さくらいろ染まれ

≫2005年08月



初プール

20050831143302
今日は今年の夏初めてのプールに行ってきた隊長には産まれて初めてのプール
天気は良かったけど風が冷たくて寒い寒い

初めは波のプールの波打ち際で座らせてバシャバシャ
つまらなさそうに見えたけど抱っこして深い方へ連れて行こうとしたら嫌がった…(笑)
どうやら彼女なりに楽しんでいる様子
そのあと少し慣れたのか自ら波へ向かってハイハイして行った
下がザラザラだからハイハイも少し痛そうだったけどね…

その後、妹が抱っこして深い方へ連れて行った
私は写真係
怖くて泣くかと思ったら案外平気だった
そんな感じで初プールも無事終了~

プールの後に何か乗り物に乗せようとしたけど爆睡…
仕方ないので妹と私で久々のパイレーツ(船形で左右に振り子の様に揺れる乗り物)へ
お腹がムズムズして楽しかった

久しぶりのヨガ

20050829155405
今日は三週間ぶりのヨガに行ってきた。友達も参加するはずだったんだけど今は新規体験はお休み中らしい。残念

朝寝坊してしまい10分遅刻
同じくらいにもう一人来ていた人がいたのでちょっと安心
この人が後でわかるんだけど私が今一番会ってみたい人だったのその話は後半で…

久々にあっちこっち伸びて快感♪隊長も割りとおとなしく遊んでいてくれてラッキー♪
少し無理をして開脚したら物凄く痛かったんだけどその痛みが痛気持ちくて…病み付きになりそう♪開脚を無理した分開くようになったし…(笑)
ふと隊長を見ると体育座りで同じくらいの男の子と遊んでる(笑)
帰りにその男の子のママと仲良くなりました~♪ちょうど隊長と誕生日が一週間くらいしか変わらなくて同級生でした♪おうちも一駅と近いので仲良くしましょ~う♪

ところでヨガを始めたきっかけは子連れでも楽しめる何かを探していたところベリーダンスを見つけてその流れで現在ヨガに通っているのです

ベリーダンスは月いちで先生のHPをチェックしていたんだけどなかなかタイミングが合わず未だに行けてない(ToT)
そしたら今日ヨガで会った方がベリーダンスのその先生だったんですお友達になったママが教えてくれたの~♪思いがけず知りたい情報に出会えて今日は本当にいい日だo(^-^)o

隊長も一人で立って二歩歩くのも定着してきたしあとは三歩、四歩と踏み出してくれるのを待ちましょう♪

今日はヨガで疲れたのでこれから昼寝しまぁ~すZZzz。。.

花火

20050827214508
今日は昼間から隊長を実家に預けて友達と新宿でランチ&ショッピング♪
今朝パパが飲んで4時に帰って来たからそのウップンを晴らす為買い物へ走った(`ヘ´)

夕方実家に戻ってオッパイをあげたら中学の同級生と飲み会へ(^O^)
今日は久々にママ休日♪隊長よ、許しておくれ…

隊長はうちの実家で花火をしたみたい♪遊んでくれる人がたくさんだから安心(^o^)/
よろしくお願いします(__)

台風一過

200508262227162
20050826222716
びっくりなことに昨日お風呂に入れてたらバスタブを登ってた…ってことは乗り越えられるんだよね
危ない危ない気をつけなきゃ

今日はバルコニーでプール開催
って言っても空気入れが壊れて手動でやってたら夕方になっちゃった…(笑)

妹と共同作業で頑張りました~
隊長も喜んでくれて良かった

そしてその後はお祭りに行きましたが隊長爆睡
今日はお疲れ様でした

今日はテレビ漬け

200508252018062
20050825201806
今日は朝から雨…
今晩遅くに上陸らしい…恐ろしい(T_T)

写真はベッドから降りるところとベッドの上での一コマ。最近ベッドがお気に入りらしく奇声をあげて登ってるf^_^;
前は段差のあるところは頭から降りて泣いてたけど学習したらしく今は足から降りる。
成長ってすごいなぁと改めて実感。しかもなんでも真似をするから笑える(笑)
昨日は舌打ちを真似してた(^O^)
知恵がだいぶついた模様…ウカツな言動、行動はできないなぁ。(笑)
晴れたらプールに連れて行こう♪

台風到来!

20050824181210
只今、関東には台風が接近中…
今日はパパが休みだから思いっきり洗濯をしたかったけど断念(ToT)
家の中にアリンコがいてどうやらパパが喰われたらしい…それもガーデニングのせいらしい|(-_-)|
アリンコをなくすにはアブラムシを撲滅せねば(""`д´)ゞということでアブラムシ探し開始!
その間、隊長はパパにみててもらい私はせっせと毛虫探し…ってアレ?!いないじゃん!アブラムシ(「・・)
じゃあ何故アリンコ?と思いつつバルコニーがキレイになったから良しとしようじゃないかヽ( ´¬`)ノ

ところで私達、明日豊島園に行こうと予定してたけど台風じゃ仕方ないわな(__)
家のバルコニーでプールやろうやろうと思ってたけどもう月末間近…夏って思ってよりも忙しいのね!(ToT)

そうだ!昨日隊長は二歩歩いたんだった(*≧m≦*)
よちよち歩きも間もなくか?!乞う御期待(^o^)/~~

ちょっと嬉しいこと

20050823185711
昨日、駅前に買い物に行ったらスーパーの扉が自動ドアに変わっていた(^O^)すごく嬉しかった~♪
いつも片手で扉を押さえてもう片方の手でベビーカーを押し込んでたから自動ドアは本当に助かる!
もちろん手伝ってくれる人はいるけど流れも止めてしまうし申し訳なく思っていたところ。
子供を産んで初めて住みにくさをおぼえました。
正確に言うと妊婦になってからか…
本当エレベーターや自動ドア、ベビーシート付きトイレなどなど数えあげたらキリがないが大切!
少しずつ増えてはいるけどまだまだ…という感じですねf^_^;
もっと優しい街になってくれることを願いながら毎日過ごす今日この頃でしたo(^-^)o
写真はいないばあもどき(*^_^*)

だらだら~

このままじゃいかん!!!

旅行の疲れ&二日酔いを引きずり今日もまた昼近くまで
隊長も巻き込み昼まで寝かせてしまった~途中起きて一人で遊んでいたようだけど・・
起きてみたら物が散乱し、おしりふきが無残な姿に・・・
まあそれはいつものことなのでいいとして
今日は朝ご飯もあげずに昼も遅く過ごしてしまったなぁ~。ごめんね。
明日からはバリバリ頑張る

しかし、こんなだらだらな1日だったのに隊長は9時には寝てくれてとっても助かった
旅行でリズムができたのかなラッキー
母は頑張りますね


20050823105138.jpg

続・千葉へ~

20050821175707
おじいちゃん家の後はパパのお友達の家へ出産祝いで頂いた洋服を着せたけどまだ大きかった…(笑)

いつも長い休みには6家族くらい集まってドンチャン今回は三家族でした
いつも飲めない分思いきり飲んでしまった…
そして悪酔い?パパに絡みまくった…(笑)
まぁたまになので許して下さいな~。

千葉へ~

今週金曜日にパパの実家、千葉へ行って来ました・約一時間の電車もグズることなくとてもいい子
三ヶ月ぶりにおじいちゃんと御対面
この前会った時は眠くて眠くてかなりご機嫌ナナメ~でも今回はニッコニコおじいちゃんも喜んでくれて最近なんでも真似するし反応がいいから接してるのがすごく楽しいし何よりもかわいい指差し出来る様になったよ

無事帰宅(""`д´)ゞ

20050815155705
無事自宅に到着~♪楽しい旅でした( ~っ~)/
今回の旅で隊長は急成長(*゜ー゜)v
表情が増え(笑)、知能もアップした気がします♪
『ありがとう』のおじぎ、『おいしぃ』のポーズ、『パチパチ』を習得d(^-^)
そして写真の顔はパパが教え込んだ驚き顔…になる瞬間。(笑)

すごく変な顔で笑ってしまうから調子に乗ってやりまくってる。(爆)

今回はもうひとつ変化が…それはうちの弟と隊長の絆がより深まったこと(笑)
本当に恋人同士のようにラブラブ(笑)
まぁそのおかげで今回とても楽させてもらえたんだけどね(。・ω・)ノ゛

私もゆっくりできたし隊長も成長したし久々に親戚にも会えて良い旅行でした!
パパ運転ありがとう♪お疲れ様でしたm(__)m

小樽観光

今日は快晴(。・w・。)朝食を済ませ、小樽へ。
まず水族館からスタート!しかし到着前に隊長は(-.-)zzZ…
とりあえず寝たままベビーカーへ乗せて水族館を回ることに。
敷地が結構広くてなかなか見応えあり!!魚メインと言うよりはペンギンやアザラシなどが沢山居て餌をあげることができて面白かったです♪
観なかったけどイルカショーもやってたよ(^0^)

お昼は知人から聞いたお店『一心太助』に行きました。安くておいしい居酒屋お昼版。と言ったとこかな?今が旬の「うに」食べました~♪
ほっけも頼んだんだけどこれもすごく美味しくて隊長もご満悦(∧。∧)
その後小樽の街並をちょっとお散歩して朝里にある温泉「湯の里」に寄ってホテルに戻りました♪

北海道は寒い!

200508122106072
20050812210607
涼しいを通り越して寒い…(笑)
昨日泊まった祖母の家は朝晩は寒いけど昼間は快適( ~っ~)/今日は昼過ぎに出て札幌へ。お世話になりました\(^o^)/
お昼はおじのオススメ蕎麦屋さん。
手打ちでおいしかったです☆

今日明日はすすきの宿泊です♪すすきのは歌舞伎町に似てますね(‘o‘)

夕飯はジンギスカンを食べました♪おいしかった~♪

写真はラブラブなうちの弟と隊長の1コマ・

北海道旅行

20050811211203
我が家は只今、北海道旅行へ来ています。父の実家に挨拶に来たのですがパパが初北海道なので少し観光もする予定です♪今回は私の弟と四人で来ています。お守りをしてもらえるので大助かり!(笑)
一番の心配事は飛行機で隊長が大泣きしないか…ということでしたがなんとか無事到着しました~(`-´)ゞ
飛行機の騒音で奇声は掻き消されたのでなんとかなんとか…(^_^;)寝てくれれば楽でしたが
今は疲れたのか爆睡中…
一応旅行中も頑張って更新しますのでお付き合いくださ~い(。・ω・)ノ゛

お泊まり

20050806142104
昨日はおばあちゃん家に初お泊まり♪

まだ母と離れることがイマイチわからないからバイバイしてもキョトン(。・・。)

一日離れるのは母子供に初めてだから寂しい~(;_;)
しかしパパともデート(?)したいし…ここは隊長への未練を断ち切って行かねばならぬ~う~ツライ(T_T)

弟や妹からメールが来る来る。
楽しそうにしているようで安心(* ̄o ̄)

な~んて思っていたのは母だけ…実際は結構大変だったようでおばあちゃんありがとうございますm(__)m

久々にリフレッシュ♪またよろしくねっ♪(笑)

初お披露目

今日は児童館のプールに行って来ましたよ♪
とっても天気が良くて一瞬止めようかと思ったけどプールは目の前…とりあえず入れてみました(^O^)

初めは警戒してたけどしばらくしたらバシャバシャ:・(≧∇≦)・:

途中からお友達もきてバシャバシャ:・(≧∇≦)・:

しかし日差しが強い…強すぎる(>_<)
残念ながら屋根なしなので次回はお友達を呼んでおうちプール開催だな(*・・*)
部屋片付けなきゃ(^。^;)

終わった後はママ友とお喋りタイム( ̄m ̄*)V
これが楽しみだったりする(^^ゞ

お得情報、おすすめレシピ、おすすめ生活術、愚痴…などなど情報交換できるし話すことでスッキリ♪
あんまり沢山だと逆にモヤモヤしたりするけどね。(笑)

しかしどこの家庭もママは大変!励まし合いつつ頑張ろうねっ(≧∇≦)ノ
200508041445052.jpg

20050804144505.jpg

可哀想だけど…

昨日、歯科医院に行って来ました。
ちび隊長も一緒に連れて行ったんだけどそこの先生からちょっと早い誕生日プレゼントと『歯ブラシ』をいただきました(゜・^*)

早速磨いて見たけど嫌がる、反る、逃げる…とまぁ全く上手くいきませんでしたが習慣づけるのが大切ということで続けたいと思います。

そして今日の隊長は非常に機嫌が悪い←半分は母のせいですが…半分以上かもヾ( ´ー`)ノ~

「ほったらかしたら泣き疲れて寝るかなぁ」と放置。
で、寝るはずもなくますます状況悪化|(-_-)|
イライラはピークに達してしまうが切り替え出来ず…こんな時皆さんならどうしますか?どうしてますか?

眠いハズなのにオッパイは飲まないし、抱っこも泣く。外に連れてきたいが暑い…じゃあどうすれば…3(-_^;)

ここまできてやっと気持ちを切り替えて向き合う…(」´0`)」
と、いきなり機嫌良くなったりして。
途中のイライラを飛び越して切り替えが出来れはいいのになぁといつも思います。
そんな訳で泣かせたぶん今日は付き合おうと思いま~すヾ( ´ー`)ノ~20050803154907.jpg

遅めの朝食

20050802124805
昨日ヨガに行った疲れからか朝起きれなかった~
ということでチビちゃんのご飯も遅くなりました(。ヘ°)

本当はもっと早く起きて母子共にリズムを作らなきゃな~(¬w¬*)
今日は涼しく過ごしやすいから昼間でも散歩に行ける♪

作っちゃった

作っちゃったよ!初ブログ☆
流行の波に乗ってみました(^▽^)V

何から書いたらいいのか・・・
結構緊張するなぁ。まぁ気楽にぼちぼち行きたいと思います♪


パワーストーン

この間知り合いのお店でペンダントを買った。パワーストーンのペンダントで子供がいても安心な作りとかわいさに惚れて購入。
今までも何個かピアスやペンダントでパワーストーンを買ったけど見た目がかわいいと購入してたけど今回はその石の意味にも興味が出てきた。私が買ったのはたぶんソーダライト?
興味がでてきたという割には忘れてしまった・・・w
ワイヤーではなくてヘンプでできているので引っ張られてもなめられても大丈夫!
なかなか子供がいるとアクセはできないからすごく有難い。
今度写真載せま~す!

 | HOME | 

プロフィール

こまま

  • Author:こまま
  • 2004年9月生まれの娘(隊長)と2007年1月生まれの息子(たけぞー)二人の怪獣と日々精進中。
    出産を機に自然育児へ目覚め、たけぞーのアトピーでさらに熱が入りゆるベジ生活満喫してます。
    日本の古い物が大好きで今は着物に夢中!着物着て日常を過ごしています。着物好きの方いたらお友達になってくださ~い!

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


AFFEILIATE LINKS


お気に入りのサイト


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


