さくらいろ染まれ

≫2006年01月



準備万端!

200601301918182
20060130191818
只今午後六時半。私達、もうお風呂も夕飯も済ませ寝る準備万端です!(笑)
結局昼は出かけず替わりにず~っと放っておいたバルコニーのガーデニングもどきを片付けた。
古い土をまた新しく使えるように小石などを除いて古い土リサイクルとか言う土を混ぜる。
書くと簡単だけどやったら大変(-゛-メ)
多分10リットル以上あった。しかも隊長にもちょっと遊ばせるつもりが本当に大変な事になって二人共土まみれ。砂ぼこりもすごくって隊長の青っ鼻が黒っ鼻に(笑)
シートを敷いて
「その上でやってね」
とは言ったけどそんなことわかるはずもなく
「こら~(`□´)」
「だめ!」
「やめて~!」
「触らない!」
と怒りっ放し。
最終的に隊長は水をこぼして泥まみれになってしまったわ3(-_^;)
こんなことなら砂場用服着せれば良かった(/_;)
とまぁ後悔先に立たず。
二時間かかってようやく終~了~。
疲れた~(>_<)最後はもう隊長も疲れて泣いてたよ。
まだ四時だけどそのままお風呂へ直行!洋服も洗わなきゃ!ついでにお風呂掃除も…一時間半入ってたf^_^;
そして夕食を済ませ現在に到ります。
眠そうだけどまだ寝そうにないな。
明日はまた寒さが戻って来るようで(泣)

鼻水だらだら

200601301157172
20060130115717
数日前から青っ鼻が出てきた。鼻風邪?
しかも詰まって苦しいのか暑いのか夜やたら泣く。たまにあるんだよね。2、3日続けて泣くこと。怖い夢でも見てるのかオッパイも拒否して抱っこで寝る。
一日ならまだしも続くと本当に頭に来る。そしてイライラが伝わり良く寝ない…悪循環。そして私の心の狭さに自己嫌悪(ー'`ー;)
今日は良く寝てくれるといいんだけど。
あっ!もしかして鼻風邪引いたから遊びに連れてってないのが原因?って前も同じことがあったような…(^_^;)単に遊び足りないだけかしら(笑)
じゃあ遊ばせるか。これからちょっと出かけよう!
でも隊長は昼も食べずに爆睡だ…(笑)

味噌作り

生協で味噌作り特集をしていたんで作ってみました。一ヵ月後が楽しみ♪
昨日大豆を茹でておいて今日ビニールに入れて麺棒で叩いたり手で押したり足で踏んだり。隊長は大豆を欲しがったのであげたらバクバク食べていた。手伝ってもらおうと思ったのに・・・w

20060126223526.jpg


ちょっと手伝ってる風?

20060126223620.jpg



こないだの雪の日


20060126223731.jpg

初雪☆

SANY0139.jpg

雪だるまとパチリ

今日は地元で友達と新年会。実家にお泊りしかし昨日の天気予報では
昼からって言ってたからチャリで行こうかな~と思って朝起きたらなんと雪都内で3センチ程度って言ってたのに~すでに3センチ積もってるけど・・・?w
こりゃ、大雪になるわね。
スリングで歩いてバス乗ってって無理こけたら危ないし。友達に迎えに来てもらうことに。助かりました。ありがとう

SANY0137.jpg

雪と戯れる隊長

SANY0138.jpg

疲れ果てて妹に寄りかかり寝ちゃったらしいwww

隊長と遊んでみんなお疲れモードの中、私はとことん楽しむことができました。ありがとう隊長はほとんど泣くことなくいい子にしていた様子。授乳間隔がかなりあいても全然張らなくなった。母乳はほとんど生産されてないのかしら?
今春までに卒乳できそうだ

大変なことに・・・

はい、私、隊長の歯磨きサボってました。ごめんなさい。
なんと昨日久々に磨いたら汚れが大変溜まってなんか層になってますが・・・(^^;)
ごめんよ!隊長
これからはせめて寝る前だけでも磨かなきゃ
少し前は嫌がって難しかったけど最近は「お母さんと一緒」のおかげでかなり大人しい歯磨きの歌さまさまです
テレビはなるべく見せないと頑張っていたけど今ではすっかり毎日お世話になってます・・・www
教育番組って素晴らしいwww
ちゃっかり歌も覚えてしまったよしかもぐずってるときに歌うと効果テキメン彼女は歌が大好きみたいでテレビ見ながら歌って踊ってます。人形劇後、ダンスの幅が広がったように見えます。気のせいかも?!w20060119124817.jpg

初児童館

今日は今年初の児童館へ丁度今日は身体測定だった。前回より1キロ弱、身長も1センチほど大きくなってました
昔は発育が気になっていたけど最近は全然www
よく食べ、よく寝てくれてればいいな~と。
精神面の発育のほうがすごくてあまり気にならないのかもね。
最近カメラを向けるとこんな顔・・・
20060118000134.jpg

なんだ?w この顔?w
こちらはおかあさんと一緒を見ながら歌を歌ってます

20060118000609.jpg


そして今日教えたかわいい顔www

20060118000733.jpg

人形劇「ブレーメンの音楽隊」

20060115193057.jpg

 お待ちかね金太郎です

今日は人形劇を大井町「きゅりあん」まで観に行ってきました。人形劇なんて何年ぶり?15年ぶり位か?www
友達と行く予定だったけど今朝急に発熱残念ながら一緒に行けなくなっちゃったなので母と行って来ました。母は多分寝ちゃうけどま、いいか。www
隊長がおとなしく観れるかがかなり心配だったけど大丈夫だった
ブレーメンの音楽隊のあらすじ知ってますか?犬、ロバ、猫、鶏の動物達が主人公で適役に泥棒(本では盗賊)が登場するんだけど動物達に危険が迫ると「泥棒がいるよ~!!!」「危ないよ!」などと教えてあげて子供ってホント純粋だな~と思ったよ。
歌や踊りもたくさんあったし途中会場に質問したり子供たちは大喜び&大盛り上がりwww
会場にも二回出てきてくれたよ。犬とか猫に来てもらいたかったけど泥棒の親分と子分と鶏でした。親分は怖がらなかったけど子分は結構怖い顔してたから泣いたwww
帰り疲れて寝ちゃったんだけど寝ぼけながら拍手してたのが笑えたw
劇の夢でも見てたかな。また行こうね

金太郎

20060113212548.jpg


昨日なかなか寝なくてイライラ昼間前髪を切ったんだけど「寝たらもう少し切ろう~」なんて思っていたのに全然寝なくてぐずぐず。やっと寝たので少し切った。「さっき腹が立ったのでちょっと短めに・・・」
そしたら金太郎になっちゃいましたwww
今日は写真撮れなかったからまた明日載せます。明日はお友達と「ブレーメンの音楽隊」の人形劇を見に行く予定。でも天気はかなり悪そう
さあ隊長がぐずってるので寝かせてきます。

またあした

今日はかわいい写真も撮れたし色々書きたいこともあったけど頭にきたので寝ます
なかなか寝付かずぐずりながらようやく寝たよ
まあ詳細は後日記します。それではおやすみなさい。悔しいので写真だけアップします

20060112232550.jpg

最近の私

20060110223732.jpg

最近私怒ってばかりの気がする・・・
「だめ!!」「も~!」「なにするの!」ってな感じでよく隊長を怒鳴ってしまいます。
うちはキッチン出入り自由なので引き出し開けたり鰹節引っ張り出してきたり登ってみたりとまさにやりたい放題
一応引き出しロックしたり出して困るものはある程度撤去したんだけどね。ただどんどん手先が器用になったり背が伸びたりして今まで平気だったところがどんどん侵略されてるんだよね。だから怒ってしまうのよ。でも怒鳴った後いつも思うのが「怒鳴るような環境を作った自分が悪い」と。また整理しなおして怒鳴らない環境作りに励みます。キッチンをはじめ全般に

新年あけましておめでとうございます

20060109165235.jpg


皆さん、どんなお正月を過ごしましたか?
我が家は夫の実家へ大晦日に行き元旦は家でゆっくり過ごしました。2日には私の実家のほうでボーリング大会をしました。これがかなり大盛り上がりですっごく楽しかった隊長もおとなしくしてくれていたので存分に楽しめました~
まだまだお正月気分が抜けずブログも放置状態・・・w
今年からPCで更新することにしたので前のようにすぐにはできないと思いますが暖かく見守ってやってくださいwww

SANY0128.jpg

 | HOME | 

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


