さくらいろ染まれ

≫2005年12月



花より男子

200512282218206
200512282218204
200512282218202
20051228221820
ラジオ体操を真似する隊長と疲れきってソファで爆睡の図(笑)

今日友達に「花より男子」全35巻を借りた。20巻位までは昔読んでたので続きを一気に読んじゃった(笑)
気付けばこんな時間。隊長も六時には寝ちゃって一回起きたけどまだ爆睡(-.-)zzZ
今日読まなきゃいつ読む?!ってぐらい絶好の日だったな(*^_^*)
皆さん読んだことありますか?!なんとも胸がキュンっとなりっぱなしの漫画です。(少女漫画全般に言えることかしら?)とにかくなんと言うか久々に恋愛の楽しさを体感した感じ。(笑)
そこで気付いたけど昔(高校生の頃)よりも泣けなくなってる!昔は花男見ながらガンガン泣いてたのに…涙が込みあげそうになると力が入ると言うか。これは今日気付いたことではなくて薄々前から感付いてはいた。が、まさかホントにそうなっていたとは(/_;)
なんかなんでだろう?泣くことに対して自分の中にブレーキがあって昔からあったのか最近なのかわからないけど泣くことを怖れてる自分がいる?
素直じゃなくなってる自分…。う~んこれは来年の課題だな。

ところで最近の隊長ですがなんか一人でとことこ、コッソリ遊んでますよ。だいぶ感情表現が豊かになってきてかわいい盛りですな(ノ∇≦*)
お母さんと一緒とか見せるとノリノリで踊ってる姿がなんとも素敵だ(笑)
ビデオに撮らなきゃo(^-^)o

年賀状騒動

20051226214520
一昨日、おばあちゃんちに行った。途中で年賀状を出そうと思って持って行った。結局ポストに投函しそびれたまま家に帰った。バッグの整理をしてたら年賀状がない…。きっとおばあちゃんちだと思いそんなに心配はしてなかった。翌日母に頼んでおばあちゃんちを探してもらった。
やっぱりないらしい(^。^;)困ったなぁ。作り直しかぁ。
とりあえず今日ハガキを買ってこなきゃな。と思っていたら電話が鳴った。
「あったよ!年賀状!」
やったー\(^o^)/良かったぁ~。
どうやらおばあちゃんがボケて忘れちゃってたみたい。
でもホント良かった(>_<)
年賀状って毎年ギリギリ(笑)
今回は特に掃除に力を入れてたからすっかり忘れてたよf^_^;
来年は11月に大掃除や年賀状を終らせるスーパー主婦を目指すぜ(笑)

最近のお気に入り

20051222222713
座椅子に座りテレビを見る隊長。

昨日パパがおやすみでどうやらパパの真似をしてるみたい(笑)
それから昨日からやっと「ニャンニャン」って言えるようになったのぉ~(ノ∇≦*)
でも「ワンワン」言えなくなったが…(笑)

今日は何年ぶりかに渋谷に行った。相変わらずすごい人。そして今日一番の出来事と言えばコレ。
知らないおばさんに
「ちょっとお母さん!こんな繁華街に何の用があって?こんな夏の格好させて!」以下お
切り抜けるため
私:「急いでいるので…」
お:「そんなんじゃだめ!だめよ!私は幼児教育のなんたらかんたら…」
通用せず。
私:「もう!いいんです!」
お:「よくないわよ!こんな格好で…寒いのよ!これじゃ!」
面倒になり
私:「はいはいわかりました。」
お:「出かける時はおぶい紐を持って!この格好も今日までよ!今日で止めてちょうだい!わかった?!」
私:「はいわかりました。」

はてさて悪口みたいで嫌ですがなんだったのだろう?何の為の出会いだったのか…?

おばさんが言う程薄着じゃなかったし肌がでてるのは顔と手だけ。反抗したらすごい勢いで食ってかかってきたけど素直に受け入れたら言うだけ言って去って行った…。

単に言いたがり屋?よくわからないわ。
たまの遠出だからベビーカーだったのに(/_;)いつもはスリングなんだよぉー!おばさ~ん(」´0`)」

大掃除

20051221103306
最近PCも立ち上げずブログも放置してました。
特に用事がある訳ではないのに12月って忙しいf^_^;
大掃除を先週から始めてそれが結構大変で…一年に一度しか掃除しないところがわんさか出てきたよ(笑)
いらないものが出てきて掃除というか整理に変わってたりして(笑)
二年前に越して来たときは収納ガラガラだったのに今では入りきらないよ(^_^;)
物ってセーブしないと際限なく増えるんだなぁ~
子供のものがやっぱり多いね。ベビーベッドとか、バスチェアとか。でもまぁなくてもやってけるかな?
必要最小限でいいんだよね。
今年中に減らして物も増やさないぞっo(^-^)o

ところで最近の隊長ですが「あ~あ」がマイブームで何でも使ってるよ(笑)
若干使い方間違ってるけどねf^_^;

しっかり歩くし食欲も旺盛だから卒乳を考えているところ。
止める一週間前から「大きくなったしおっぱいやめようね」と言い聞かせてやめるみたい。試しに言ってみたら首を振られた…(笑)
もう少し伸ばすかな。

クリスマスツリー

200512162106114
200512162106112
20051216210611
今日夕方買い物に行った。たまたま入った雑貨屋でツリーを購入。買うつもりなかったんだけどオーナメントが全部磁石なのよ。てっぺんの星まで(笑)
これなら飾りにもオモチャにもなるなぁ!とつい購入してしまったf^_^;
今年はツリーは諦めてたけどかわいいのを発見できてラッキー♪

今日はたくさん掃除をした日だった。大掃除をちょっとずつやっていてこんなに真面目に掃除したのって久しぶり(^。^;)

窓の結露がすごくてでも雑巾で拭くのも面倒だ~と思ってたんだけど新聞紙を使えば窓もキレイになるし一石二鳥!
余ったら床拭きに使い回し。
おぉ~新しい使い方だ!
雑巾って洗ったり絞ったりが面倒臭くて嫌いだったけど新聞紙なら使い捨てだから楽チン♪
この調子で掃除するぞ~ヽ( ´¬`)ノ

音楽好き(〃σ σ)ゞ

200512160903064
200512160903062
20051216090306
東急デパートに行ったらクリスマス一色!
子供服売り場はオモチャが全面に出ててついつい買ってしまいそうに…(笑)

上の写真はシナモンのキーボードマイク付き!
隊長はかなりハマってた(笑)

隊長のコートを探してみたけど高すぎて諦めた…3(-_^;)
歩きすぎて頭痛い。無理しすぎたか。
ちょっと自粛します。
風邪をひいて実家に戻りだいぶゆっくりできた。有り難い限りですm(__)m

うやぁ

200512051745122
20051205174512
夕焼け富士山が綺麗だったので、パチリ。

うがい、手洗い欠かさずしてたのに風邪引いたヘ(><#)ノ

ということでしばらくおやすみしま~すZZzz。。..

や、やられた~!

20051205141809
お風呂でぷりぷりっとやられた…

浴槽(空ね。)に隊長を残しトイレへ。

戻ってみたら

「あっちゃ~ヾ(>y<;)ノ」

白い浴槽になにやら似合わない物体が。

隊長はイキミ顔で仁王立ち。

「まだ出るの?!」

と思ったけど大丈夫でした(笑)

まさか一歳過ぎてされるとは思わなかったよ( p_q)

赤ちゃんの時は何回かあったけど。

はぁ~びっくりした!

家計簿

200512041851052
20051204185105
私の耳当てつけてみた(笑)宇宙人みたいだ(笑)

皆さんどうしてますか?家計簿。

毎日つけてるのかな?私はどうしても溜め込みがち…で、母に隊長をみてもらって没頭する。というのが最近のパターン。
手帳家計簿という便利そうなものも出回ってるけどいかがなもんでしょうか。

小さい子供がいると長時間何かに集中することができない(T_T)
やっぱり毎日つけるしか道はないのかしら(>_<)

毎日続けるのが一番苦手だ(-""""-;)
続いた試しがない…でもとりあえずやってみますか。

児童館

200512032242052
20051203224205
今日はお昼を持って児童館に行ってきた。
乳幼児室へ近付くにつれ何やら奇声や悲鳴などが聞こえる…

ずいぶん人がいそうだな~。

部屋に入るとそこには七組程の親子がいた。
どうやら三歳児のプログラムがあったらしく皆さんお昼を食べていた。

しかし三歳児のパワーってすごい!
喋れるし、走るし。←当たり前か(笑)

そんな幼児と触れ合う機会が増えた今日この頃。

ひとつ悩みが…隊長と他の子と絡むとお互いまだ一緒に遊べないからオモチャや滑り台の取り合い、押し合いなどなどが起こる。

こんな時って一体どういう風に接したらいいのやら。

もちろん悪いことを注意したいんだけどなんて言っていいのかわからない(^_^;)

状況にも寄るだろうけどこれだけは気を付けた方がいいとか、これだけは気を付けてるっていうのがあったら教えて下さい~(>_<)

ここが女の子?!

200512012109086
200512012109084
200512012109082
20051201210908
歩行器に登っては下から抜けてまた登隊長。

今朝、隊長の着る服を選びながら並べていたら写真で着ているトレーナーに大反応。(頂き物で隊長に着せるのは初めて)

駆け寄ってトレーナーを抱きしめ

「ああいい!」←たぶんそう言った

だって(笑)

こないだ一歳から出てくるこだわりの話で女の子は洋服にこだわるという話を聞いたばかり。これか~!と思いました(笑)

こんなに小さくてもやっぱり女の子なんだね(*^o^*)

 | HOME | 

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


