さくらいろ染まれ

≫2006年06月



初ピューロランド

200606302003302
20060630200330
行ってきたよ♪千円で入れる割引券があったから行ったんだけど食べ物が高くてなんだかんだ五千円の出費…(|||_|||)
まぁ隊長が楽しんでいたようだから良かったわo(^-^)o妹と車で初遠出アンド初高速\(゜□゜)/
ピューロランド内はほとんど妹に隊長を預け私は休憩してた。思ったよりもかなり体がしんどかった~!お出掛けはちゃんとご飯が食べれるようにならないと難しいかも…。
ピューロランドは乗り物やパレードやショーがあってなかなか面白い施設だったよ♪中が薄暗いから怖がったりして隊長には少し早かったかな?園内はところどころチョコレートやパンやキャンディのいい匂い♪(*^ ・^)ノ⌒☆つわりも軽減したわ笑
体調を万全にしてもう一度行きたいなぁ☆


迷子!

200606281721092
20060628172109
隊長と二人で出掛けて途中パパと合流。そして隊長とはぐれ暗くなっていくなか必死に探し回る…(しかも大きなお腹をして這いながらかなり疲れていた…)
という夢を今朝見た(ρ_-)o
結構リアルでしかも見つからずに目覚めた。隊長がいなくなることを考えたことはあったけど想像出来なかった。
今回この夢で現実味を帯びた。
と、同時に子供が行方不明になる悲しみがどんなに深いことかと。無事に帰ってきてくれれば有り難いけどそうじゃなかったから…ニュースで流れる事件は決して他人事ではないのだなと実感させられる夢だった。
つい1ヶ月前は妊娠した体の変化への不安か不調かイライラして隊長にかなり当たっていたけど最近はなるべく怒鳴らないように気をつけている。おかげで怒る回数は激減。
「怒る」ではなく「叱る」を実践できるよう精進しますp(^-^)q
三鷹のマザリングフェスタでもらった「シュタイナー教育」の小冊子に叱ることの極意みたいなのが書いてあった。もう少しシュタイナー教育について勉強できたらブログにまたかくね。
とりあえず今の目標は隊長が何か(大人に取って都合の悪いこと又はして欲しくないこと)をしたらまず怒鳴らずに一呼吸おいて隊長の目線で話す。
これが目標かな。そして怒る回数を更に減らす為触られたくないものの片付けをしなきゃ!

そうそうマリエン薬局からプチセット届いた♪陣痛や出産後に効くレメディも入ってるみたいで嬉しい(*^-^)bハーブティーも気になる~次はハーブティーを頼みたいな♪

しばらくサボっていたから書きたいことがたくさん(>_<)また明日書きま~す

ただの…

20060621230251
あせもだった…(^_^;)熱とは関係ないみたいで結局あの熱はなんだったのか(?_?)
喉が腫れたから風邪なのかな?まぁいいっかヾ( ´ー`)
ところでうちの実家にはおばあちゃんが一緒に住んでいる。隊長にするとひいおばあちゃん。
何故かこの二人妙に息があっていて面白い笑
隊長はおばあちゃんが好きみたいですぐにおばあちゃんの部屋に行って一緒にソファに座りテレビを見てる笑
最近はドアが閉まっていても開けて不法侵入…あまりに頻繁で少々迷惑そうなおばあちゃん(^o^;)
浴衣を直してもらった時もおばあちゃんが「ちょっと袖を通して」というと着るのに私が言うと逃げた三 (/ ^^)/
母曰わく「年長者の言うことはわかるのよ」だって~。
今は核家族化してるけどやっぱり大家族っていいよね。と思った。おばあちゃんの知恵じゃないけどすごく勉強になるよね。一緒には住んでないけど少しでも触れ合う機会を作れたらいいなぁと思いました☆
そうそう 隊長とおばあちゃんは85歳も離れているのだ\(^_^)/
コレってすごいっ\(゜□゜)/(自分で数字にして驚いた笑)

すっかり回復

200606202145192
20060620214519
昨日は結局夜は熱も出なくて大丈夫だった。喉は少し痛かったのか何度か起きたけど。
体調はいいはずなのに夜泣きみたいに泣きやまなくて参りました。今日も昼寝のあと全然泣きやまず無理に散歩に連れ出してやっと治った。家の中が多いからストレス溜まってたのかな?
今日一週間ぶりに自宅に帰ってきました。パパと再会して嬉しそうな隊長が見れたよ笑
そうそう熱は下がったけど体にボツボツが出来ててボリボリ掻いてかわいそう(;_;)明日皮膚科に連れて行くわ

それからまだまだ早いけどマタニティウェアを出した。お腹が圧迫されるのにどうしても堪えられないからもう着ちゃいます(^o^;)

熱は下がったよ\(^_^)/

200606192045142
20060619204514
曾祖母に買った浴衣を直してもらったよ(=^▽^=)やっぱり浴衣はかわいいね♪お祭り行こう~☆

結局昨日の夜は二回起きて熱は40度近く出ていたと思う。3、4時間は熱で苦しんでいたけど朝方には7度台に落ち着いた模様。
熱でキンキン泣くのは初めてで救急行こうか迷ったけど様子みた。隊長の治癒力にかけてみたよ。
午前中に病院に行ったらアデナウィルス?かヘルパンギーナか溶連菌じゃないかと言われた。
喉は腫れていたみたいです。
溶連菌の検査したけど陰性だった。一応溶連菌に効く抗生物質と座薬もらったよo(^▽^)o
薬は熱が出なければ飲ませない方向で。今はもうすっかり元気で機嫌良く遊んで寝ちゃった笑
今晩また昨日みたいな熱が出ないといいな~(・_・;)

とうとうつわりに嘔吐が加わりつらい状況に…
あと3週間どうか悪化しませんように(><;)

こんな姿ですが…

200606182255012
20060618225501
今朝から8度5分の熱。
昼間は走り回ったりとにかく元気で熱があるのが嘘のよう(-з-)
が、やっぱり熱は下がらず夕方から少しぐずぐず(><;)
だるさが出てきてつらそうだ。
笑ったり泣いたりの繰り返しで突発性みたいな感じ。
鼻水も咳もなくて熱だけなんだけど風邪なのかな~
こんな時のためにホメオパシー購入しときゃ良かったよ(((゜д゜;)))
もう間に合わないけど「マリエン薬局」のプチセットをさっき買った。届くのは1~2週間かかるみたいだけどこれで上手く使いこなせれば軽い病気は医者いらずだね('-^*)
隊長早く熱下がるといいね。ママはサッカー応援しますよo(^▽^)o

いろいろ…

200606172237392
20060617223739
実家にいたらいろんな事がありすぎて写真も載せきれないし何から買いたらいいやら…笑
昨日は近くの大型スーパーへ行ったよ。隊長の浴衣を買いに行ったんだけど何故か水着も購入(^_^;)
セクシー隊長をご覧あれ\(^_^)/
今年はプールに行っても楽しめそうだ☆
浴衣はまた別の機会に載せますねo(^-^)o

ところで昨日お昼を作っていたら台所で寝ちゃった笑
ぐずりもせず、ゴロンと横になってたらスヤスヤZZzz....
しかもウンチしながら笑
毎回こうして寝てればいいけどね。笑

実家帰省中

20060616103618
水曜日の夕方から来週の火曜日まで実家に帰省してます(^O^)
パパが社員旅行でハワイに行ってるから家にいてもダラダラしちゃうから人手がたくさんの実家へ(笑

しばらくゆっ~くりしたいと思います♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今日は昼間お友達のうちへ行ったよ。3ヶ月ホヤホヤのアルト君に会ってきたの。ぷにょぷにょ柔らかくて気持ち良かったぁ♪
隊長は抱っこしてることにヤキモチ妬いてたけど少ししたら慣れたみたいよ☆
夜は近くの温泉に行ってきた(*^-^)b久々にゆっくり広いお風呂にはいれてリフレッシュ出来たよん♪旅行はなかなか行けないけど都内の温泉施設に行くだけでもかなりいいねo(^▽^)o

梅シロップ

20060614185449
作ってみたよ~写真は一日目の様子。
今は3日目だから砂糖にシロップが少し染みでてる状態(^O^)
作り方はとっても簡単で凍らせた青梅に砂糖をまぶして一日一回揺すって3、4日おくだけ☆
参考までに分量andレシピは…
青梅…1キロ
砂糖…600~1キロ
保存瓶3リットル用
☆青梅を洗ってヘタを取り水気を拭いてビニール袋に入れる。(口はしっかり閉じて)
☆冷凍庫で半日以上かけて凍らせる。
☆凍った青梅と砂糖をまぶしながら保存瓶に入れる。
☆一日一回揺すって3、4日おく。シロップが梅までひたひたになったら完成♪
出来上がったシロップは炭酸や水と割ってジュースにしたり、ゼリーやシャーベットにも出来るよo(^▽^)o
お試しあれ♪

もらってきたよ(*^-^)b

20060612225758
200606122257572
20060612225757
母子手帳もらってきましたぁ(=^▽^=)
びっくりしたのが表紙はもとより中身もカラーなの!
イラストとか入っててかわいい♪

今日は雨降ってなかったけど夕方までずっと家でダラダラ…つわりはそんなにひどくないけど食べないからやる気がおきない(ノ_・。)
毎日そんな感じだから家事も放棄気味だ(><;)
私の食生活が乱れてるから隊長も…
今月いっぱい我慢してね、ごめんなさい。
早くつわり終わって活動したい~よ~(´∀`)

あめあめふれふれ~ご報告('-^*)

200606101312292
20060610131229
20060610131228
おめでたですよ\(^_^)/
隊長二号がお腹の中で育っております☆昨日雨の中病院へ行ってきたよ
予定日は1/23です♪今回性別は聞かないつもり。
皆さんお楽しみに(=^▽^=)
二人目の様子と隊長の様子とお伝えしていきまぁす。

昨日は生憎の雨…しかも隊長は長靴持ってないからレインコートのみ。
いざ出陣(`∀´)
病院は駅から少し歩くので行きは抱っこ。しんどかった(*´Д`)=з
帰りはどうにでもなれと歩かせた。…ら上の写真の通りでございます(-з-)
結構などしゃ降りだったから水たまりがたくさん。隊長は一直線に向かって行きバシャバシャ…だよねだよね(笑
水しぶきをあげながらあっちへこっちへ。15分の道のりを40分かけて駅へ。疲れたけど抱っこに比べたら全然楽だわ。帰りのバスで爆睡してくれて、なんと四時間も昼寝した( ̄○ ̄;)
あ~驚いた!

無事卒業!

20060606224411
200606062244102
20060606224410
☆写真は人形をおんぶする隊長。自分がおんぶされたかったけど私が体力なく無理だったから人形へすりかえた(笑)

☆児童館のお友達ヒメちゃんのベビーカー二人乗りバージョン♪

断乳三日目までは少し不安定で夜泣いたり昼間欲しがったりしたけど四日目以降は歌を歌ったり本を読んだりしてるうちに寝てしまった(*^_^*)
たまにふざけて飲もうとするけどダメなのがわかっているのでふざけてるだけっぽい。おっぱい卒業って案外呆気ないものなのね(^_^;)後はパパでも寝られるようになれば完璧d(^-^)
今日は久々にパパが真っ直ぐ帰って来たので「パパねんね」と言い寝室へ。おぉ~早速か!と思ったら…
すぐ戻ってきた(笑)
私を連れて行こうとしてるが今日は今までのストレスが溜り育児放棄の夜にした。頭もズキズキするし関わると頭にきてどうでもいいことでも怒ってしまいそう。今日はパパに任せた(*・人・*)

今日はお弁当持って児童館に行き二時に家に帰ってきて昼寝をさせる予定だった。けど結局私が寝て隊長は昼寝しなかった…。
四時から美容院に行って一時間おとなしくできた。良かったぁ☆ 久しぶりに馴染みの雑貨屋さんへ。四歳のお兄さんに遊んでもらってご満悦の隊長(*^o^*)帰りのバスで爆睡~。30分の夕寝の後、元気に遊んでおります3(-_^;)

なんとか復活

20060601221326
風邪引いた(/_;)
昨日、一昨日と何もできなかった。食欲がほとんどおきないから体力も当然なくて立ったり歩いたり物を持ったりなんて普通の動きが出来ない…
立ちくらみと気持ち悪さと戦っていました。せめてもの救いは吐気がほとんどないこと。これであったら私生きてけないかも(笑)
という訳で隊長のご飯も当然作れず親子共々クラッカー&パン&バナナ生活を送っていました。
部屋は荒れ放題のクラッカーのカスが落ちまくってますがなんとか生きてます(^。^;)
今日やっと夕方から元気が出てきて洗濯した。私のパンツも隊長の肌着も今日の分しかなかったから一番にやりたかったこと。
出来て良かった♪

そんな具合悪かったくせに昨日の午後から断乳決行した。夜は10時に寝たけど「アンパンマンアンパンマン」と言って大泣き…可哀想だったけど私も耐えました。ご飯を二杯たいらげ抱っこで就寝ーと思いきや二時半頃起きた。今度は手強い。一時間位抱っこしたりしながらなんとか寝た…。
朝は少し機嫌悪く起床。お昼位に眠くなってまたまた「アンパンマンアンパンマン」…
「見るだけだよ」
と言って見せたら飲もうとしたのでしまったら泣いた(笑)
けどそのあとは諦めたらしく遊び始めて限界きてだっこでまた寝た。そしてさっき昼寝と同じ行動をして歌いながら寝ちゃった。
明日はどうなることやら…

 | HOME | 

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


