さくらいろ染まれ

≫2005年11月



ベリーダンス☆

200511302339132
20051130233913
今日は「萌企画」改め「こぶたラボ」のベリーダンス教室に行って来ました(^^)v

いやぁ~良かった♪chizuki先生素敵でした(*^o^*)
ストレッチをすごく丁寧にやってくれたし初心者にも分かりやすくまた来月も行こう!
って気になったo(^^)o女っぷりをあげるぞ~!(笑)

帰りに東中野の韓国料理「ソナム」で子連れランチ☆久々のプルコギ美味しかった~♪座敷があったからなかなか子連れには優しいお店だったよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
馴染みのクリーニング屋さんから滑り台を頂きました。ありがとうございます<(_ _*)>
とっても喜んで滑りまくってました(笑)
これで雨の日も大丈夫だねっ♪


私かわいい?

20051129214208
パパには以外にも好評でかわいいじゃんって言ってた。(笑)
良かった(*^o^*)

ところでどうやら意味のある言葉を発するようになった隊長。
「かわいい」と言えるみたいだ。
実際は「ああいい」と聞こえるけどね。(笑)
形容詞を喋れるようになると嬉しいね♪

最近は「お(あ)~い!」と呼んだり「あい!」と返事、「まんま」「ワンワン」が主流かな?それ以外は全て「まっ!」

今回言えるようになった「かわいい」は多分一番良く使ってる言葉…(笑)
やっぱり良く聞いてる言葉から覚えるんだね~(ノ∇≦*)

断髪式

200511272327122
20051127232712
↑断髪前、断髪後

つ、遂に前髪を切りました~!
鼻の下まで伸びてて目も悪くなりそうだし、メヤニも出てたので…←単に前髪がある隊長を母が見たかっただけかも?(笑)

なんだか男の子みたい(;`O´)
やんちゃそうだ…(笑)
これで目に入りそうだとか気にしなくて良くなる♪
パパには一応許可取ったけどなんか言われそう~f^_^;

まっ伸びるしね!かわいいじゃんっ(*^o^*)

初めて切った髪はリボンで結んでアルバムにでも飾っておこう:・(≧∇≦)・:

井の頭公園

200511251745074
200511251745072
20051125174507
今日はお友達のわかなちゃんと井の頭公園に行って来たよ♪

朝10時頃に行ったから入園しても係員の人しかいない(笑)

文化園分園を通って鶴などの鳥類とフナなどの魚類を見ながら本園に向かいました。本園には動物がいてメインの象がいます。もうおばあちゃんで飼育期間は50年程だそう。確かに食事は流動食だったf^_^;

後は猿や鹿、羊、ヤギなどなど。写真はモルモット。後ろにちょっと写ってるのがわかなちゃん♪

初めは久々だからお互い警戒してたけどすぐに打ち解けたよ♪
意識的か否か、たまに寄り添って?るのがかわいかった(*^o^*)

動物園内には子供向けの小さな遊園地(100円で動く乗り物や小さなメリーゴーランドなど)とちょっとした遊具があった。
今度は遊具で遊ぶのもいいかもね☆

お昼は東急の「カフェプランツ」
二人共、爆睡したからゆっくり食べれたよ♪その後子供服を見てたら「ティンカーベル」でかわいいジャンバー発見!赤いナイロンと白地にくま柄のフリースのリバーシブル☆迷ったけど買わなかった。もう少し考えてみる。けど欲しいな…""(ノ_<。)

わかなちゃ~ん!また遊ぼうね♪今度チャリで遊びに行くよ(^o^)/

パパの連休

20051125172408
今週は水曜、木曜とパパが連休だった。水曜に自分の疲れをとって木曜は隊長と遊んだ。いつも遊んでる内容と比べると今日は一ヶ月分相当になるんじゃないかな?(笑)

隊長も楽しそうだし良かったわ♪
帰りはパパに抱っこされながら寝ちゃった(-.-)zzZ

二時間位滑り台やら乗り物に乗ったりして疲れたんだね。

昼寝は午前中に30分、夕方30分だったけど夜九時には寝たよ♪最近夕方寝ても夜には寝てくれるから助かるo(^-^)o

私も一緒に寝ちゃうからやりたいことはほとんどできないけどね…まぁ仕方ない。パパ許してね(^∧^)

☆結婚記念日☆

20051123233029
今日は結婚記念日☆昨日隊長をおばあちゃんに預けてパパと食事に行って来ました。
隊長は別れ際特に後追いすることもなくて逆にちょっと寂しかった(笑)
まだ離れることをはっきりとは理解できてない様子。

私は久々にお酒が飲めたし存分に楽しめたよ♪
実家は大変だったみたい…隊長が寝たのはなんと二時半!
ずっとグズリっぱなしではなくて機嫌も良かった時もあったみたいだけどねf^_^;
来年は無理かもね~。みんな面倒みてくれてありがとう~ヽ( ´¬`)ノ

初預かり☆続編

200511210948062
20051121094806
昨晩、酔っぱらいのパパが預かった日の話をし始めた。
10時頃に起きてから二時間半位、泣き通しだったらしい…(笑)
そして12時を過ぎた私に怒鳴りたいのを我慢してメールに怒りを込めた。と…。その点は反省してます。ごめんなさい(>_<)

そして今日確信した。どうやら隊長は眠いとパパはダメらしい(∋_∈)

ちょっと私と離れてもすぐに本泣き。

何で~?!

二人をみていると慣れとかそういう問題じゃない気がしてきた。
いくら慣らせるために二人っきりにしてもダメそうだ…。

やっぱりもう少し小さい時に寝かし付けに慣れてないと難しいのかなぁ。

六ヶ月位からこないだまで一度もねかしつけてないからね(^。^;)

後はふと思い出したのだけど妊娠中にバパが

「隊長はパパ大好きっ子になる」

といつも言っていた。私はそれを聞くと

「絶対そんなことはない!!!」

と思っていた。(笑)

「私をいつも寂しくさせてるのに子供に好かれるなんて許せない!」

とも…(笑)
それかなぁ~?少なからず影響はあるだろうなf^_^;

いろんな意味を込めてごめんなさい(^_^;)

朝弱いんです…

200511182327242
20051118232724
20051118232723
滑り台付きジムに夢中な隊長

今朝(というか最近毎朝…)寝坊してる。そしてパパに怒られた。昔はちゃんと起こしてたけど起きてくれないのとしばらく育児の為起こしてなかった。
そしたら起こさなくてもいい!と勝手に決めてしまった私σ( ̄。 ̄*)

「いやいや違うだろ~起こさなきゃまずいよね。」

と怒られて気付く←バカ?

なので明日からは頑張るぞo(^-^)o
隊長の生活リズムも見直さなきゃと思っていたところだからいいキッカケになるわ。
隊長はほとんど昼寝をしないから朝寝てる時が勝負だね。さて、何時に起きようかね。

やっぱり六時か、七時までには起きたいな~。なかなか難しいが積み重ねるしかないよね。母曰く、25日(?)続けると習慣になるそうな。(--)(__)
頑張るべー!

引きこもり

20051117214510
今日は引きこもり…f^_^;
隊長は一人でフラフラ遊んでた。明日は公園か児童館に連れてくからね(^_-)☆

最近頑張って早起きを心がけてはいるんだけどなかなか…
たまにダラダラしちゃうんだよね~いかんいかん(T_T)
ママは頑張りますよo(^-^)o

隊長は一才間近から成長が著しい!言葉は話せないけどこっちの言うことはだいたい理解出来てるみたい。
こないだはオルゴール付きのブランコがあるんだけど「ブランコ乗る?」って聞いたら鼻唄混じりにブランコに向かって行った(笑)
ブランコ→オルゴールってちゃんと連想できてるんだね~(^o^)/
意思の疎通ができてるから毎日が楽しい~♪その分おろそかにしてる部分もあるから気を付けなきゃね(∋_∈)
またまた頑張りますよ(*^_^*)

なんとか…

20051117213308
昨日はなんとか留守番出来たみたい。「12時までに帰るね~」と言っておきながら30分遅刻…。怒ってました。ごめんねf^_^;
帰ったら汗かいて大泣きしてた…(笑)
なんか留守番の間の様子とか話してくれるかなぁ~と思ってたんだけど全然何も言わない。普通話すよね?!
まぁ今回に限った事ではないんだけどさ~( ゜3゜)ノ
仕事で疲れきってそんな体力ないのかな?っていうか今日休みだし!(笑)
皆さんのパパはどうですか?

初預け

200511161900052
20051116190005
今日は夜初めてパパに隊長を預ける。
友達の結婚パーティに出席するので4~5時間かな?
たぶん大泣きするはず…。なんとか乗り越えてくれ…(>_<)

今日はたくさん寝るように昼間いっぱい遊ばせた!つもり…(笑)
昼寝もいつもと同じく30分しか寝なかったから遅くても九時には寝るでしょう。
五時にお風呂、六時に夕食を済ませて少し眠そう。だけどいつもと違う雰囲気を感じてか少々興奮気味f^_^;

問題は一度寝た後、2~3時間で起きた時。ずっと大泣きするか寝かせられるかのどっちかだな。後者でありますように…""(ノ_<。)

結婚式

200511132230102
20051113223010
昨日は友達の結婚式に出席してきた♪
隊長は母に預けおめかしして気合い入れて出掛けた(^O^)
隊長はおとなしくいい子にしてたみたい☆
買い物に連れてったら二時間もかかったみたい(笑)
大人が歩いて15分のところなんだけどねf^_^;
道端の石や葉っぱやチョロチョロ寄り道をして大変だったよう。いつも面倒見てもらってありがとう♪

友達はとっても幸せそうで旦那様もとっても優しそうな人だったよ♪
やっぱり結婚式っていいね~。感動!新しい家族の誕生って素晴らしいなぁ~。私も自分の結婚を思い出し懐かしい気持ちになった。やはり初心は忘れてはいけないね。頑張らなきゃo(^-^)o

ひきこもり日

200511102157144
200511102157142
20051110215714
スプーンで食べれるようになった隊長♪

今日から自粛生活スタート!隊長の風邪は治ってるのか悪化してるのか全然わからない…(-_-;)
昨日辺りから寝てる時も咳込んだり、一回咳込むとゴホゴホ結構長い(^。^;)
これってほっとけば自然に治るのかなぁ?
とりあえずSOD&ルイボスTXあげて様子みるか。
明日あんまり辛そうならまた病院行こう。

ところで今日は一歩も家から出てないんだけどこういう日はオッパイにべったり(-"-;)
マッサージの先生曰く…「やっとオッパイの存在に気付いてオッパイさえあれば生きていける!って思ってる時期。甘えたいのよ。」だそうです。が、一時間も空かずにすぐ欲しがるし空いてるオッパイをまさぐりつねったり引っ張ったり…(-_-#)

あの~伸びるからやめてっ(ToT)

阻止すると怒る!
ものすごくうっとうしいわ(-_-;)

今日は珍しく11時半~二時間程寝た。本当珍しい(/・O・)
いつもは午後に二回30分ずつしか寝ないのに(笑)
まとめて寝てくれるとついついのんびりしてしまう(笑)
やることはたくさんあるんだけど家事をさしおいてでも一人の時間のほうが大切(>_<)

なので今日は全然家事は捗らず放置(笑)
まぁ明日ゆっくりやりましょう。

我が家はみんな風邪っぴきになってしまいました。もうねま~すZZzz。。..おやすみなさい☆

初子連れ

20051109000916
今日は午前中の児童館には行かず美容院に行ってきた。子連れで行くのは初めて♪
泣く恐れがあるので別室にて行いました☆
担当の美容師さんを見てちょっと警戒してたけど割りとすぐ慣れた様子。良かった~♪
隊長は椅子によじ登りご満悦(^O^)
ちゃっかりくつろいでます…(笑)

授乳したり、あやしつつかかった時間は二時間位かな?最後の方はちょっと泣いたけどシャンプー台で水遊びをさせてもらってなんとか持ち堪えたよo(^-^)o
スタッフの皆様!ありがとうございました!

自粛します

20051108000012
今日も病院へ。やっぱり風邪…。外出は買い物程度に留めたほうがいいとのこと。明日、明後日はちょっとした用事が入ってるのでそれ以降は自粛します。木曜日は和奏ちゃんと井の頭公園へ行く予定だったけど延期。ごめんね(≧≦)

今日病院の前におっぱいマッサージに行ってきた。先生に「隊長大きくなったんじゃない?」と言われた。確かに最近顔が四角い。母乳の出が良くなってきてご飯もしっかり食べてるからどんどん四角くなってるんだな(笑)
スプーンでご飯をだいぶ上手に食べれるようになったよ(^O^)
隊長の好きな食べ物は少し甘目に味つけた煮物。昨日以外な好物を発見!なんと「もずく」!酸っぱくないのかね。そういや、妊娠中よく食べてたかもd(-_☆)

病院行ってきた

20051106215407
今朝、メヤニが出ていて元気もいまいちなので病院に連れて行った。昨日会ったママさんに「風邪だと思ってたら中耳炎だった~」と聞いてうちも「もしや?!」と思い連れてってみた。がどうやら風邪らしい。一応、耳にも効く風邪薬をもらって様子みることに。
また月曜連れて行こう。さすがに日中あまり元気がなかったけど食欲はあるから大丈夫かな。今年の風邪は長引くそうで…皆さん気を付けて!

おいもほり第二弾

20051106183509
今日はまたまたいもほりへ。収穫は前よりあったかな?隊長も土をホリホリ遊んで楽しんだ様子。でも機嫌が悪くて途中大泣き(T_T)
なんとか機嫌を治してお友達のおうちにお邪魔しました♪
隊長と同じ年の男の子でとってもかわいい子なんだ~♪よく喋ってって凄い~(*≧m≦*)「あしゃしゃばびゅぶぅ~」みたいな(笑)
何語?(笑)
かわいい~!(笑)
しかも二人でカーテンで「いないいないばぁ」やって喜んでるし(笑)
やっぱ子供同士で遊ばせるのはいいね~♪また遊ぼうね!

治ったの?

200511022154202
20051102215420
今朝、ゴホゴホ咳をしてた…嘘の咳をするからふざけてるのかと思ったら本気だったf^_^;
今日はパパがおやすみだから買い物に行く予定だったけど隊長の体調(笑)が良くないからやめた。で、公園行くなよって感じですがずっと家にこもっているのもなんなんでお散歩がてら近くの公園に行ってきたよ(^O^)
公園に行く前、弟が遊びに来たから一緒に行った♪時間も遅かったから誰もいない…しばらく遊んでたら犬が散歩しにたくさん来た。隊長は遊びに夢中で「ウォンウォン」どころではなかったみたい(笑)
寒くなってきたのでテクテク家路に着きましたとさ。隊長はソッコー爆睡(-.-)zzZ

 | HOME | 

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


