を見せてなんとか機嫌が直った。
が、やっぱり駅までぐずぐず(笑)

帰りはパパとは別行動になるので隊長を一人で見れるかかなり心配だったけどなんとか帰宅出来たよo(^-^)o
今日は(も?!)ゆっ~くり寝るぞっ!
疲れたぁ!けど楽しかったぁ(*^-^)b
でも一人じゃ絶対無理だな(^_^;)

井の頭公園

200608181800362
20060818180036
今日はパパと井の頭公園の動物園へ行ってきたよ(^O^)
旅行とかは行ってるけどテーマパークだけにパパと来たのはたぶん初めて(笑)今日はすごい暑かったから私は始めからパパに隊長を見てもらう気満々で行ったよ。案の定早く歩けないしすぐ休憩するし全く使いものにならなかったf^_^;←当たり前か(笑)

で、隊長はというと「とりさんパタパタ~」「かわいい~」とか言いながら前回来たときよりももちろん楽しんでいた♪パパが動物の前に行くと必ず隊長に「こんちわ~!みぃーなぁー(みんな)げんきぃ?さくらよぉ」と言わせてたのがおかしかった(笑)
最後は小さな遊園地で遊んだ。メリーゴーランドが気に入ったみたいで二回乗ってもまだ乗る乗ると全然言うこと聞かない…最後に違うの乗せて帰ろうとしたらメリーゴーランドに乗りたいと…
私もパパも疲れたから「また今度ね~みんなでまた来よう。バイバイして~さぁ帰ろう!」と言っても「いやぁ~!!!やだぁ!」と泣く泣く(笑)

無理やり抱っこして降りると言うのでおろしたら遊園地へ向かって引っ張られたf^_^;

相当帰りたくない様子…眠いのもあってかなりぐずぐず(>_<)

パパが抱っこして狐や狸を見せてなんとか機嫌が直った。
が、やっぱり駅までぐずぐず(笑)

帰りはパパとは別行動になるので隊長を一人で見れるかかなり心配だったけどなんとか帰宅出来たよo(^-^)o
今日は(も?!)ゆっ~くり寝るぞっ!
疲れたぁ!けど楽しかったぁ(*^-^)b
でも一人じゃ絶対無理だな(^_^;)

ご満悦

20060818083120
20060818083119
今日は昼過ぎに妹に迎え来てもらって実家へ。
しばらく家の中で遊ばせて夕方公園へ買い物がてら行った。雨が降ったから砂浜もじっとり固まり滑り台もなんだか汚い。
まぁ汚れ承知できたので遊ばせた。初っぱなこけておしり泥んこ(笑)
後はなるようになれ~!

雲行きが怪しくなってきたので一時間くらいで切り上げスーパーへ行った。もちろん隊長がすんなり来るはずなくなんとかごまかしごまかしf^_^;
公園から歩いて数秒のスーパーへ着くとポツポツ…ザーッとどしゃ降り!
あ~ぁ洗濯物ほしっぱだよ…Y(>_<、)Y
買い物済ませパパを呼び久々に実家で夕飯食べた☆
帰りは私の運転で無事帰ってきたよ(^O^)
でも初めて運転した車だったから怖かった~(|||_|||)
生きて帰れて良かった~隊長は眠いはずなのに帰りの車では寝ませんでした(笑)
きっと恐怖で寝れながらのね?!

やったぁ\(^_^)/

20060816224843
今月4日に検診に行った時より8センチ腹囲が増えた(*^-^)b
しかも1週間ちょいで。
嬉しい~(≧▽≦)
体重もさぞかし増えて…と思って計ってみたけど大して増えてなかった。女性の体って不思議~☆
今月入ってからなんかゴニョゴニョ動いてるような気がしてたけど気のせいだと思ってたのよ。でもやっぱり動いてるみたい。隊長の時よりも胎動感じるの早い~☆
子宮底とか比べたら同じ週数でも3センチも大きかった♪
二人目はやはり伸びがいいんだねぇ。
ここまで来ると「あぁ本当にいるんだ」という実感が出てくる。

一人目より余裕はあるけど「この子の為に…」っていう気持ちはどうしても二の次になっちゃうなぁ。隊長の相手と家事で精一杯ですf^_^;

ところでそんな隊長はというと実家にお泊まりした辺りからずいぶん言葉が発達!今朝は疑問形だったけど「お腹空いてる~(?)」と言ってた(笑)
リーブ21のCMをみて最後「リ~ブ21~♪」と歌っていたり「すもも桃も桃のうち」なんて言ってた。誰も教えてないしどこで覚えたんだ?
と考えた結果、NHKの「日本語で遊ぼ」で言ってた気が…
毎朝見てるからねー覚えたのかな。しかし何故すもも?(笑)
他にもっと簡単なのあるだろうに…(笑)

しかし一歳半からの言葉の発達はすごいっ!
お互い言葉が通じて来ると楽しいね☆もどかしさも同じくらいまだあるけどね(笑)

アンパンマン&トトロ

20060815194537
今日からパパは23日まで夏休み。お互い昨日の疲れが残り朝寝坊。隊長も少し遅めの起床。
明日から元に戻すぞっ!天気は雨みたいだからやる気半減だけど頑張るわo(^-^)o
今日は昨日撮ったアンパンマンのビデオとトトロのビデオに隊長を預ける。
最近お腹がすごく張りやすい。
常に張り気味だからあんまり動けない…しかも一回でもトイレを我慢するとすぐ膀胱炎っぽくなる(>_<)
たぶん張りやすいのはそのせいもありそうだけど。体調が優れないのはキツイね~。
トイレはなるべく我慢しないようにしなきゃ(>_<)

そういえば去年もあったけど今年もパパはお祭りの演芸のバックダンサーとして参加するそうです。今年は「青春アミーゴ」!

初ボーリング

200608131112164
200608131112162
20060813111216
初めてボールを投げさせたら(もちろん補助付きで)力が弱すぎてガーター(笑)
しかも途中で止まりソッコー係員さん呼ぶことに…

2ゲーム位やりたかったけど隊長は飽きちゃってビンに向かって走り出すし1ゲームでおしまい(^_^;)

今日はハトコが来てるからかなり予定が目白押し!
ボーリングの後は夕飯食べて、家に着いたら花火やって気付けば12時(ρ_-)o
ここからトランプの大貧民をバツゲーム付きでやって大盛り上がり(^_-)☆
途中酔っ払ったパパが乱入して結局寝たのは4時半。
ハトコは東京の通信大学に二週間だけ通ってて今回も少ない自由時間をぬってきてくれてかなりハードスケジュールのはず。朝までお付き合いありがとうございました(>_<)
朝、車で駅近くまで送ってお別れ☆
隊長が飛行機代かからないうちにまた一度北海道行きたいなぁ!
今度はこちらから会いに行くよ~('-^*)/

まったり~

20060811234909
昨日夜ふらふら隊長と散歩していたらおばあさんに話しかけられた。話し込み最後は何故だか男女産みわけの方法へ…(笑)
なんでも、夫の年齢+妻の年齢÷3をやって割り切れれば女の子。割り切れなければ男の子。らしいよ(^O^)
それから男の子が欲しい場合は肉を半年食べないようにするんだそう。
おばあさんはこれで産みわけたと自信満々でした♪(*'-^)-☆
うちの場合で一応計算したら割り切れなかった。ってことは男の子か?(笑)

明日は北海道からハトコがやってくる♪久々の再開♪(*^ ・^)ノ⌒☆

水遊び

200608102227332
20060810222733
今日は公園に水遊びに行った。隊長と家にいると怒鳴ってばかりいるのでいい気分転換になった。
今日思ったんだけど隊長は年中お腹が空いているようなので食事の回数を明日から増やしてみよーと思う。機嫌が悪いのは眠いかお腹だからこれを先回りすればお互いにとっていいはずだよね。

公園で一時間半位遊んで昼寝。意外に良く寝て3時間半(^_^;)

今日は夕飯に茶碗蒸しを作った。写真は大きいのが隊長の(笑)
しかも卵少なくて失敗した~(>_<)悔しいのでまた近々リベンジするぞ!

七夕祭り

200608092054582
20060809205458
20060809205457
初めての七夕祭り行ってきたよ(^O^)
すごいきれいだったぁ!隊長も「きれ~い!」と喜んでくれて良かった☆
阿佐ヶ谷の商店街の果てまで行ったことなくて以外に長いことを知りびっくり(>_<)
たくさんお店が出てて美味しそうなものやお買い得品がたくさん(=^▽^=)

妹と弟と4人で行ったから隊長もはしゃいで楽しんでたみたい♪弟がかなり面倒を見てくれて助かったぁ(*^-^)b
来年もまた行きたいなぁ

実は七夕祭りの前に「ピアノ名曲コンサート」っていうのに猫娘ちゃんママにお誘いをうけて行ってきたんだ(^O^)
なんと、猫娘ちゃんママもご懐妊で二人目も同級生なんです(=^▽^=)
すごい偶然☆ピアノ演奏を最後まで聞けるかかなり不安だったけど半分はおとなしく聞いてくれたからまぁ良しとしよう。
もう少し大きくなったらまた行ってみようね(*^ー^)ノ

鼻血…

200608072221572
20060807222157
昨日から何故か鼻血が出る。なんだろう?暑いから?粘膜が弱っているのか?
チョコの食べ過ぎ?なんだかねぇ~。とりあえず放っておきます(笑)

先週末から阿佐ヶ谷で七夕祭りをやってるらしい。混んでるから行くつもりなかったけど行ってみることにした。明日雨らしいけど夕方行ってみま~す。

まりもっこり

20060806224924
妹からの北海道土産…思わず「なんだよぉこれ~」と言ってしまいましたが隊長にソッコー壊された(^_^;)
しかも部品飛んでわからなくなりしばらく放置。今は部品見つかり完治しました(*^-^)b

写真撮るのに並べてたらもっこりを指差し「おっぱい」と言いその後すぐ「赤ちゃん」と言い直した(笑)
隊長には妊婦に見えるらしい(´∀`)
わかっているのかいないのか一応私のお腹を見て「ポンポン赤ちゃん」とは言いますがたぶん私が抱っこなどなど断る時に言っているからかな?
もう5ヵ月に入ったけどまだあまり目立たないのでこれから大きくなったり胎動で隊長も実感沸くかなぁ
何にせよ早くお腹よ、出てこ~い(・_・;)

お祭り

20060806212145
実家の近くのお祭りにまたまた行って来ました。
妹とラブラブな隊長(笑)
今日は昼ご飯が遅かったから夕方になってもあんまりお腹空いてない…
お祭りの雰囲気だけ楽しんで適当につまんで帰ってきたよ~♪

10年ぶり?

20060805201244
20060805201243
天ぷら揚げてみたo(^▽^)o
久しぶりにしては良い出来♪
ところで今日生協で届いた「坊ちゃんかぼちゃ」を初めて食べた。普通のかぼちゃよりかなり小さいんだけどこれがものすごいおいしい(≧▽≦)
食べたことある人いるかな~?
レンジでチンして塩かけて食べたんだけど甘くてすごい美味しかった☆
ベーターカロチンは普通かぼちゃより3~4倍だそう。
普通かぼちゃより小さいから扱い易いしまた頼んでみよう(^O^)
さっきバルコニー出たら花火見えた☆板橋・戸田のかな?小さかったけど音は聞こえて隊長と15分位みた。
きれい~とか言いながら隊長も楽しそうに見れたよ\(^_^)/
8月後半に伊東の花火大会見に行くから今から楽しみ♪

ブルーベリー狩り

200608051545232
20060805154523
20060805154521
今日はお友達に誘われブルーベリー狩りへ。
ママチャ三台でぞろぞろ出発!50分位で到着~(^O^)
まだ昼前なのにかなり暑い(><;)
一通り説明を受け早速開始!私は隊長を見てもらってお手洗いへ…
自宅のを貸して頂きましたが昔ながらのなんとも素敵なお家だったぁ!縁側でおじいちゃんがひなたぼっこしてた(笑)
お手洗いから戻るとみんなを発見。手には入れ物持って摘んでます。「食べ放題じゃないから味見程度に食べてください」と言うことでしたが隊長食べまくり(^_^;)
お友達はちゃんと摘んで増えてるのにうちは空…
説明してもイマイチ理解出来ず(Θ_Θ)
まぁ仕方ないか(笑)
大きいブルーベリーが食べごろらしいので探したけどなかなか容器いっぱいにはならず。食べまくっていた隊長も後半はれあちゃんと土遊びへ移行。
その間もせっせと集めてなんとか容器半分o(^-^)o
まだ実は全部熟している訳じゃないみたいだからもう少し涼しくなったらまたいきたいなぁ(=^▽^=)
帰り道は行きより暑かったけど頑張ってみんなで帰ってきたよ。隊長は家に着いたら起きちゃった(^_^;)私は少し頭痛いからぐずぐずの隊長を放りウトウト昼寝。お昼ご飯あげてなかったからかなりぐずぐずしてましたが今は爆睡してます。腹ペコで起きて来るだろう。夕飯作りスタートします~(^O^)
れあちゃんママ、ひめちゃんママお疲れ様~☆誘ってくれてありがとう♪また行こうねー(^-^)ノ~~

 | HOME | 

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


