さくらいろ染まれ

≫2005年10月



治ったよ~o(^-^)o

200510312342206
200510312342204
200510312342202
20051031234220
すっかり元気!素晴らしい回復力だね♪今日は人混みには出ず近所を15分程フラフラ。隊長はずいぶんしっかり歩けるようになってた(^O^)あんまりこけなくなってたよ☆
久々に元気な隊長に戻って良かった♪良かった♪

上の写真は外に行った時のと色鉛筆で自分の顔に落書きした写真とオムツ入れに入る隊長の図(笑)
大きさ関係なくどこでも入っちゃうんだよね~
こないだなんかオモチャのおままごと用の流しに入ろうとしてたし…高さも隊長の胸位で大きさも15×20位の流し(笑)

「ちょっとお嬢さん…そりゃぁ無理よ(笑)」

他のママに注意されてたf^_^;

そりゃそうだ(笑)

明日は久々の児童館!改装が終わってキレイになってるかなぁ♪
楽しみだぁ(^o^)/

風邪っぴき二日目

200510311648062
20051031164806
朝の熱は39度。また上がってるわ。
でも昨日と違って元気だし食欲も旺盛!もう治るな♪
三時頃、弟から電話があって遊びに来るらしい。更に妹からも連絡があって来るらしい。
夕方になったら隊長も平熱に戻った~(^O^)
そして弟が来て妹が来て…母も来た(笑)
いつも土日会ってるからみんな寂しかったのかしら(笑)
明日一日大人しくしていよう(^o^)/
来週は元気な姿で遊びに行くね~o(^-^)o

風邪っぴき

20051030161207
今日はオッパイマッサージ後友人宅へ行き、夕方実家に行く予定だったけどマッサージ後何だか隊長の様子が変?体を触ると熱い~!どうやら風邪をもらったみたい(>_<)
急遽、家路に着きました。久々に友達と会えると思って楽しみにしてたけど仕方ないねf^_^;
今日の隊長はいつもと違ってグッタリ…体温測ると九度(T_T)お昼もまだだから試しにご飯をあげてみた。けどご飯もおっぱいも受け付けずぐずる。眠りも浅くて呼吸も苦しそう。お~可哀想に(ToT)頑張って菌と戦っているのだね。頑張れ隊長(>_<)
こんな時は愛飲の「ルイボスTXドリンク」を飲ませ様子を見よう。
夕方までぐずりつつウトウトしつつなんとか少し寝れたみたい。いきなりムクッと起きてハイハイでベッドルームを脱走後、スクッと立って歩き始めた!が、よろけて転倒…(笑)

「おい、大丈夫かい?(笑)」

やっと元気が出てきたようで一安心\(ΘoΘ)ノ

夕飯も食べて食欲はある。

「よしよし、大丈夫」
腰湯をすると熱を下げるのに有効ということでお風呂に入れて汗をかいた髪をドライヤーで乾かしてたら寝てるよ…隊長(笑)
そのままおっぱいをあげながら寝ちゃった。明日熱下がるといいねo(^-^)o

こぶたカフェ☆

20051106214206
ライチさんがやってる「こぶたカフェ」行ってきました♪
ハーブティを飲みながらおしゃべりしたりスリング講習あり、産後セルフケアあり、アロマケアあり、ヒーリングリフレありと楽しい時間を過ごして来ました♪写真は隊長の後ろでスリング講習してます(^O^)
ママ達とおしゃべりしてストレス発散!
これってすごく大切な時間。大事にして行きたいな。そして欲を言えばもっとご近所で行き来できるような関係を作れたらいいなぁ~と思います(*^_^*)

残念~(^O^)

200510261836092
20051026183609
今日のベリーダンス教室&エジプト料理ランチは来月に延期~。ともこ先生の娘さんが風邪を引いちゃったみたい(>_<)お大事に!
なので予定変更して児童館のプログラムに参加♪歯のお話だったんだけど遅刻して聞き忘れちゃったf^_^;
今日は0123一緒に行った真央ちゃんと行ってきたよ~♪
最近隊長は1~2時にお昼寝するようになった。
小学生もチラホラ来たので帰ることにしました。が外は雨…。小雨だったので急いで帰りましたf^_^;
レインカバーと傘は必要だね。失敗した(>_<)
ところで隊長は五時半位からまたまた寝てしまった。やっぱり午前、午後と一回ずつねかせなきゃダメだな。
もう少し早起きしなきゃ(∋_∈)
今日も長期戦だな~(笑)

やったぁo(^-^)o

200510252257142
20051025225714
今お風呂から上がったらパパが寝かしつけに成功っ!やったぁ~~!!!これでやっとキッカケが出来た(ToT)でも感想を聞いたら「相当眠かったみたい」だって。しかもテレビ見ながら言ってたし…なんとまぁ冷めた…いやいや冷静な分析ありがとうございます。
確にね、今日は昼間、児童館のプログラムで公園に行って結構遊んだからね~砂場もこないだよりは全然楽しんで遊んでたし(^^)v
で、昼寝はやっぱり30分。六時にご飯あげたら七時にはオッパイ飲みながらウトウト…。でもパパが帰って来るまで無理やり起こして七時半にお風呂。
とまぁかなり眠いハズなんだけどパパがいるから遊んでもらいたくて頑張ってたみたい。だってお風呂上がりに耳掃除してたら気持ち良かったのか寝そうになってたよ( ̄w ̄)
とりあえず良かったぁ~♪

明日は雨でかなり寒そう…でもお出掛けするんだ。ベリーダンス&エジプト料理ランチ♪気合い入れて行ってきます(^o^)/

しまったぁ~

200510242251132
20051024225113
写真は私のキャップを被り歩き回る隊長。

今日は二回目のオッパイマッサージ。久々に会う友達も来るから楽しみ~♪って思いながら助産院へ。
そしたらなんとぉ予約を入れ忘れてたよ…(ToT)自分で予約したい日に名前を書くんだけど書き忘れたみたい…(T_T)ショック~!まぁ友達と会えたからいいっか♪(笑)
今日はゆっくり話せなかったから次回ゆっくり遊ぼうねっ☆偶然にも同じ場所に行きたいと思ってたから一緒にいきませう~(^o^)/

隊長より一週間ばかり早い誕生日の和奏(わかな)ちゃん♪素敵な名前だよね!今日二人は久々のご対面だったけど少し警戒していた感じ。もう二人で遊べる年齢だとは思うから次回ゆっくり時間をかけて遊ばせてみよう!
明日やっとやっと児童館のプログラムに参加出来そうだ!現在、改装中で使用できないので「青空ひよこ」と称して近くの公園でプログラムをやるって話しだったけど二週連続で雨…。明日は晴れそうだからやっと公園遊びが出来そう♪ということです(^^)v
せっかくだからお昼作って行こうかな~♪

公園デビュー

今日はお昼前に家を出てチャリで実家に遊びに行った。バスだと一時間位かかるけどチャリだとゆっくり来て40分位!やっぱり早い♪
行きに実家の近くで「柿狩り・オープン」という旗を見つけた♪木を見るとずいぶん下の方に実が下がってて隊長も取れそう!早速おばあちゃんと行って来たo(^-^)o
隊長は柿には全然興味なし…(¬_¬)
200510241654154.jpg

地べたに座ってボ~ッとしてた(笑)
実家に戻ってすぐ柿食べたら甘くておいしい~(*'ー'*)
結構大きいの六個で500円!得したねっ♪隊長も気に入ったみたいでパクパク食べてたよ~♪

午後は友達が来て隊長にプレゼントをくれた♪
200510241654156.jpg

くまさんのカスタネットと手作りのアンパンマン仕掛け絵本(?)マジックテープで顔が取り外せたり顔を作ったり出来るみたい!友達の友達作(^O^)まだ隊長にはちょっと早いけど気に入ったみたい。ありがとうございます~(^o^)/

隊長の昼寝後(といっても既に三時過ぎ…)に公園に行ってきた。ブランコや滑り台は気に入った様子。
200510241654152.jpg


でも砂場はすごく嫌がった…手が汚れるのが嫌みたいで全然遊ばない~(T_T)しまいには手を付いて立つと手が汚れるから指でちょっと支えて立とうとしたりして…(笑)

20051024165415.jpg


神経質なの?もしかして!?やだなぁ~(ToT)
今度はもっと早い時間連れてって他の子達と遊ばせよう!慣れればなんとかなるっ!

そうそう。今日は初めてだらけの日だったんだ。大きい犬とすごく接近したの~!「ウォンウォン」と行って自分から近寄って行ったけど触るのはまだ怖かったっぽい(笑)犬に舐められそうになったらビビってた(笑)しかも犬より飼い主のオジサンが気になっていた模様…(笑)
オイオイ…

また連れてってあげたいなっ♪

夕寝?!

20051022230611
今日はお昼から美容院を予約してたので隊長はお家でおばあちゃんとお留守番。
久々の美容院でストレス発散できた♪いろいろ話してたら次は隊長も一緒に連れて行けそう♪泣いたり授乳が気になってたけど次回挑戦してみるつもり♪
帰ってきたのは四時位。雨だったから隊長は家の中で遊んで雨がやんだら外に散歩。最近犬を「うぉんうぉん」と覚えたんだけどハロウィンのカボチャを見て「うぉんうぉん」と言ってたらしい…(笑)何でも「うぉんうぉん」になっちゃった~(笑)

たくさん遊んでもらったから六時に御飯あげてお風呂入れようと思ってたら寝ちゃった(^。^;)
このまま寝るだろうと思ってたけど途中少し起きた時にパパの声が聞こえたら「ピカーン(-_☆)」って感じで起きちゃった!
そして今現在も元気いっぱいo(^-^)o
さてさて今日は長期戦になりそうだf^_^;

明日は晴れたらチャリでおばあちゃん家に行く予定♪

充実した一日

200510211621034
200510211621032
20051021162103
今日はなかなかいい過ごし方をしたo(^-^)o
10時~久々のオッパイマッサージへ。
9時半に出る予定で私は八時に起床。隊長を起こしたんだけど爆睡してて全然起きない…
とりあえず自分の用意をして……っていろいろやってたら気付けば9時!隊長を起こしてもまだまだ起きる気なし(笑)
本当はお風呂も入れたかったし御飯も食べさせなきゃだったけど時間がないからお弁当箱に適当に詰め込んで着替えもさせず出発!f^_^;
なんとか10時に間に合った~!
マッサージの結果は…弾力性が乏しくなっていてちゃんと機能してないのでおいしいオッパイが出てない。とのこと。確かに今までマッサージ中に飛び交っていた母乳は温かかったのに今日はず~っと冷たかった(T_T)1時間近くやってもらってたけど初めから終わりまで冷たかった(T_T)
やっぱり3時間以上あけるとダメらしい。「癒着」していたらしい。詳しくはわからないのだがちょっとまた頑張ろう!という気になりました(*゜ー゜)v

マッサージ後、朝食兼昼食をあげてあとにしました。帰ろうと思ったのだけど帰りがけに児童館があって少しだけ遊ばせに寄りました。
ちょうど12時。マッサージで母乳をたくさん出したから喉は乾くしお腹ペコペコ~私だけ昼食をとって隊長は乳児室へ。
前に来た時はすっごい混んでたのに今日はガラガラ(笑)
ほとんど貸し切り状態♪隊長は何度か眠そうだったけどたくさん遊んでたよ☆途中児童館の先生(メガネの30代男性)が来たら抱っこを要求。(笑)
しかもかなり満足気。(笑)しかもしかも一度降ろしたらまたすぐ抱っこ要求してるし…(笑)
ずいぶん長い事抱っこしてもらってありがとうございましたぁ!

オモチャも本もたくさんあるんだけどピアノがあってそれが気に入ったみたいで自ら椅子に登ってジャンジャン叩いてた(^O^)
二時間位遊んでチャリで家路につきました。チャリで漕ぎ始めて1~2分で寝ちゃった♪家に着いたのは3時。隊長は4時位まで寝るだろう~やったぁ~!と思ってたら30分で起きた。なんだいつもと変わんない(^。^;)
そして今パンを食べながらうんちしてます(-_☆)V

さぁ~って夕飯の買い物に行くかな。

最後の休み

20051019224217
今日でパパの秋休みはおしまい。って言ってもあんまり家にいなかったけどねf^_^;

今日は本当は3時間程預けて美容院に行く予定だったんだけど昨日(今日?)深夜二時半くらいに帰ってきたパパと少し飲んだらなんと~五時!二日酔いで隊長を見るのはつらいだろうからやめた。
案の定、朝起きてきたらひどい二日酔いだったらしい…そりゃそうだよね~前の日も結構飲んだみたいだし。連ちゃんでゴルフはつらいよね(>_<)
うちのパパは休みは週一で会社の皆様と飲みに行く事も多いので夜は午前様…とまぁあんまり家にいないのですよ。
隊長ともっと過ごして欲しいのが本音だけどまぁ仕方ないね。結婚前から変わらないから(^。^;)

この一週間弱の休みはいつもよりはたくさん遊んでもらったから良かったんじゃないかなぁ~。
パパ体壊さないでね!

連日の雨・・・・

200510180012122
20051018001212
今日はあめの中またまた実家へ行って来ました~パパはゴルフで遅いので夕飯を食べに(^O^)

今日の夕飯はカニ鍋ということで足りない野菜を買いに隊長の散歩がてら買い物に行きました。
着ぐるみの様なコートを着せてフードを被せたら「か、かわいい」我が子ながらマジでかわいい(笑)
この後ろ姿なんとも言えませんっ(>_<)
ついつい写真を撮りまくってしまった(^。^;)
隊長はいろんなジェスチャー(?)をするようになったんだけど教えた以外にもやるから何がどれなんだかサッパリわからない(*・・*)

地震!

20051016221210
わかりますか?この水の溢れよう…夕方震度4の地震が関東地方を襲いました。うちは10階なので体感は震度4よりは少し大きく感じました。怖かった~(>_<)隊長も私や母のビビりが伝わったのか泣いてたし。ちょうど昼間に非常持ち出し袋を「本当に地震来るのかな~」と思いながら食糧を詰め込んだ所でした。マジでビビりました(ToT)
しばらく大きい地震はなかったから不意打ちされましたね…
持ち出し袋を更に強化させなきゃ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今週水曜までうちのパパは秋休み。来月友達の結婚パーティの為、隊長をパパに預けることにした。夜寝かしつけの練習をこの休みにやってもらおうと思っていたのだが!なんと明日、明後日とゴルフだそうで…(-_-;)
「無理じゃん!」と思ったので急遽、今日やらせてみた。大泣き…しばらく様子を見てたけど30分くらい泣いてて私が耐えられずバトンタッチ。はぁ~これじゃあ駄目だ…もう当日無理にでも押し付けるしかないか(>_<)
なんだか哀しい気持ちになってしまったよ。「もっと隊長がわかるようになってから俺が寝かす」ってあんた…それまで私はゆっくりお風呂も入れないよ。それは困る。やめてくれ…""(ノ_<。)
なんかさ~もう少し私のことも考えて欲しいなと思い哀しくなった一日でした。悔しいので一杯飲んでほろ酔いで寝ようと思います!

水族館

魚に釘付けの隊長
200510161324074.jpg



入り口で水族館のキャラクターと…クリオネ?
20051016132407.jpg


今日はサンシャイン水族館に友達と妹と行って来たよ。予報は雨。中止にしようとしてたらいい天気!暑いぐらいでした。
隊長は8ヶ月位の頃に八景島シーパラダイスに行ったのが初めてで水族館は二回目。前は眠かったのと小さかったから反応はイマイチだった。今回は大ハシャギ!(笑)
ちょうどベビーサインの“魚”を憶えたばかり。“魚”っていうと口を尖らせて「ぱっ」って音を鳴らすの。“魚”って言わなくても出来るかどうか確認したかったんだけどできなかった(>_<)
水族館ではできなかったけどさっきお風呂で魚のオモチャをたくさん並べたら見ただけで「ぱっ」ってやってたから理解できてるねo(^-^)o

魚以外にもぶたやペンギン、カワウソなどもいて動物園っぽい所もあって面白かった~♪隊長は今一番いろんなことを吸収するからたくさん新しい体験をさせてあげたいな



200510161324072.jpg

眠り姫

20051013212110
今日は珍しく隊長が良く寝た(^O^)いつも午前、午後に30分程度しか寝ないのに今日は3時間くらい寝たかな。実は寝不足なのか?!(笑)
今日は絶好の公園日和だったけど結局行かずに家で過ごした。明日は雨らしいから行けないね(>_<)
児童館にでも行って来ようかな~。あっ0123行こうかな。
そうそう昨日書き忘れたんだけどパパのこと。
こないだ隊長に妹がオモチャをくれた。風船にストローがついてて膨らましてしぼむ時に「ブー」って音がなるやつ。これが隊長に大不評…(笑)
「ブー」ってなると大泣き(ToT)しかもなかなか泣きやまない。どうやら怖いらしい。でその話をパパにしたらすご~く意地悪そうな顔して「やってみて(笑)」一回だけ軽~くやったらやっぱり泣いた。パパ笑ってるし。その後、私はそのまま台所に行って用事をしてるとまた「ブー」
隊長:「ギャー」
私:「って~おい!やめなよ!可哀想!」
パパ:「だってやってって持ってくるんだよ~」
確かに嫌いなくせに「はいっ」って渡しては来るんだけどやったら大泣きするんだよ!まだそこまでわかってないんだよ!
パパは絶対楽しくてやってたんだよ、間違いない(>_<)あの意地悪そうな顔は忘れないぞっ!

セクシー隊長

20051012213444
最近、隊長はケラケラ笑う。なんか変…(笑)なんていうか~機嫌が良すぎて変。テンションの高さの差が激しい。気分屋?今の時期特有なのか…?う~ん謎だ。
子供の成長ってすごいね。今日少し歩いて散歩に行ったんだけど一年前には寝るだけで感情もわからない赤ちゃんだったのに今日私と散歩に行った隊長は正に幼児(・O・)
テクテク歩いてあっちに行きこっちに行き私をハンドルにして動かしてたよ。明日は公園に連れてってみようと思ってるよ。

隊長が成長すると共に私の時間はどんどんなくなっていってるなぁ…(^。^;)
三才ぐらいまではめまぐるしく過ぎて行くのね。きっとf^_^;

あんまり良くなかった…

20051010215708
昨日結局あれから元気になっちゃって…寝たのは~何時かな~私も一緒に寝てしまって気付いたら12時半(-_ゞ
まぁそんなことよくあるわよね…(笑)

今日はおばあちゃん家に言って遊んでもらった♪あんよがだいぶしっかりしてきたよ(^^)v
ヨチヨチ歩きがかわいい盛りになりましたよ~♪
しかしもうしっかり意思が出てきて遊び足りないと動かないし行きたくない場所には行かないし…さぁ~これから大変だ!

それからさっきふと思ったコト…マツケンの写真にノッテいた隊長は多分お祭りのビデオを見せたのを覚えていて写真を見てノッたんだと思う。ということはビデオやテレビってかなり影響力あり?!というか今の時期は吸収力がすごいからやっぱりなるべく見せないほうが賢明だよね…(T_T)
私とふたりなら見せない事も可能だけどパパがまっすぐ帰ってきた時は難しいね。テレビ見ながら遊ぶから…本音は五分でも十分でも集中して遊んで欲しいが無理だよね…遊んでくれるだけマシなのかな~。

いいぞ!

20051009204214
パパのマツケンの写真を見てノッテる隊長。

☆本日の隊長☆

十時まで無理矢理寝かす(私がとてもやる気なしの為…ゴメン)
十一時半…朝食兼昼食三時~四時…昼寝
五時…おやつ
六時…夕飯
七時半…お風呂
八時半~…就寝

前半はダメだけど後半はなんと理想的!(笑)今添い乳しながら寝かせてるのでちゃんとした就寝時間は違いますがまぁいいとしてf^_^;
今日は完璧ではないけど最近やっとご飯の時間を決めてあげられるようになりました。自分自身に決まったリズムができてないから大変だったけど隊長のおかげでなんとか作れそう。やっぱりリズムは小さい頃に作らないとダメなんだね!隊長の為、自分の為に頑張るo(^-^)o

階段

20051008232716
今日の隊長の任務は階段登り降り。昼間一時間ほど母に預けた間に登ったり、降りたりしてたらしい。しかも汗ばみながら(^。^;)
人の手を借りて歩く事を覚えた隊長はタッチしちゃあ手を伸ばし「あっあっ(歩かせて!←多分こう言ってる)」そして自分の行きたい所へ自由に連れてってもらう。

階段で足腰が鍛えられるだろうということで日課にしようと思ってる(笑)
うちはマンションなので外の階段だけどね(>_<)

「ボディセンス」って知ってますか?
私も最近知ったのですが外遊びをした子供は運動能力が伸びるそうです。詳しくはまた調べて載せますがとにかく子供同士たくさん外で遊ばせる。これが本当にいいそうなのでやっぱり公園へ連れて行こうと決心した母でした。

お芋掘ほり☆

完全防備の隊長
200510072306162.jpg


今日は児童館主催の芋ほりに参加してきたよ~(^o^)/天気にも恵まれ(過ぎ?)隊長もかなり楽しかった様子♪砂場用の服はまだ買ってなかったのでごみ袋に穴空けて手首、足首をガムテでぐるぐる…って暑い?!もしかして(>_<)
とりあえずそのままホジホジと芋ほり開始!私達の所はそれなりにたくさん取れたかな?周りは大きいお姉さん、お兄さんが多くて皆大ハシャギ(^O^)
隊長は土をいじいじρ(。。、)
収穫の喜びはないよね、まだ(^。^;)


20051007230616.jpg


さぁ~終わったぁ!着替えさせようとしたら隊長のごみ袋曇ってる~(゜o゜;)やばっ!と思って服を触るとビッショリ汗かいてたよ…(^_^;)
ごめんね~(≧≦)暑かったね~(>_<)
お茶を差し出すと凄い勢いでゴクゴク…。
そうよね、そうよね、暑いよね(--)(__)

その後、隣にある公園でお弁当食べた♪ひなたは暑かったけど日陰はヒンヤリ気持ち良かった(*^_^*)
お友達とご飯のあげあいっこをしたりして微笑ましい一時でした。
やっぱり外遊びは成長にかかせないね♪天気さえ良ければバンバン連れだそうo(^-^)o

軍手をしてご機嫌!?
200510072306164.jpg

☆チャリンコデビュー☆

今日は午後晴れたので念願のチャリンコデビュー♪

200510062227084.jpg


隊長はヘルメットを嫌がり大泣き(T_T)一度外して走行。

200510062227082.jpg



途中機嫌が治ったところに再びヘルメット装着!

20051006222708.jpg


歩いて行くにはちょっと遠いDAISOまで行ってきたよ(^O^)
乗ってみた感想は「軽っ!」ギアが一番軽い設定だったのも手伝って思っていたよりも軽かった!ハンドルが若干広めで違和感あり。まぁ使ってるうちになれるでしょう。前輪22、後輪24インチなので低くできてて安定感は抜群d(^-^)前にシートがついてる分、頭デッカチでゴツクは見えるけど女性、子供の柔らかさでカバーできるはず!(笑)
子供のシートは肩からベルトがあるので安心。後ろのヘッドガードも丈夫そうで安定感あり♪前に捕まる所があるので隊長に『ギュッてして』と教えて何度か走行中言ってみたらちゃんとわかったらしく「ギュッ」としてるのが可愛かった( ´艸`)(笑)

子供は自転車が好きと良く言うけど隊長も気に入ったようで良かった♪これで行動範囲が広がるし交通費節約にもなるね☆(笑)
実家にもチャリで行くぞ!みんな待っててね~!あっチャリンコの名前募集中なので皆さんよろしく


必死につかまる隊長・・・w

200510062227086.jpg

0123

20051005224821
吉祥寺にある『吉祥寺0123』という児童館のような施設へお友達と行ってきた。「ザーザー降りなら止めようね」と言っていたが結局行った…(笑)
こんな天気のせいかガラガラの貸し切り状態(^○^)ラッキー♪今夏行った時は大変な混み具合いでちょっと危なかったのよね(^。^;)
やっぱり人気の施設なので自然と人が集まるんだね☆
ほとんど手作りのおもちゃで真似したいなぁと思うものもたくさんあったよ!
元幼稚園?らしく一階は滑り台、ジム、おままごとコーナー、積み木コーナーと分かれていて木馬やカタカタがあったよ。二階は読書コーナー、食事を取る部屋、乳児室があって私達は乳児室でほとんど過ごしました。途中何度か読書コーナーへ脱走されたけど(笑)
乳児室はフローリングに畳が引いてあってオムツ替えシートやお昼寝用の布団やタオルがあって至れり尽せり♪おもちゃもあるし壁には小さい引き出しがいっぱいついてたり電気のスイッチがあったりとちょうど一才まで位の子供のツボを突いた物ばかり。
私は一冊の本にハマってしまって隊長は放っておいたf^_^;
「NOと言える育児」という本で添い寝はダメとかとにかく今までの良しとされてきた育児の常識を覆された一冊でした。鵜呑みにはしないけど参考にしようと思いました。ちょうどしつけについてどうしようか考えていたところだったのでこういう思想も知っておくのは大切だなと…
全部は読んでないけど感じたことは育児は強靭な意思と共に柔軟性が必要なのかな。と思った。奥が深くて難しいな、育児って。

わ~い\(^o^)/

20051004235409
自転車がやっとやっと届いた~V(^-^)V 愛しのアンジェリーノ♪w
早速出掛けたいけど生憎の雨(T_T)明日も雨…。
夕方届いたから今日は写真載せないけど赤くてかわいい♪
早く隊長にヘルメットを被せて写真撮りたい( ´艸`)

ところで昨日今日と夕方寝ちゃってこの時間でもとっても元気な隊長…(笑)
今日は雨でどこにも行かなかったから明日は0123で思いっきり遊ばせてこようo(^-^)o

帽子をかぶる隊長

200510040633062
20051004063306
今日は久しぶりのヨガに行ってきた。やっぱりすごくいいので次も行こう。前回行った時はマットが足りないほど人がたくさんいたけど今回はスキスキ(^_^)v
今回のクラスはストレッチが多かった。三人でやるものとか。一人では絶好できないポーズだけどすごいスッキリするから今度妹に手伝って貰おう( ´艸`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最近の隊長は精神面の成長が著しい!
指人形で遊んであげたら奪われ自分の指につけてるし、『だめ』がだいぶわかるようになってちゃんと止めるしお風呂大好きなんだけどこの間あまりにもダラダラおっぱいを飲み続けるから『お風呂はいる?』って言ったら飲むのを止めてお風呂に連れて行かれるのを待ってた(笑)
成長ってすごいね~。他には…
写真もそうだけど帽子をちゃんと被るものと認識してたり犬が通ると『あっ』と言った後ニヤニヤしながら指指す。(笑)
動物や食べ物、乗り物主役のストーリー仕立ての絵本をそろそろ買ってみようかな。
そういえば今日ヨガに行く途中知らないおじいちゃんに『NEWS WEEK』の特集『0歳児の超脳力』って興味があったら見てみて。と薦められた。う~ん、ちょっと気になる(‘o‘)ノ
子供の吸収力ってすごい。
今が一番すごいのかも。やっぱりベビーサインやろう!

今日も元気o(^-^)o

昨日の具合の悪さからは解放された~(-o-;)良かった…(>_<)本当つわりのような二日酔いのような~なんとも後味の悪い気持ち悪さだった(´m`)

昨日はランドから妹を引き連れ帰って来たのでリビングで寝てますZZzz。。..

夕方小腹が空いたのでたこ焼きを作ることにした。私は大のたこ焼き好きでたこ焼きだけの為にお祭りに行くほど大~好き!で、買ったんです。『たこ焼き器』♪しかし一人でやるのも寂しいしパパは嫌いだし…そしてとうとう絶好のチャンス到来!(笑)
妹も好きだからやっと出番がきたわっ(^O^)
いざ、作ってみると以外と簡単(*^_^*)丸くするのはちょっと難しいけどたこ焼きの素作りは簡単♪これなら気軽にできそうだo(^-^)o
隊長も一緒に囲んで食しました(^_^)v
200510040606032.jpg

 | HOME | 

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


