さくらいろ染まれ

≫2005年09月



またまたランド♪

200510012100272
20051001210027
割引き券がまだあったのでこの前の悔しさを晴らす為、乗り物メインのディズニーランドにやってきました(^^)v
朝七時に家を出て通勤の方々の視線を感じつつ到着したのは九時。途中、隊長がぐずったりしたので降りたり乗ったり。今回は一人でベビーカーを持っての移動で少し大変だった(^^ゞ

やっぱりこの前よりは全然空いててたくさん乗れてパレードも最前列で見れて大満足!この間の分取り返したねd(^-^)

子連れで行く場合は大人が多い方が楽しめるねみたい。ジェットコースターなど子供が乗れない物は二手に分かれて乗せてくれるから。
一人座りができればほとんど乗れるから隊長はジェットコースターだけお留守番であとは乗れたよ♪ダンボやハニーハント、ホーンテッドマンションなどなど…10個位乗れたから私は大満足o(^-^)o隊長もたぶん楽しかったはず!(笑)
もう少し大きくなればもっと楽しめるね♪TOON TOWNには行けなかったから今度は絶対行こう♪
隊長は靴を履かせて手を引いてテクテク。結構歩いたからこれからはう大人しく抱っこはされないな~この先が怖い~f^_^;

帰り私は疲れからか具合が悪かった…風邪もらったかな(-o-;)
とりあえず今日はお疲れ様~☆


つまみ食いの瞬間

20050929204809
昨日結局何度も起きて泣きっぱなし…(。ヘ°)
寝れないのが一番つらい""(ノ_<。)
そしてイライラして隊長に当たってしまう…反省(__)ごめんね(T_T)
弟が来てくれてたくさん遊んで疲れたのと昨日の寝不足とで今日は六時半就寝~☆
いつもこのぐらいに寝せられれば時間がたくさん使える!けど七時に帰ってくるパパは日課のお風呂も触れ合いもできないから可哀想か…(笑)

今日の日中は掃除を頑張った。エコ掃除始めたら気持ちいい!今まで掃除は洗剤いっぱい買って使って…ってやってたけど手はかぶれるし体には優しくないし(>_<)
隊長が産まれて変わった事のひとつが掃除☆重曹、酢、液体石鹸があれば洗濯、掃除に大活躍♪消臭剤や歯磨き粉にも出来ちゃうからすごい♪舐めても平気だから子供のいる家庭にはもってこいだね(*≧m≦*)
体にも地球にも優しいエコ掃除始めてみませんか?一緒に分かち合いましょ~o(^o^)o

タイトルなし

20050929010006
今日はパパおやすみの日。隊長を預けて新宿で用事を済まそうと思ったけど行く時間が遅くなりそうだったから隊長を連れて新宿へ☆最近スリングも重くて二時間が限界(-_-;)
エレベーター乗ったり階段で持ち上げたりと不便はあるけどベビーカーに乗せて行きました。
しかし案の定、途中で飽きてベビーカーに立つわ、降りたがるわで大変だった(*_*)
何かいい方法ないかなぁ…。

帰って来たのは夕方。パパはゴロゴロ。
最近めっきり寒くなったので夕飯は作らずに衣替え開始!隊長の冬服を買わなきゃと思ってたけどお下がりを頂いたので充分間に合いそうだ(^^)v
結局三人分やってたら4時間ぐらいかかっちゃった(^。^;)
その間隊長は一人で遊んだりまとわりついたり…
結局12時30分に寝たよ…f^_^;

成長の記録☆

200509271939112
20050927193911
今日は児童館に行ってきたよ☆
お誕生日を祝って貰いました(^_^)v
隊長は滑り台が気に入ったらしく逆登りf^_^;
滑ることはまだわかってないから登るのみだけどね~(笑)

その後ポリオの予防接種行ってきた。眠気と体温計が嫌で大泣き!やっと泣きやんだら私がエルボーしてしまい更に大泣き…(笑)
帰りのバスで爆睡しましたとさ。

そして夕方寝ちゃったから今は大ハシャギで遊び回ってるよ…今日は遅寝になりそうだ(>_<)

成長の記録☆

20050927001506
最近の成長の記録
・帽子をすぐ取っちゃうけど『かわいい』と誉めまくるとまんざらでもなさそうにしてとらなくなった…(笑)

・歩くのを移動手段と認めたらしい。

・音楽にノリノリ。合わせて踊る。電車の『ガタンゴトン』にもノル(笑)

・『まっ』でいろいろな要求を伝えてくる。ご飯もおっぱいもくすぐって欲しい時も全~部『まっ』…
そろそろベビーサインやってみようかな~

そんな感じかな?後はどこでも登る。玄関のベビーカーにも乗っかって遊んでたし、台所の脚立、頂きもののブランコにも一人で乗ってユラユラ、ニコニコ…(^。^;)

何故だ~?

昨日ディズニーの記事を書いて携帯から更新したのに更新されてない・・・
なんで~?
pcからは写真のアップがよくわからないのであまりやりたくないのです・・・
昨日のことをまず書きますと昼過ぎに到着しかし~三連休で一番天気がいいらしく激混み
ハロウィンのパレードを見て乗り物は2つだけ
本当にものすごくてベビーカーでの移動はヨチヨチ歩き
まあ仕方ないね。
パレードでは隊長は喜ぶというよりは釘付け
圧倒されていたけどずっ~と見てたよ

そして面白かったのが初対面のはとこに抱っこされて歩いてたら寝てた・・・w
なついてくれて良かったよ
しかし昨日のディズニーランドでいろいろ吸収したのかずいぶん成長したように感じた。
そうそう!だいぶ前より歩くようになったよ!今日は13歩くらい?
褒めると伸びるタイプね。w

初♪ディズニーランド

今日は昼過ぎからディズニーランドに行ってきました♪電車に揺られ一時間弱。最後の方は飽きちゃってぐずられたけどなんとか到着!
っていうか激混み( ̄○ ̄;)
そしてかなり暑い!
本当ヨチヨチ歩きでしかあるけないくらい混んでた…こんなに混雑してるランドは初めてかも(__)
ハロウィンだし祝日だし連休中で一番天気がいいらしいからこんなに混んだのかもね(^。^;)
とりあえず乗り物は諦めてメリーゴーランドとIt's a small worldのみ。本当はホーンテッドマンションハロウィンバージョンを見たかったけど210分待ち…210分って…一体何時間ですか…すぐ出て来ませんけど~f^_^;

パレードは二つみれたからまあいいか♪
隊長は釘付けで多少、音楽のったり笑ったりはしてたけど基本的にはしかめっ面…(笑)
まあこれもいつもの事だからいいか♪(笑)

今日は実家にお泊まり♪これから焼き肉行ってきま~す(^O^)北海道からはとこがきてるので飲むぞぉ~(*≧m≦*)
20050923194507.jpg

出来た!

200509220024062
20050922002406
スリング完成!早速明日使ってみようo(^-^)o
今のはリングありだから持ち運ぶにはちょっとかさ張る…f^_^;
これはリングなしだから小さくたためて大活躍しそうな予感♪
隊長も気に入るといいな(^O^)

明後日ディズニーランドかシーに行こうと思ってその前に完成できて良かった♪きっと荷物多くなるだろうから…(^。^;)

しかしディズニーランドのチケットは高い~!昨日間際になってオークションで割引券を落札。間に合うかな~""(ノ_<。)
間に合ってくれ(≧≦)

嘔吐( ̄○ ̄;)

200509192221122
20050919222112
今日バスに乗って実家に行ったら着いてしばらくすると隊長がゲロゲロ~って(>_<)
びっくりした~!でもその後は普通に元気で「何だったんだ?!」という感じ。実はこれが初めてじゃなくて二回目。誕生日の日にもちょっと吐いたみたい…。母と原因をアレコレ考えた結果、『お茶の飲み過ぎ?』ってことになった。多分がぶ飲みした後だったからかなぁ~と。
ちょっと心配だから病院連れてこうかな~""(ノ_<。)
う~ん…こう言うとき病院行くべきか物凄く悩む(-.-;)
いろいろ友達に聞いてみよう。

ところで!遂に!とうとう!買っちゃったアンジェリーノ♪(*≧m≦*)
少々高かったけど相場よりは数千円安く購入できたから良しとしよう(^_^)v

お祭り!

20050918225706
やっと衣裳のお披露目♪今日は蒸し暑くて衣裳は少し暑そう…f^_^;
なかなか好評だったよ☆パパ達のマツケンも大盛り上がりで楽しかった~( ~っ~)/
パパの衣裳は始め着物だったのに後半は何故か白タイツ…恥ずかしいよぉ(〃_〃)ゞ
顔は白く塗ってたから誰だかわからないけどやっぱり恥ずかしい…(笑)
毎年見に行ってるけど恥ずかしい(笑)
本当は隊長が産まれてなければ今頃私も舞台に立っていたことでしょう( ´艸`)

隊長は今、爆睡しました(^_^)v

タイトルなし

20050917231508
今日はおかしいことがまたあった!(笑)
さっき八時くらいに爪を切ってたらなんかフラフラしてるぞぉ~と思って隊長を見たら…ね、寝てるよ(._・)ノ(爆)

爪切りながらコックリコックリ…って…(笑)いやぁ~笑った笑った!
今日は昼間3時間くらい出掛けてたから疲れたのかな~(・o・)

秋っぽくテンプレート変えてみた♪どうかな?

完成!

200509161936112
20050916193611
約6~7時間で衣裳完成!ただくっつけただけだったけど結構かかったなぁ(^。^;)これで日曜は思う存分、応援してくるぞっ(‘∇‘ )ノ”
この衣裳の生地と一緒にスリング用の生地も購入♪
今持ってるリングありのピースリングは気に入ってるんだけどベビーカーと併用するとなるとかさばるf^_^;
ということでリングなしを作って見ることにした(^_^)v

もうひとつの写真は昨日なんだけど10時に就寝して12時にまた起きたからおっぱいあげて寝かせて…さぁゆっくりテレビでも~と思ったらまた泣いた。慌てて部屋に行くと何故か私のバッグを被って泣いている…(爆)
抱きかかえて寝かせようとしたけどおかしくておかしくて…(笑)
何故バッグ…?

マツケンサンバ♪

200509152233092
20050915223309
今週末、神社でお祭りがあるんです~♪演芸にパパが出るので隊長と応援に行きます(^o^)/
曲目はマツケンサンバ!衣裳を合わせようと思って今日生地を買いに行ってきました♪
写真の生地を甚兵衛にはっつけます(*^_^*)
うまくいくといいなっ♪

気のせいか昨日の誕生日を迎えてから隊長の成長がどんどん進んでる気が…(‘o‘)
言葉をかけると前より反応がいい!と感じるけど気のせいかな~?歩こうとする意思も感じられるようになった(*^_^*)靴を買ってあげなきゃね!
そうそう!自転車が欲しくて探して中(「・・)
でも子供乗せ自転車って高い~!!!
こないだネットオークションで¥1のアンジェリーノを見つけて入札してみた( ̄m ̄*)V
たぶん無理だろうけど…
高くても買うかぁ…(>_<)
バスや電車の交通費を考えたら買ったほうがお得だし行動範囲も広がるしねd(^-^)

初お誕生日~♪

200509142245592
20050914224559
隊長、初誕生日を迎えました。本当に「あっ」と言う間の一年だったなぁ…。
今日は実家でお祝いをした(*^_^*)
写真はチラシ寿司をケーキ型にしたものと伯母から頂いたオモチャ。コンビの知育シリーズ♪ちょうど今の隊長の興味があるものばかりで大活躍しそう♪その他写真にはないけど友人から木のバズルを頂いたりと皆さんプレゼント、お祝いのお言葉ありがとうございます!それからお祝いの料理の準備をしてくれた母や妹、弟もありがとう!
これからの成長も頑張って記録していくので温かく見守ってくださいね♪

大忙し!

20050914111805
明日はとうとう隊長の誕生日!
実家でお祝いをやるので母と私とで料理を分担。
昼間は弟に来てもらって半分くらい用意できたけどまだ少し残ってる…(^。^;)
隊長を暫し放置して準備してたら大泣き(笑)
ゴメンねぇ~もう少し待ってておくれ(-人-)

またまたプール

200509122042072
20050912204207
最近また暑いのでプールに入れてみた。
一人用のだから広さが足りなくてすぐ脱走…(^_^;)
今日は午前中ず~っと念願だったベリーダンスへ行ってきた!
先生はなんじゃそりゃ~?!って動き連発でほとんどついていけなかった(-_\)
「腰を動かさずに恥骨を上にあげる」とか…とにかく上半身だけ、下半身だけって動きが多くてすごい難しい(>_<)
でも出来るようになれば生理痛や腰痛、肩凝りに効きそう(*^_^*)
また来月も行こう!楽しかった♪
終了後、隊長が五歩歩いた!二歩が最高記録だったけど塗り変えた~o(^-^)o
この調子で前進してね♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
写真は今日の夕飯。見た目悪い~(^。^;)
右がイワシハンバーグで左はゆでさつま芋。下がご飯を丸めたもの。
さつま芋は味がなくて食べなかった…(-_-#)ご飯、ハンバーグは完食!

嬉しいなっ♪

200509102148072
20050910214807
今日は母と隊長と三人で新宿をプラプラ☆なんと~嬉しいことにホームにエレベーターがつくみたい(*^_^*)今年終わりに完成みたいだけど嬉しいー(*≧m≦*)
新宿には行きたいけど隊長と二人きりでは未だに怖くて行けない…ましてやベビーカーなんてとんでもないっ!って感じです(^_^;)
だからエレベーター設置は大助かりo(^-^)o
今初めていろいろ不便さを感じているところ。エレベーターや自動ドア、ベビーシート、チェア付きトイレは有り難い(>_<)
もっと老人や子連れに優しい街になってくれることを密かに願ってます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日の隊長は声が枯れてる…(笑)
昨日パパが夜中起こしてずっと泣いてたからかと思われます(-_-;)あと写真は『こもり笑い』何故か頭を下げて笑う…
起源は『こもり泣き』で自分の思い通りにいかないと「うぇぇぇん」って頭を下げて泣いてそれでも放っておくと床に頭をつけて泣く。これが『こもり泣き』(笑)
この『こもり泣き』は本人の気持ちとは裏腹に「かわいいっ♪」と好評…(笑)
私も好きでついつい笑ってしまう( ´艸`)

それの笑いバージョンが↑の写真☆
「泣き」より笑ってるほうがいいけどかわいさは「泣き」の勝ち!

今日はぐっすり

今日はなんと8時半に寝てくれた~♪
嬉しい~(>_<)三時頃に新宿へブラブラ出掛けて五時頃帰宅。やっぱり外に出ると疲れるんだね~☆そう言えば最近は暑いのを理由にほとんど散歩に行ってなかったなぁ(^_^;)
寝れない原因はそこか…(^。^;)ごめんごめん(>_<)
おかげでこうして今日中に更新できた♪この調子で頑張るぞ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
もうすぐ誕生日!去年の今頃や産まれてから今までを思い出しながら過ごしてます。
産まれてすぐにおっぱいをあげたらちゃんと吸い付いたことにびっくりして感動したなぁ。知人の紹介で行った豊島産婦人科が母乳育児に力を入れてたので自然に母乳育児に…。今思えばそこの産院で産んでなければ今の私はいないかも…。産んですぐから母子同室で初めは「大変かな~?ねれないかな~?」と思っていたけど全然!確かに寝れないけど体調がいつもと違うというか赤ちゃんに神経が集中していて疲れたとか眠いとかさほど苦にならない気がします。そのとき一番辛かったのはおっぱいを上手にあげられなかったこと。これが一番辛かったし疲労の原因でした。なんとか退院する頃にはあげれるようになったので良かったですが実家に里帰り中が実は一番大変だったかも!?この話はまた今度書きますね♪
20050909230008.jpg

プール開催♪

200509091742052
20050909174205
台風も去ったので今日は急遽、プールをすることにしました(^O^)お友達とバシャバシャ
私は水を補充するのに夢中で遊んでいる二人をほとんど見てません…(^。^;)
でも仲良く遊べたようで良かった♪
今年はこれでプールおしまいかな?
そぉだ!9/30までの西武園プール券あるんだけど誰か一緒に行かない?!行きたい人はメールくださ~い( ~っ~)/

ところで昨日は結局寝たのは一時…(T_T)そして今日も十二時半過ぎ…
しかもかなりぐずって眠りも浅い(;_;)

たぶん生活リズムが崩れたのが原因だとは思うんだけどつらい(ToT)すごくイライラしてしまう~
やっと寝たと思ったらそんな時間だしお弁当作らなきゃいけないのに洗い物は溜ってるわ、パパはリビングで寝てるし、もぉー!!!少しくらい洗ってくれてもいいじゃんっ!と頭に来て割れてもいいや(""`д´)と思いながらガチャガチャ洗ったよ…
お弁当も愛情なし!不味くても知らない!と思いながら作ったさ…。
怒りに怒ったので血液の巡りが悪くなって生理痛は出てくるし。あ~ぁ最悪(-"-;)

とまぁ嫌な一日でしたとさ。明日は気持ち良く過ごそう(* ̄・ ̄*)…

お祭り

20050908000306
今日はパパはおやすみ♪いつものようにだらだら~な休日になるかと思いきや…夕方、太鼓の音が聞こえてきた|(-∇-)|外を見るとなんとお御輿~♪どうやら近くの神社でお祭りやってるみたい☆これは行かねば!

早速隊長に甚兵衛を着せ私も今年初浴衣へ♪わ~い♪嬉しい~(’∀’●)
トコトコ歩いて行くとあるある~♪出店がずら~っと並んでますっ!しかしすごい人(>_<)出店を見ながらベビーカーで通路を歩く事は不可能と判断し脇道で待機。
パパに色々買ってきてもらいました♪
お祭りでたこ焼きを食べてる時が一番幸せ…ヾ( ´ー`)ノ~
一時間くらいで家に帰りました♪
隊長は午後に一時間だけ寝たから眠いハズ!帰りに寝てしまえ~(-.-)と思いながら家に到着♪って寝てないんですけどこのシト…(¬_¬)
まぁ仕方ない。家に入れば眠るだろう。と思っていたけどまだ寝ませんよっ?!

ということで寝かせに入ります!皆様、おやすみなさい~!

隊長…それってアリっすか?!

今日は一ヶ月ぶりの児童館♪みんな立ったり歩いたりと一ヶ月前までは寝んねしてたのにすごい成長ぶり!
隊長は相変わらず場所見知りして始めはおとなし~くちょこんと座ってた(^。^;)
最後の方はジムで奇声発してのはしゃぎっぷり☆(笑)

児童館後はママ友とうちでランチをしてお喋りタイム♪写真のように仲良く遊んでくれてたよ(^O^)
だけど彼女は8ヶ月なんだ~8ヶ月の子に押してもらうなんて頼りないぞ!隊長!(笑)

ご近所で仲良く行き来するのが理想(-^〇^-)子供も楽しいだろうしね♪
また近々遊ぼ~ねっ!
********
現在の隊長はテレビのダンスに合わせて踊ってます(^。^;)
20050906233922.jpg

台風14号恐るべし…

20050905231508
今朝、私の携帯に『雨平気だった?!大丈夫?』というメールが殺到。『大丈夫よ~ヽ( ´¬`)ノ』なんて軽~いメールを返した後テレビを見てびっくり!床上浸水とか川が氾濫とか…うちのすぐ近く(-_-;)通りでメールが来る訳だ。
しかも台風14号って今やっと九州なんでしょ?かなり巨大だよね(T_T)
今後も台風情報から目が離せない(「・・)

そんなことをいいながら今日は出掛けたんだけどね…
外は雨だから友人宅でおおはしゃぎ!帰りはグッスリ~♪おかげで今の時間でも元気一杯…(^。^;)
明日は約一ヶ月ぶりの児童館!楽しみ~♪
さて、隊長を寝かせなきゃ~(* ̄・ ̄*)…

スッキリ♪

20050904214806
今日は妹と母がうちに来てくれた
溜りに溜った家計簿をつける為に隊長を見ててもらった
二時間で終ると思ったらなんだかんだ結局四時間ぐらいかかってしまった~
これからはせめて一週間に一度はつけよう…溜めると大変だ~

ていうか雨すごいねf^_^;
明日お出掛けなのに~

実家にて…

20050903223017
夕飯を食べて『おいしい♪おいしい♪』の一コマ。『頂きます』もできるのよ(^^)v
『ご馳走さま』の時もあるけどね…(笑)←単なる親バカ?
最近は本当によく食べる。今は離乳食後期だけど完了期に移る見極めがイマイチわからない…皆さんはどうしてるのかな~?

ヤッパリ味がちゃんとついてるほうが飽きずに食べてくれるな~。魚が好きで焼き魚や煮魚をバリバリ食べてる♪以外にも納豆が好物で私がパパッと食べちゃおうって言うときに限って『ちょうだい』攻撃(。ヘ°)
まぁ良く食べてくれるから有難いこだけどねf^_^;
隊長が産まれることがきっかけで『食』を見つめなおす事ができて本当に感謝(^∧^)
今日は長くなっちゃったからまたの機会に…

運動不足

200509021654042
20050902165404
今日は午前中掃除した後に物凄い睡魔に襲われ爆睡…
最近ヤケに眠い~そして暑いから昼間は引きこもりがち
隊長は運動不足に違いない
去年、隊長が産まれた辺りも暑かったな。今年も残暑が厳しいなぁ~。
去年は妊婦だったから夏は本当に辛かった
しかも臨月位に最後だからと美容院に行ったら大変な事になってスタッフの方々にも迷惑をかけてしまった…
髪を切ったり染めたりする時にかけるカバーをかけてたら体温を発散できなくて気持ち悪くなっちゃってお水もらったり氷もらったりと大変だった~
今となってはいい思い出だけど妊娠中は二度と行かないと心に決めました(笑)
さて、買い物にでも行こうかな。では~

私は誰?!

今日は新宿をブラブラして夕方帰ってきた
たまに新宿とか都会に出るとおしゃれしたいとかそういった女の子の気持ちに戻る気がする
隊長といる私は母であり女性な部分もちょっとはあるけどほぼ100%近く母だなだからといって離れたから母の気持ちが切り替わるってものでもないんだよね~不思議。たまには一人でのんびりしたいと思うけど一人は一人でまた寂しい
今のところ隊長と私は二人で一人なんだね、きっと

今日は写真なし!

 | HOME | 

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


